ミュウツー(X)のコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミュウツー(X)
久しぶりにみらいよち使ってみたけどまだ強いなこの技
こいつの共鳴ガードってあんま見ないしwikiの持ち物欄にもないけどなんでなの?HP高めだしダメトレ重ねる上で優秀そうだけど。それとも他に優先すべき持ち物が多いとか?
個人的には他に優先したい物が多いかなあ 相性良い気合い弱保の2つがほぼ確定、タンクするならそこに装置で3枠埋まるし 力持たせて野生狩り早くさせたりビスケットとか積むのも強いからなあ、共鳴はあまり試した事無いけど強いとは思う、他のタンクと違ってブッシュチェック出来ないのが気になるけど
自分は持たせてる、自己再生と共鳴使い回すだけでも、単純だけど強いよ。性質上、持久戦向きになると思うけど。メガ進化して殴り合い狙うなら、別のもち物の方が良いかも。
書かれてないのは誰も編集しなかったからでちゃんと強いよ でも優先順は4番目か5番目、3枠目の第3候補くらいで考えてる
コイツ上のOPな気がする序盤中盤終盤隙がない
キャリー枠でもまだやれるんか試したらまぁまぁやれなくもないって感じだったわ 固くて簡単に倒れないのは単純に強い 持ち物が4枠あれば鉢鉢ダンベルビスケにしたいわ
装置枠ならいざ知らず、キャリー枠で使うとなるとファーム速度が気になるからちかはち欲しいんだけど、ダンベル弱保が相性良すぎて外したくないんだよなあ。かといって気合いは絶対外せないのがね。難しい。
こいつの対アサシン性能えぐいなあ リーフィア見たら出すんだけど、大体のスノボ失敗からのサイブレで定期的におやつになって味方がすくすく育つわ
半タンク半メイジX 学習・軽石・バングル 傷薬 役割:サイコブレイクを投げて逃げ回って偵察する 以上
Xってほかのタンクと違って、体力がほとんどなくてもサイブレ投げてるだけで最低限仕事ができるのすごい偉い。てか冷静に考えてメインウェポンが遠隔技のタンクってヤバすぎだろ。
ビスケ学習気合の耐久特化構成でも、メガのウホウホモードにれば火力がある程度担保されてるから安定するんだよね。 メガシンカ直前のときは一旦引きながら敵の後衛を前進させて、必要なら自己再生の加速を入れつつ反転してサイブレを当てに行く。これで逃げ手段の少ない後衛に肉薄できるからタンク→ファイターの役割チェンジがすごくスムーズにできる。 あとオーロットとかマッシみたいな妨害ゴリゴリな前衛が敵に多いときは、下手なディフェンスよりも安定したタンクできて好き。サイブレの妨害無効でCC透かせるのが偉すぎる。
基本的にサイコブレイク⇒ユナイトでccチェインの使い方ばっかしてるせいでこいつのアチーブメントが一向に進まねえぜ…
開戦の狼煙を上げるための技でトドメを狙う技じゃないしね 他のcc技もだけど
これプレッシャーのバフとじゃくほのバフって乗算なん?
亀レス失礼、乗算同士は%で加算する メガシンカ+弱保フルスタックなら30%+12%で42%のバフになる
こいつ使ってると時々ダメージ計算の仕様を疑う Lv15に弱保フルスタック・5ダンベル・メダル攻撃+7の茶6ってメガしても攻撃実数値1200超えないと思うんだけど...
ブラインドになると必ず発生する「学習xが既に見えているのに残り10秒くらいで突然3枚目の装置が出てきて事故る」現象に苦しめられるのが辛い。
事前に適当なタンク握って時間切れ直前でXに変えるんだよ
それやりたいんだけどさあ、Switchだとキャラ変えるのにボタン操作必要だしラグもやばいから難しいんだよね。スマホだと簡単なんだろうけど。
ミュウツーX練習してるのだけど未来予知の評価はどうなの?
ほぼ選ぶ価値無し 稀にある赤5とか青5みたいな終わってる構成には刺さるかもしれない
急所率下がったから赤引っ張っても倒しきれないよ 全盛期みたいに予知テレポで飛び回って強襲するのはもうかなり厳しい
自己再生未来予知はこのゲームで1番殴り合いが強いです。是非使って見てほしい。草むらから自己再生→未来予知→自己再生破壊→メガシンカ→キズぐすり→自己再生これをループ出来るからキュワ乗ってたら相手が踏みつけアマージョとかでもない限り1(キュワあり)vs5でも勝てる
自己再生殴らずにCCで回避されたらどうするの?
未来予知はピント採用してメダルで急所盛れば20%にできるから普通にボコれる
ダークライのせいか明確に傷薬だけ勝率高くて他が低いな ユナイトに捕まっても再生ブレイク傷薬で粘れるのは大きいか
サイブレ弱体さすがに入ったけど妨害無効の押し引きが強いしまだいけるだろ
サイコブレイクのダメージ軽減をメインで使ったことなんてないし、これ絶対なんちゃってナーフでしょう。サイコブレイク撃ったらすぐ引くし、ダメ軽の恩恵感じたことあんまりないんだよな。やっぱ必中遠隔妨害無効CCって個性が無くならない限り全然いけると思う。
カイトするときはともかくエンゲージするときはサイコブレイク構えるし そこで相手のリソース受ける事になるからダメ軽減大事だぞ
ダメ軽減のナーフ……致命的な弱体化ではないけど、少しでも耐久力が下がるのはちょっと嫌だな。
そこじゃないナーフで良かったけど Yが増えるだろうから出せないってことも多くなりそう
ナーフの影響は感じないけどYが出禁のせいで一生ピック出来ないわ。Yが実装された当初の環境と似てる。味方もXがいるとY使えないから利敵ピックになる恐れすらある。
Yが出禁(BANの事?)ならXピックできるのでは?
ミュウツーはXとYでBAN共有してるから無理だよ
え、そんな仕様なんだ ランクマでドラフト導入以降ミュウツーがBANされる事なんてまあ無かった(そもそも使えない時期もあったし)から知らなかったわ 教えてくれてありがとう
こいつの気合学習ビスケのタンク運用の時に具体的にいつビスケ積みに行くかの目安ってある? いつも編成事故の時に出してるから序盤からずっと押され続けてゴールしに行く余裕がないんだけど
最序盤かなり積みやすいよ スピーダーなくても念力のccとバリアーの加速あるから対面が相当なレーン強者じゃなければガンガン行っても帰ってこれる
ファイター運用してみたけど序盤コケると負のループでレベル上がらずにキッツいな 味方がガング来て序盤育ててくれるか否かが大分デカいかも
こいつメガシンカの仕様変更除いたら7連続でナーフされて尚強いのかよ 何なんだこいつ
無敵を除いたら全盛期ポケの中でもトップクラスだからな
その仕様変更もナーフだしなw とんだ化け物やでほんま
こいつなんだかんだでYがBAN漏れした時、Yは使えないけど相手にY取られたくないって場合に選んで取り上げられるし、安定感も抜群だから需要はやっぱあるよね。
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久しぶりにみらいよち使ってみたけどまだ強いなこの技
こいつの共鳴ガードってあんま見ないしwikiの持ち物欄にもないけどなんでなの?HP高めだしダメトレ重ねる上で優秀そうだけど。それとも他に優先すべき持ち物が多いとか?
個人的には他に優先したい物が多いかなあ
相性良い気合い弱保の2つがほぼ確定、タンクするならそこに装置で3枠埋まるし
力持たせて野生狩り早くさせたりビスケットとか積むのも強いからなあ、共鳴はあまり試した事無いけど強いとは思う、他のタンクと違ってブッシュチェック出来ないのが気になるけど
自分は持たせてる、自己再生と共鳴使い回すだけでも、単純だけど強いよ。性質上、持久戦向きになると思うけど。メガ進化して殴り合い狙うなら、別のもち物の方が良いかも。
書かれてないのは誰も編集しなかったからでちゃんと強いよ
でも優先順は4番目か5番目、3枠目の第3候補くらいで考えてる
コイツ上のOPな気がする序盤中盤終盤隙がない
キャリー枠でもまだやれるんか試したらまぁまぁやれなくもないって感じだったわ
固くて簡単に倒れないのは単純に強い
持ち物が4枠あれば鉢鉢ダンベルビスケにしたいわ
装置枠ならいざ知らず、キャリー枠で使うとなるとファーム速度が気になるからちかはち欲しいんだけど、ダンベル弱保が相性良すぎて外したくないんだよなあ。かといって気合いは絶対外せないのがね。難しい。
こいつの対アサシン性能えぐいなあ
リーフィア見たら出すんだけど、大体のスノボ失敗からのサイブレで定期的におやつになって味方がすくすく育つわ
半タンク半メイジX
学習・軽石・バングル 傷薬
役割:サイコブレイクを投げて逃げ回って偵察する 以上
Xってほかのタンクと違って、体力がほとんどなくてもサイブレ投げてるだけで最低限仕事ができるのすごい偉い。てか冷静に考えてメインウェポンが遠隔技のタンクってヤバすぎだろ。
ビスケ学習気合の耐久特化構成でも、メガのウホウホモードにれば火力がある程度担保されてるから安定するんだよね。
メガシンカ直前のときは一旦引きながら敵の後衛を前進させて、必要なら自己再生の加速を入れつつ反転してサイブレを当てに行く。これで逃げ手段の少ない後衛に肉薄できるからタンク→ファイターの役割チェンジがすごくスムーズにできる。
あとオーロットとかマッシみたいな妨害ゴリゴリな前衛が敵に多いときは、下手なディフェンスよりも安定したタンクできて好き。サイブレの妨害無効でCC透かせるのが偉すぎる。
基本的にサイコブレイク⇒ユナイトでccチェインの使い方ばっかしてるせいでこいつのアチーブメントが一向に進まねえぜ…
開戦の狼煙を上げるための技でトドメを狙う技じゃないしね 他のcc技もだけど
これプレッシャーのバフとじゃくほのバフって乗算なん?
亀レス失礼、乗算同士は%で加算する
メガシンカ+弱保フルスタックなら30%+12%で42%のバフになる
こいつ使ってると時々ダメージ計算の仕様を疑う
Lv15に弱保フルスタック・5ダンベル・メダル攻撃+7の茶6ってメガしても攻撃実数値1200超えないと思うんだけど...
ブラインドになると必ず発生する「学習xが既に見えているのに残り10秒くらいで突然3枚目の装置が出てきて事故る」現象に苦しめられるのが辛い。
事前に適当なタンク握って時間切れ直前でXに変えるんだよ
それやりたいんだけどさあ、Switchだとキャラ変えるのにボタン操作必要だしラグもやばいから難しいんだよね。スマホだと簡単なんだろうけど。
ミュウツーX練習してるのだけど未来予知の評価はどうなの?
ほぼ選ぶ価値無し
稀にある赤5とか青5みたいな終わってる構成には刺さるかもしれない
急所率下がったから赤引っ張っても倒しきれないよ
全盛期みたいに予知テレポで飛び回って強襲するのはもうかなり厳しい
自己再生未来予知はこのゲームで1番殴り合いが強いです。是非使って見てほしい。草むらから自己再生→未来予知→自己再生破壊→メガシンカ→キズぐすり→自己再生これをループ出来るからキュワ乗ってたら相手が踏みつけアマージョとかでもない限り1(キュワあり)vs5でも勝てる
自己再生殴らずにCCで回避されたらどうするの?
未来予知はピント採用してメダルで急所盛れば20%にできるから普通にボコれる
ダークライのせいか明確に傷薬だけ勝率高くて他が低いな
ユナイトに捕まっても再生ブレイク傷薬で粘れるのは大きいか
サイブレ弱体さすがに入ったけど妨害無効の押し引きが強いしまだいけるだろ
サイコブレイクのダメージ軽減をメインで使ったことなんてないし、これ絶対なんちゃってナーフでしょう。サイコブレイク撃ったらすぐ引くし、ダメ軽の恩恵感じたことあんまりないんだよな。やっぱ必中遠隔妨害無効CCって個性が無くならない限り全然いけると思う。
カイトするときはともかくエンゲージするときはサイコブレイク構えるし
そこで相手のリソース受ける事になるからダメ軽減大事だぞ
ダメ軽減のナーフ……致命的な弱体化ではないけど、少しでも耐久力が下がるのはちょっと嫌だな。
そこじゃないナーフで良かったけど
Yが増えるだろうから出せないってことも多くなりそう
ナーフの影響は感じないけどYが出禁のせいで一生ピック出来ないわ。Yが実装された当初の環境と似てる。味方もXがいるとY使えないから利敵ピックになる恐れすらある。
Yが出禁(BANの事?)ならXピックできるのでは?
ミュウツーはXとYでBAN共有してるから無理だよ
え、そんな仕様なんだ
ランクマでドラフト導入以降ミュウツーがBANされる事なんてまあ無かった(そもそも使えない時期もあったし)から知らなかったわ
教えてくれてありがとう
こいつの気合学習ビスケのタンク運用の時に具体的にいつビスケ積みに行くかの目安ってある?
いつも編成事故の時に出してるから序盤からずっと押され続けてゴールしに行く余裕がないんだけど
最序盤かなり積みやすいよ
スピーダーなくても念力のccとバリアーの加速あるから対面が相当なレーン強者じゃなければガンガン行っても帰ってこれる
ファイター運用してみたけど序盤コケると負のループでレベル上がらずにキッツいな
味方がガング来て序盤育ててくれるか否かが大分デカいかも
こいつメガシンカの仕様変更除いたら7連続でナーフされて尚強いのかよ
何なんだこいつ
無敵を除いたら全盛期ポケの中でもトップクラスだからな
その仕様変更もナーフだしなw
とんだ化け物やでほんま
こいつなんだかんだでYがBAN漏れした時、Yは使えないけど相手にY取られたくないって場合に選んで取り上げられるし、安定感も抜群だから需要はやっぱあるよね。