遊資を追う! 「Wild Hot Money Chase」の掲示板 <2>(since 25th Aug 2023)

日本株個別銘柄

570 コメント
views
0 フォロー

日本の株式市場における、個別銘柄について

NINJA300
作成: 2023/08/25 (金) 15:52:06
通報 ...
  • 最新
  •  
535
いいね 2024/04/14 (日) 17:44:32 7b380@508ef

INPEX、スズキ・・・スルスルと上に行ってしまった。100年前から見るとインフレは留まることを知らず、経済成長とともに株価は上がり続けるのが資本主義の本質・・物の値段はアップダウンはあれど、株価と共に上がっていく。結局のところ、日本株の必勝法は、日本を代表する基幹産業を「押し目で買ったらひたすらガチ保する事」に行き着く。特に外人に支配された日本株で優良銘柄の急落局面は、いずれ買い戻される事になる。
どう、転んでも米に勝てない日本のIT小型株とは安定感が違う。マーケットを支配する外人投資家は、日本人が好むマザーズ銘柄など眼中にない!・・値動きを後追いで追いかけ「右往左往」して疲れた投資をして残ったのは良くてトントン、か損して終わる「残念な結末」・・終わって見れば、インカムゲインとキャピタルゲインの両どりに成功した大型株投資家が「日本株資産作り」に成功している事になる。
「人は弱い生き物、値動きに翻弄され本能的に底値で売ってしまうもの」・・優良銘柄を掴んで離さなかった投資家だけがリッチになれる唯一の道と肝に銘じなければならない。。派手な銘柄ばかりを追いかけるのはワクワクするが、決して王道ではない。成功は、もっと「地味で地道」なものだ!・・

536

今の相場はバイアンドホールドですね。

537

不動産がNISA口座の1700株しかなくなったのが残念です。分割でGW明けの業績発表までに安いとこ拾おうと思ったのが海野月子。

538

カーリット陽転。
配当銘柄で購入したNTTが、さえねー。セブン銀行は子会社だか関連会社の利益が安易なポイント消滅予想でふっとんだらしい。どちらも長期投資。

539

いい感じでほとんどポートは回復してきました。
フィンテックを11100株とニフティライフを400株購入できています。
両社とも、業績は滅茶いいですが、小型株で流動性は少ない。

540

38774円を割らなそうですね。このまま、戦争にならなければ。
イスラエルをドローン攻撃している革命防衛軍はCIAが育てたものですから、アメリカ(イスラエル)の自作自演のようなものです。イラン政府は絶対に戦争にしたくなりでしょう。
アメリカ・イスラエルにはイランを火の海にする能力はあっても、占領する能力はありません。もし、イランに駐屯すれば、ベトナム戦争の二の舞になります。
バイデン背後のパワーは戦争したくてしたくてたまらないらしい。

541
いいね 2024/04/15 (月) 11:07:54 7b380@508ef

フジクラ、東電、北海道電、九州電・・走る、走る・・寄り付き売られたが、怒涛の切り返しだぁ~~~

544
NINJA300 2024/04/15 (月) 14:21:51

セイコーは新値。4360円まで。

545

週末はガラじゃないかと心配していましたが、おわってみれば評価益30万円増で良かったです。
中東情勢ですが、バイデン背後のパワーもすでにイランとやると致命傷になりかねないという気分があるんでしょう。イランとしては、負けるからぜったいに戦争したくない。革命防衛軍はCIA配下ですから、イランはアメリカに生殺与奪の権をにぎられてるようなもんです。

546
いいね 2024/04/15 (月) 20:14:02 7b380@508ef

電力会社は原油価格上がっても価格に転嫁するだけだから利益減にはならないぞ

むしろ余計に転嫁するから利益になる
補助金も出たらさらにドン
はい、最高益の出来上がり

電力会社は無敵だ!

547
いいね 2024/04/15 (月) 22:28:57 7b380@508ef

9509 北海道電力 東証P15:00
 1,213.0円 前日比 +89.5 +7.97%
PTS 1,230円21:40 04/15
業績 今期予想
電気・ガス
単位 100株

PER PBR 利回り 信用倍率
3.9倍 1.27倍 1.65% 3.56倍
時価総額 2,611億円

同じ電力株でも稼働を始めたTSMC管轄の九州電より、これから始まるラピタス管轄の北海道電のほうが、株価的には伸びしろがあり、日本産のラピタスのほうが注目度が高い。株価は、まだまだ割安、今後、好材料がどんどん出てくる事を考えると、初動の今の時期に押さえておくべき銘柄だ!政策ど真ん中のAI関連銘柄の周辺銘柄として成長性とディヘンシブ性を兼ね備えた手堅い企業になってくれると見る。
半導体、データーセンター、EV,・・今後、電力需要は増すばかり。。ポートフォリオの一角に置いておきたい銘柄だ・・BYいいね・・

548
いいね 2024/04/16 (火) 10:21:29 7b380@508ef

九州電、北海道電、押したところを買い増しです。。日経は、しばらくこんな相場でしよう。そういった時は
電力に資金が回ってきます。まだまだ若い材料なので、今後いろいろ出てきます。デフェンシブ性も兼ね備えているため、一気に5%も10%もやられる事は少ないです。負けずにじり上げして行くでしょう。毎日、押したら買いが入って高値更新しています。

549
いいね 2024/04/16 (火) 18:54:17 fa424@508ef

NTT株保有投資家必見!・・NTTは買いか?・・投げようとしている御仁、見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=gssO36hviE4

550
NINJA300 2024/04/17 (水) 10:01:23

日経平均底抜け

551
いいね 2024/04/17 (水) 11:30:23 fa424@508ef

NTT,前回安値まで落ちて来た!・・とりあえず拾ってみた!!
東電、九州電、北海道電、底値で拾ってみた!!

552
いいね 2024/04/18 (木) 06:40:09 fa424@508ef

大引け前、九州電、北海道電の空売りを入れて持ち越してみた!いやな予感がしたのでヘッジのつもりだったが・・米株さがったなぁ~ASMLの決算(-7%)悪かったの分かっていたから半導体下がるの見えていたしね!
アームも-12%のダダ下げ・・今日のソフトバンクGは無傷じやいられない。

553
いいね 2024/04/18 (木) 13:29:18 fa424@508ef

日経、やっと底打ちか!!・・トヨタ、ENEOS、スズキ、フジクラ・・日本の代表銘柄を拾っています。

554
いいね 2024/04/19 (金) 09:27:25 fa424@508ef

朝一からヘッジで半導体の空売り、数銘柄実施・・

555
いいね 2024/04/19 (金) 10:43:27 fa424@508ef

awawawawa~~~~下げるさげる「阿鼻叫喚」投資家の悲鳴が聞こえるようだ!いやいや、一直線の下げを喰らうと、流石に怖くなって投げて来るよね!新ニーサで🔰初心者が大量に買って来ているだけに、どうしていいかわからず、投げる投げる・・これが岸田政権の怖いところ・・それでいて自分は株をやらないときているから、始末が悪いだよね!貧民の「虎の子」の貯えが消えて行く!・・これで本当に「文無し」だ!

556
いいね 2024/04/19 (金) 10:48:22 fa424@508ef

そろそろ、セーリングクライマックス完成だね!テクニカルのポジションいい感じで仕上がった!
さあ、前場で空売りを手仕舞って、後場からは、買いの準備だ!・・・

557

前引けで1260円安。
下げトレンドを確認して売却後、再度、入った自分がバカでした。
しかし、なぜか被害は大したことないです。
1990年の下げを経験しているのでさほどAWAWAではない自分がいます。

来年7月5日はふかしっぽいです。きっと保江先生が宇宙艦隊の提督に直談判して隕石を破壊してくれるものと思います。だいじょうぶ。それより、近場の戦争の朝鮮戦争が怖いです。巻き込まれたら大事です。
一応、1週間程度の短期でのサバイバルの用意を今年秋までにはしておこうと思います。7/5はヤマへノボレ!!
でもさ、自分はもうタイやカンボジアやサイゴンで楽しみに楽しんだからさ。気になるのは娘と妻だけですよ。自分は娘と妻を守るのみです。妹もいるけど、あいつは画像1
べつにいいや。w

558
いいね 2024/04/19 (金) 12:47:45 fa424@508ef

自分も可愛い妹がいますが、他人の嫁になってしまっているので、そっちで守ってもらえって言う感じです。
大事な身内だけど、とりあえずは、同居の嫁と娘を守る事ですね。👹鬼嫁だけど・・

559
いいね 2024/04/19 (金) 12:51:42 fa424@508ef

後場から日本の主要銘柄の買付完了・・トヨタ、三菱重工業、フジクラ、本田、アドバンテスト、三井不動産、INPEX・・

560
いいね 2024/04/19 (金) 13:05:10 fa424@508ef

日経、一生懸命の買い戻し続く・・ここは、まだまだ買い場ですね・・

561
いいね 2024/04/19 (金) 13:42:32 fa424@508ef

レザーテック、-9%安・・去年の12月以降に買った投資家、皆含み損・・業績無視でとにかく上がりまくったからなぁ~~値嵩株だけに信用で買ってる投資家も多い・・こんな窓を開けて激下げやられると、追証の嵐かぁ~~

562
いいね 2024/04/19 (金) 14:29:18 fa424@508ef

後場,2時30分からの値動きが大事‥長い下髭を付けれるかどうかが勝負・・ここから反落だと、ちょとキツイで!・・イスラエルが反撃開始のニュース、最悪のタイミングで出たが、かえって売りが加速して、出尽くし感を演出したかも・・

563
いいね 2024/04/22 (月) 11:39:58 fa424@508ef

NTT,早速買いました。BOXの下限、いっぱいいっぱいまで、落ちて来ています。
オリエンタルランド、買って見ました。トヨタ安値で買って見ました。このポジションは最低でも打診買いは
入れとく局面と見ています。

564
NINJA300 2024/04/27 (土) 11:47:52

トレンドは月曜日で下落トレンドから保合へ変化します。しばらく反発しそうです。ww
NTT、いいとこ買いましたね、流石ですね。

565
NINJA300 2024/04/30 (火) 10:15:35

カーリット新高値!

566
NINJA300 2024/05/01 (水) 14:36:12

本日より、5月です。新たな気持ちでレフレッシュして人生を過ごしましょう。
こっちはやっと衣替えです。防虫剤もよくなって箱も不織布もあって、性能があがって一瞬で終了です。
ああ疲れた。
もう、時計はあまり買わない様に心がけようと思います。

567

でも、タケノコ生活資金にできるし、値上がりしてんだよね。いま165個位の時計の数をとりあえず、二けたへ減らしたい。といいつつ、SBDC111を買ってしまいました。ちゃんちゃん。ほんとさ、やる気ないね。
さて、森永氏の本の続きを読みます。

568

PS 植村直己の本もまだ途中なんだよなあ。

569
いいね 2024/05/08 (水) 13:20:49 fa424@508ef

本日、トヨタ、13.55分・・三菱重工業、13.30分に決算発表予定です。2社で決算勝負行きます・・玉砕覚悟で行くしかない!!!

570
いいね 2024/05/08 (水) 15:31:02 fa424@508ef

トヨタ、三菱重工業、決算勝負、買い待ち失敗・・ただ、大型株で動きが遅いから速攻逃げた。
トヨタはデイトレーダーに遊ばれる、上下に振られてポジションが取れない。三菱重工業は、ひたすら売られる展開・・こんな日は入るもんじゃないよ!