名前なし
2024/04/26 (金) 19:35:49
9de2d@29da5
カービィの説明書にも「必要のない戦いはしないほうがいい」って書いてるのに、どうしてユナイトはこんな大事な事をチュートリアルで教えてくれないのかな…
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教えたところで「なんのこっちゃ」がオチっすよ
身も蓋もないけど野生ポケの頭上に取得経験値を数値で表記してキャラ側も次のレベルまでに必要な経験値を数値で表記するオプション(デフォではON)とか実装するしかないんちゃうか?それでも殴り合うバトルジャンキーは知らん
経験値関連の数字とか普通にバトルして上手くなるだけでは知れない情報って結構あるし、ゲーム内にある程度は示してほしいところだよな
始めたころはKOで経験値いっぱい入るとかチルタリスがめちゃくちゃ大きいとか全然知らなかったし知る機会もなかったから、知識ある人には利敵みたいに見られることもあったんだろうかとか思って辛いわ
超個人的には様々な勝ち筋を容認したいので、公式から縛りを加えられるのは……なんというかちょっと余計なことせんでくれ、っていうお気持ちはある。初心者への導線はあるべきだろうけれど、試合展開のメタとかも日々変わってくものだろうし
はっきり言えることは無いけれど、俺としては萎縮して何もしないのは勝ちに繋がらない行動だと思っているから時間制限の中でチャンスメイクに挑んでくれるのは大歓迎
いうてファイト全部勝てるならオブジェクトなんて放っておいても勝てるやろ。味方が未熟だと思うならキャリーして差し上げろ
無駄ファイト起こしまくる味方引いた時のキャリーは滅茶苦茶ムズいぞ
韓鯖台鯖AS18引いたらよく分かる
とりあえず集団戦は5人である程度固まって味方のCCに合わせてわざを振るだけでも強いぞ
と言いたくなるマッチは多い
タンク使っててエンゲージしようにも味方の待ちが後ろ過ぎて一向に入れないとか
逆に他の味方が前に出すぎて後ろが付いて来れなかったり
有利を取れてもオブジェクトに触れない位置までいってたりで
マンムーの氷柱より先に前に出て溶ける味方
見たときは発狂しそうになった
頼む合わせてくれ
その負け方されるとタンクじゃカバーのしようがない