こんなにカジュアル層が上手くならないゲームも珍しいんじゃない?
何年何百何千試合しようと持ち物編成技選択ひとつままならず、デスダンベルや無理なゴール凸でむしろ自分から負けに行こうとする
集団戦全くできないことも多い
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こんなにカジュアル層が上手くならないゲームも珍しいんじゃない?
何年何百何千試合しようと持ち物編成技選択ひとつままならず、デスダンベルや無理なゴール凸でむしろ自分から負けに行こうとする
集団戦全くできないことも多い
味方が勝たせてくれる、あるいは相手も同条件で勝手に負けてくれるからな
戦犯行動を勝因と勘違いしたり「なんか分からんけど勝った」で何も考えない奴は大勢いる
だがこれはスプラやapexとかも同じでチームゲーの宿命なんよ
FPS系なんかはエースが無双すれば良いだけだからチームに下手くそがいてもヘイト溜まりにくいけど、このゲームはチーム全員の働きが求められるから本来下手くそも実力向上の圧力がかかるはずなんだけどね。。
お前何千試合もプレイしてその程度の学習能力なのかよって感じで、本人のグロテスクなまでの知性の低さが透けて見える時がある
いうてそいつらは安易な運も逆転も許されない地力ゲーだからねぇ…(勿論味方運みたいなのはあるけれど)ユナイトは得点の仕様上戦闘せずにバックドアが許されちゃうし、最悪レックでラスヒ取れればいいし、そもそも劣勢時にそこそこのボーナス補正があるお陰で多少ラフな立ち回りしても立ち直れるしでとことんカジュアル仕様になってるからね
LOLとかよりは単体のキャラが強い分味方依存度低いからね
人数有利とかミクロでひっくり返るから味方がキャリーできる
ランク機能が機能していないのも悪い
誰でもマスターに上がれるならこんな環境になりますわなって感じ
カジュアル層ってそんなもんじゃないんですかねー
今でも1〜2個前の最優先とかをBANしたりするし、深く考えず気楽に遊んでるだけだから気にするだけ負けだと思う‥