流星のD-REX=ZZX(管理人)
adae9caf7c
2022/08/16 (火) 16:10:31
レス遅れました。
感想有難うございます!
今回のステージの敵やトラップは「風」、「雷」、「飛行」に基づき過去作を振り返りながら設定しました。
渾然たるアイリスは予告の通りかなりの戦力を発揮しました。
アンジュピトールですが本編でも激しい戦闘を遊びと見なしている面がありますのでこの回でもそれを現しました。
この小説オリジナルの渾然たるアイリスの戦闘形態ですがこれを考えたのはは主に空中戦を書きたかったからです。
体に危険を伴うトラストのハイパーモード、心に危険を伴うフラジールのハイパーモードと同様
この形態は維持していられる時間が限られていおり時間切れになると合体も解除されるというリスクがあります。
元ネタはドラゴンボールでしたがエグゼ映画でもありましたね。
アイリスやアンジュピトールのオリジナル技やオリジナルの効果ですがこれらはキャラの特性を考慮したもので
他のキャラでもそうした技を試行錯誤しながら考案しています。
通報 ...