ミュウツー(X)のコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミュウツー(X)
まあXの強みは遠近切り替えて有利な戦いを押し付けていくスタイルですし
メガシンカの攻撃速度固定ってやっぱりちかはちスカーフで北斗百裂拳みたいな事になるのを防ぐためなんかな
Yみたいな歩きAA見たさはある
Xのサイブレは火力だけじゃないからな サイブレしながらリソース受けてタンクとして立ち回れる
Yがバンされたらこっちも使えないの?
そうよ XYは別ポケっていうより表示はあれだけどウーラみたいに1匹が型を使い分けてる感じ
そうなんだ ありがとう
某王のガラルポニータ対策でコイツの再ブレ上がってたけど学習採用(11レベ)でも再ブレのチリチリで13レベのシールド剥がせるんかな?
とりあえず普通の学習ビルドで試してみたら、シールドは削れたけど妨害無効解除にCCが間に合わなかったよ
離れてくれないと間に合わないはず まあそもそも入ってきてるのに全く削れてないってことはそうないだろうから実際はもうちょい入れやすいと思う
ありがとう
6:30前後にはLv9に到達できる序盤性能 上残りしながら下の集団戦にちょっかいかけられる馬鹿ウルト 対ギャロップに強く出れるアホ技サイブレ あまりにスノボ製造機すぎる。Yの影に隠れてXもなかなかやってる。
序盤から硬いおかげてビスケット積みやすいの快適ポイント高いわ
学習採用するときに、気合い、ダンベルってありですか?
結局学習枠として求められてるのは生存力だから、ダンベル積めるならその枠をビスケに変えるのがオススメ 再生のシールド量はダンベル(90×150%)とビスケ(1440×10%)でほとんど変わらない上に、ビスケは傷薬や気合の回復量も伸ばせるから
本当に耐えるだけならX採用する意味ないからサイブレのダメージやメガ中のパワー伸ばせるダンベルはかなりありだと思うけどな
EXはポイント消費してくれるおかげでダンベルビスケットが積みやすい利点がある。30ポイントも溜まった時はゴールすんの難しいけどEXの特性で30ポイント全部消費してくれるし、そこからテキトーに1ポイント5ポイント拾ってゴールしていけばいい。
結局ポケモンってメガシンカすんのが一番楽しいんだわ。XYやってた時もメガシンカにめっちゃハマってたし。茶6白6のビスケットダンベルでHP攻撃上げて気合いの鉢巻きで防御特防も上げればステータスお化けになるんじゃね。メガシンカでさらにHP攻撃防御特防上がるし自己再生は固定値とHP攻撃参照だしEXの特性で溜まりすぎたポイントリセットできるしマジで色々と噛み合ってるわ。学習装置はフルパの人達だけの話題だろ。ソロランなら学習装置持たせなくていいわ。
逆やな フルパならまともな構成になるからこいつを学習枠で使う余裕はない ソロランは学習持ってもパワー出せるから、構成がめちゃくちゃになってもとりあえずで出しやすい まあ先にピックしといて味方に合わせて学習つけるかどうかを決められるのが強みとも言える
やっぱり他のどのポケモンよりも一番ダンベルビスケットが積みやすいな。野生狩れば狩るほどポイントが溜まって、ポイントが溜まれば溜まるほどゴールすんの遅くなるから(50ポイント所持したらこの世の終わり)マジでメガシンカの30ポイント消費ありがたく感じるわ。しかもこのゲームって俺の体感だとダンベルビスケット6積み成功した時の勝率めっちゃ高いからな。
ダン・ビスのときって@1何持たせてる?
気合い持たせて無敵ごっこしたいんだけど、力持たせないと火力足りなくて、結局は力・ダンベル・気合いになるんだよな〜
学習Xってタンクキャラ苦手人間の救済だな 自分もある程度殴れてタンクに必要な耐久とCCもそこそこある 味方赤3青1みたいな終わり構成の時に学習子守枠として選択肢くれるのありがとうございます信仰します
そんな編成の時は岩封イワパも行けますよ
イワパは岩封をミスると大迷惑なのが初心者としては怖く感じてしまう すぐ消せば被害は軽微とはいえ
そういえばそんなのもあったな.. 基本敵より奥の位置に出すのを意識すれば大丈夫なんだけどね
ミュウツーX強すぎワロタwwwwwこいつねんりきで相手止めてる間にダンベルビスケット積めるやんwwwwwただでさえメガシンカでポイント消費してくれるだけでも十分だったのにねんりきの1秒CC強すぎて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サイブレも強すぎワロタwwwwwwwwwwwこの技必中だし発動すれば距離関係ないしYと違ってボディブロック入ってもCC入るじゃんwwwwwwwwwサイブレで攻撃の起点を簡単に気軽に作りすぎタンクよりもタンクしててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwつーかサイブレテレポートで茶6ダンベル弱保でサイブレの火力上げればYでやってた低耐久ポケモン潰しをXでも出来るじゃんこれwwwwwwwwwwwwwwwwしかもYの掲示板でファームおせぇおせぇってみんな愚痴ってたけどXのファーム快適でワロタwwwwwwwwwwwwwwこれYよりもXでいいやろwwwwwwwwwwww
これファイター構成よりもYの構成パクってサイブレ重視型にしてもええやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
学校終わったんかお疲れさまやで
「w」が笑いじゃなくてビブラートなのかなって見え始めたら笑いが止まらなくなった
ミュウツーXってファイター/タンクの構成だけどマークスマンとメイジにめちゃくちゃ弱いんよな。未来予知自己再生よりもサイブレテレポにしてファイター/アサシンの構成にしたら勝率一気に上がったわwwwwwやっぱり弱点を補う構成が勝率伸びやすいなwwwww
弱保ダンベルバングルでいいわ。タンク構成の持ち物は全部捨てるwwwwwファイター/アサシン構成の持ち物で良いwwwwww
学習x使ってる方に質問 編成によってピックするときの基準ありますか? どうも生粋のタンクでいいか、って思ってしまい出しどころが見つからないのです。
学習Xの強みはレート上の時に先ピックしておいて装置持つか持たないかを選べることだから特に味方見て後からピックするキャラではないと思う まぁ今はファイター環境なんで誰かしらアマなりガルドなり使うからこいつのうまみが薄いってのもある
やっぱりそうだよなぁ それはそれでYとか旧exの選択肢狭める事にもなるし、やはり出しどころが見つからないのです。 他にもご意見お持ちの方いましたらぜひ。
ダメトレと弱くなったとはいえリソース受けは強いけど今求められてるのってガルドやアマを止めるためのハードCCだから…ってのはあるね
序盤強くてユナイトが強力なので、ソロランならいつ出しても強い できればタンクが既にピックされてる時 積極的に出したいのは、序盤上レーンが不利な時とか味方が微妙に信用できないけど学習枠が必要な時(全く信用できない時はアサシン使う)
タンクに装置X重ねるのは普通に悪手じゃない?
>> 1771 絶妙に足りない知能と草を生やす能力 これはゴリランダー(確信)
学習枠でもメガすれば火力出る。こっち13の渦アルマが相手11の装置Xにきあはちごと貫通して殴り負けたのはさすがにビビったね。
まあ渦(ショック)アルマ粘着されると硬くないしな 渦が勝手に再生シールド攻撃しちゃうし
編成に迷ったらとりあえずX使っとけの安心感
マジで安定感高いよな。ただ唯一、オブジェクト触れなくてパチ負けする試合多くて萎える。
キャリー?学習?
どっちでもいいからこその編成に迷ったらよ ドラフトなんかだと全員ピック終わったあとで切り替えられるからマジ有能
そこも含めてか..
話変わるんだけどキャリーの時持ち物何持ってる? 攻撃、耐久、通常をどこを重視するか迷ってて
自分はダンベルビスケ@弱保か力ハチを持ってる。序盤でだいたいダンベル積めるからついでにビスケも持って基本弱保でオブジェクト削りがほしいとき力ハチって感じ。 ビスケ積んだら耐久高すぎて気合の必要性はあまり感じなかったけどどっちでもいいと思う。
僕もめっちゃ積みやすいポケモンなんでダンベルビスケでゴリゴリ積みに行く あと弱点保険か気合いのハチマキで迷うところ…今のところ弱点保険かなぁって感じ
サイブレはほぼ確定でいいとして、対面バンギ等の時はテレポ選んだほうがいいよな。 問題はサイブレ再生の勝率が高すぎるのと、絶妙な相手のときにテレポを取って後悔しないか。 そしてクソ長ブリンクのおかげでバトルアイテムの脱ボが腐るから何にすればいいのか悩む。
いやバンギ相手も再生で良いよ 他4人のリソースを吸いに行けば良い 流石に今のテレポは弱すぎる
テレポ使ってる身としては弱すぎるって感じはしないよ。 殴り合い勝てない相手にキャッチされた、あるいは味方がキャッチした時に使うわざが再生だとファイトキツくない?
ああうんわかった 頑張れ
サイブレの妨害無効&減速&CCと再生の加速で逃げられないケースは稀だと思う 別に味方がキャッチしたところに合わせに行くキャラでもないしね
それこそ今のバンギは砂地獄が主流だけど原子でサイブレいなされたらキツくないか?まぁ稀だからええか。
原始に対してサイブレ先打ちすることはなくない?
ミュウツーXの隠れた利点で、過去の暴れぶりが未だに脳裏に焼き付いているのか、700族の圧によるものなのかわからんが、装置枠として使ってるのに何故かめっちゃリソース差し向けてくれるんだよな。 え?自分キャリーじゃないっすよ?装置枠っすよ?良いんすか? ってなる。
味方が下手くそな場合装置持っててもキャリーし得るという点でソロラン適正が高すぎる
今の環境アサシンばっかりだからこいつでマジレスするのだけはちょっと楽しい。レモータなら装置持ってても平気で13レベまで行くからストレスフリーやわ。
ずっと使い続けてきたけど今季相性キツすぎる… ハラスしたい筆頭である赤がしんでるし、あと青にもハラスしたいけど空飛んでサイブレ避けた後に反撃されるだけのファイアローが無理ゲー
そんなときは未来予知。今期、火力インフレしてるから寄せたらすぐ溶かせる
序盤最強格だったのにアサシン軍団に序盤からボコされるからな。1回不利背負ってもどっかのタイミングで1キル取れればあとはこっちのもんよ。サンダー戦メガれるように調整すればだいたい勝てる。
今低耐久で殴り合い弱いのばっかだから、クッソ強い
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まあXの強みは遠近切り替えて有利な戦いを押し付けていくスタイルですし
メガシンカの攻撃速度固定ってやっぱりちかはちスカーフで北斗百裂拳みたいな事になるのを防ぐためなんかな
Yみたいな歩きAA見たさはある
Xのサイブレは火力だけじゃないからな
サイブレしながらリソース受けてタンクとして立ち回れる
Yがバンされたらこっちも使えないの?
そうよ
XYは別ポケっていうより表示はあれだけどウーラみたいに1匹が型を使い分けてる感じ
そうなんだ
ありがとう
某王のガラルポニータ対策でコイツの再ブレ上がってたけど学習採用(11レベ)でも再ブレのチリチリで13レベのシールド剥がせるんかな?
とりあえず普通の学習ビルドで試してみたら、シールドは削れたけど妨害無効解除にCCが間に合わなかったよ
離れてくれないと間に合わないはず
まあそもそも入ってきてるのに全く削れてないってことはそうないだろうから実際はもうちょい入れやすいと思う
ありがとう
6:30前後にはLv9に到達できる序盤性能
上残りしながら下の集団戦にちょっかいかけられる馬鹿ウルト
対ギャロップに強く出れるアホ技サイブレ
あまりにスノボ製造機すぎる。Yの影に隠れてXもなかなかやってる。
序盤から硬いおかげてビスケット積みやすいの快適ポイント高いわ
学習採用するときに、気合い、ダンベルってありですか?
結局学習枠として求められてるのは生存力だから、ダンベル積めるならその枠をビスケに変えるのがオススメ
再生のシールド量はダンベル(90×150%)とビスケ(1440×10%)でほとんど変わらない上に、ビスケは傷薬や気合の回復量も伸ばせるから
本当に耐えるだけならX採用する意味ないからサイブレのダメージやメガ中のパワー伸ばせるダンベルはかなりありだと思うけどな
EXはポイント消費してくれるおかげでダンベルビスケットが積みやすい利点がある。30ポイントも溜まった時はゴールすんの難しいけどEXの特性で30ポイント全部消費してくれるし、そこからテキトーに1ポイント5ポイント拾ってゴールしていけばいい。
結局ポケモンってメガシンカすんのが一番楽しいんだわ。XYやってた時もメガシンカにめっちゃハマってたし。茶6白6のビスケットダンベルでHP攻撃上げて気合いの鉢巻きで防御特防も上げればステータスお化けになるんじゃね。メガシンカでさらにHP攻撃防御特防上がるし自己再生は固定値とHP攻撃参照だしEXの特性で溜まりすぎたポイントリセットできるしマジで色々と噛み合ってるわ。学習装置はフルパの人達だけの話題だろ。ソロランなら学習装置持たせなくていいわ。
逆やな
フルパならまともな構成になるからこいつを学習枠で使う余裕はない
ソロランは学習持ってもパワー出せるから、構成がめちゃくちゃになってもとりあえずで出しやすい
まあ先にピックしといて味方に合わせて学習つけるかどうかを決められるのが強みとも言える
やっぱり他のどのポケモンよりも一番ダンベルビスケットが積みやすいな。野生狩れば狩るほどポイントが溜まって、ポイントが溜まれば溜まるほどゴールすんの遅くなるから(50ポイント所持したらこの世の終わり)マジでメガシンカの30ポイント消費ありがたく感じるわ。しかもこのゲームって俺の体感だとダンベルビスケット6積み成功した時の勝率めっちゃ高いからな。
ダン・ビスのときって@1何持たせてる?
気合い持たせて無敵ごっこしたいんだけど、力持たせないと火力足りなくて、結局は力・ダンベル・気合いになるんだよな〜
学習Xってタンクキャラ苦手人間の救済だな
自分もある程度殴れてタンクに必要な耐久とCCもそこそこある
味方赤3青1みたいな終わり構成の時に学習子守枠として選択肢くれるのありがとうございます信仰します
そんな編成の時は岩封イワパも行けますよ
イワパは岩封をミスると大迷惑なのが初心者としては怖く感じてしまう
すぐ消せば被害は軽微とはいえ
そういえばそんなのもあったな..
基本敵より奥の位置に出すのを意識すれば大丈夫なんだけどね
ミュウツーX強すぎワロタwwwwwこいつねんりきで相手止めてる間にダンベルビスケット積めるやんwwwwwただでさえメガシンカでポイント消費してくれるだけでも十分だったのにねんりきの1秒CC強すぎて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サイブレも強すぎワロタwwwwwwwwwwwこの技必中だし発動すれば距離関係ないしYと違ってボディブロック入ってもCC入るじゃんwwwwwwwwwサイブレで攻撃の起点を簡単に気軽に作りすぎタンクよりもタンクしててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwつーかサイブレテレポートで茶6ダンベル弱保でサイブレの火力上げればYでやってた低耐久ポケモン潰しをXでも出来るじゃんこれwwwwwwwwwwwwwwwwしかもYの掲示板でファームおせぇおせぇってみんな愚痴ってたけどXのファーム快適でワロタwwwwwwwwwwwwwwこれYよりもXでいいやろwwwwwwwwwwww
これファイター構成よりもYの構成パクってサイブレ重視型にしてもええやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
学校終わったんかお疲れさまやで
「w」が笑いじゃなくてビブラートなのかなって見え始めたら笑いが止まらなくなった
ミュウツーXってファイター/タンクの構成だけどマークスマンとメイジにめちゃくちゃ弱いんよな。未来予知自己再生よりもサイブレテレポにしてファイター/アサシンの構成にしたら勝率一気に上がったわwwwwwやっぱり弱点を補う構成が勝率伸びやすいなwwwww
弱保ダンベルバングルでいいわ。タンク構成の持ち物は全部捨てるwwwwwファイター/アサシン構成の持ち物で良いwwwwww
学習x使ってる方に質問
編成によってピックするときの基準ありますか?
どうも生粋のタンクでいいか、って思ってしまい出しどころが見つからないのです。
学習Xの強みはレート上の時に先ピックしておいて装置持つか持たないかを選べることだから特に味方見て後からピックするキャラではないと思う
まぁ今はファイター環境なんで誰かしらアマなりガルドなり使うからこいつのうまみが薄いってのもある
やっぱりそうだよなぁ
それはそれでYとか旧exの選択肢狭める事にもなるし、やはり出しどころが見つからないのです。
他にもご意見お持ちの方いましたらぜひ。
ダメトレと弱くなったとはいえリソース受けは強いけど今求められてるのってガルドやアマを止めるためのハードCCだから…ってのはあるね
序盤強くてユナイトが強力なので、ソロランならいつ出しても強い
できればタンクが既にピックされてる時
積極的に出したいのは、序盤上レーンが不利な時とか味方が微妙に信用できないけど学習枠が必要な時(全く信用できない時はアサシン使う)
タンクに装置X重ねるのは普通に悪手じゃない?
>> 1771
絶妙に足りない知能と草を生やす能力
これはゴリランダー(確信)
学習枠でもメガすれば火力出る。こっち13の渦アルマが相手11の装置Xにきあはちごと貫通して殴り負けたのはさすがにビビったね。
まあ渦(ショック)アルマ粘着されると硬くないしな
渦が勝手に再生シールド攻撃しちゃうし
編成に迷ったらとりあえずX使っとけの安心感
マジで安定感高いよな。ただ唯一、オブジェクト触れなくてパチ負けする試合多くて萎える。
キャリー?学習?
どっちでもいいからこその編成に迷ったらよ
ドラフトなんかだと全員ピック終わったあとで切り替えられるからマジ有能
そこも含めてか..
話変わるんだけどキャリーの時持ち物何持ってる?
攻撃、耐久、通常をどこを重視するか迷ってて
自分はダンベルビスケ@弱保か力ハチを持ってる。序盤でだいたいダンベル積めるからついでにビスケも持って基本弱保でオブジェクト削りがほしいとき力ハチって感じ。
ビスケ積んだら耐久高すぎて気合の必要性はあまり感じなかったけどどっちでもいいと思う。
僕もめっちゃ積みやすいポケモンなんでダンベルビスケでゴリゴリ積みに行く
あと弱点保険か気合いのハチマキで迷うところ…今のところ弱点保険かなぁって感じ
サイブレはほぼ確定でいいとして、対面バンギ等の時はテレポ選んだほうがいいよな。
問題はサイブレ再生の勝率が高すぎるのと、絶妙な相手のときにテレポを取って後悔しないか。
そしてクソ長ブリンクのおかげでバトルアイテムの脱ボが腐るから何にすればいいのか悩む。
いやバンギ相手も再生で良いよ
他4人のリソースを吸いに行けば良い
流石に今のテレポは弱すぎる
テレポ使ってる身としては弱すぎるって感じはしないよ。
殴り合い勝てない相手にキャッチされた、あるいは味方がキャッチした時に使うわざが再生だとファイトキツくない?
ああうんわかった
頑張れ
サイブレの妨害無効&減速&CCと再生の加速で逃げられないケースは稀だと思う
別に味方がキャッチしたところに合わせに行くキャラでもないしね
それこそ今のバンギは砂地獄が主流だけど原子でサイブレいなされたらキツくないか?まぁ稀だからええか。
原始に対してサイブレ先打ちすることはなくない?
ミュウツーXの隠れた利点で、過去の暴れぶりが未だに脳裏に焼き付いているのか、700族の圧によるものなのかわからんが、装置枠として使ってるのに何故かめっちゃリソース差し向けてくれるんだよな。
え?自分キャリーじゃないっすよ?装置枠っすよ?良いんすか?
ってなる。
味方が下手くそな場合装置持っててもキャリーし得るという点でソロラン適正が高すぎる
今の環境アサシンばっかりだからこいつでマジレスするのだけはちょっと楽しい。レモータなら装置持ってても平気で13レベまで行くからストレスフリーやわ。
ずっと使い続けてきたけど今季相性キツすぎる…
ハラスしたい筆頭である赤がしんでるし、あと青にもハラスしたいけど空飛んでサイブレ避けた後に反撃されるだけのファイアローが無理ゲー
そんなときは未来予知。今期、火力インフレしてるから寄せたらすぐ溶かせる
序盤最強格だったのにアサシン軍団に序盤からボコされるからな。1回不利背負ってもどっかのタイミングで1キル取れればあとはこっちのもんよ。サンダー戦メガれるように調整すればだいたい勝てる。
今低耐久で殴り合い弱いのばっかだから、クッソ強い