遊資を追う! 「Wild Hot Money Chase」の掲示板 <2>(since 25th Aug 2023)

野球(MLB、日本野球など)

4 コメント
views
0 フォロー

野球だけはみます。サッカーやラグビーはワールドカップだけ。

NINJA300
作成: 2023/10/03 (火) 08:35:13
通報 ...
1
NINJA300 2023/10/03 (火) 08:39:09

10/3はマツダに今期最後から二戦目のVS阪神に行きました。
ホープスエカネが値千金の一発。2-1で勝利。
これで今年は、2勝0敗で、勝率100%です。前回は横スタ。

今年は2/3位ですが、よくやりました。ブルペンが頑張ったが、長打力なし。スエカネクラスがもっといないといけません。
監督が良かったので、見る気にはさせてくれました。前監督は観る気になりませんでしたから。

CSは練習試合の一種ですが、がんばって日本シリーズでて、阪神ファンには悪いが、詐欺っぽく優勝を期待します。リンク

2
NINJA300 2023/10/05 (木) 13:56:33

広島が5日、17年ともに2桁勝利で優勝に貢献した岡田明丈投手(29)、薮田和樹投手(31)と、三好匠内野手(30)の3選手に来季の契約を更新しない旨を通達した。岡田には育成契約を打診し、本人が答えを保留した。また、育成選手の行木俊投手(22)、中村来生投手(20)、木下元秀外野手(22)の3選手とも来季契約を更新しないことも発表した。三好を除く5選手は現役続行を希望しているという。

岡田は15年ドラフト1位で大商大から入団し、2年目の17年に12勝5敗の好成績を残してチームの連覇に貢献した。18年も8勝7敗の成績を残すも、翌19年は登板3試合に終わり、2年続けて1軍登板なしとなった21年にはトミー・ジョン手術を受けた。本格的に実戦復帰した今季はウエスタン・リーグで19試合に登板するも、0勝1敗、防御率6・75。1軍昇格を果たせなかった。

 薮田は14年ドラフト2位で亜大から地元広島に入団した。3年目の17年には中継ぎから先発へとシーズン中に配置転換され、15勝3敗で最高勝率のタイトルを獲得した。翌18年に一気に登板数を9試合に減らすと、その後も1軍に定着できず、今季も3試合の登板に終わった。

 三好は19年シーズン途中に楽天からトレードで広島に移籍し、8月20日ヤクルト戦ではプロ初サヨナラ打をマーク。その後は主に守備固めとしてチームを支えた。育成選手の木下は新井新監督が就任した昨秋キャンプでは明るいキャラクターでアピールしたが、育成4年目の今年も2軍で69試合、打率2割9厘、0本塁打、14打点と結果を残せなかった。

リンク 

3
NINJA300 2023/10/12 (木) 13:47:03

バズーカ岡田 イスラエルから決死の脱出 街が突然戦地に…ドバイ経由で帰国「安心しました」
10/11(水) 5:30配信

13
コメント13件

スポニチアネックス
バズーカ岡田こと岡田隆氏

 イスラエルに留学していたボディービルダー「バズーカ岡田」こと日体大の岡田隆教授(43)が10日、イスラム組織ハマスとイスラエル軍の戦闘を受け、同国を緊急脱出した。同日午後5時半、成田空港着の航空機で帰国し、スポニチ本紙の取材に「とにかく安心しました」と報告。同国の地中海沿岸にあるテルアビブ在住で「サイレンが鳴り響き、上空でたくさん爆発音がしていた」と現地の状況を明かした。

 戦闘が始まった7日、パレスチナ自治区ガザから飛来したロケット弾でテルアビブの通りが破壊された。岡田氏は同日朝に「爆発音で目が覚めた」という。スマートフォンの警報は鳴りっぱなしで、近所の住民とともに地下駐車場に避難した。

 ハマスはイスラエルに向け、3000発以上のロケット弾を発射。岡田氏は「イスラエルの迎撃システムが上空でロケット弾を撃ち落としている音がドーンと。撃ち落とせずに街に落下しているのもあったようだ」と説明する。現地の友人から「歴史の中で最大級の戦争だ」と言われ「戦局が読めない以上、撤収するしかない」と同日中に脱出を決意。航空機のチケットの予約時には座席は3席しか残っていなかった。

 イスラエルには、筋力に関する研究をするため、4月から留学していた。1年間の滞在予定だったが、前倒しでの帰国となった。

 テルアビブの空港からドバイを経由。ドバイ到着時には「飛行機が降りると自然に(乗客の)拍手が起こった」と、安全な場所に移動できたことへの安堵(あんど)が広がったという。成田空港に到着し「ドバイに着いた時も安心感はあったが、今は母国に帰ってこられて安心感が強まった」と話しつつも、現地の仲間が心配な様子だった。

  ≪イスラエル国防相がガザ「封鎖」命令≫イスラエルのガラント国防相は9日、ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザの「完全封鎖」を命じ「電気や食料、燃料を遮断する」と宣言した。イスラエル軍はガザとの境界付近の一部で装甲車や砲撃用車両を集結させ、圧力を強化している。ハマスは拘束する人質の殺害を警告し軍の地上侵攻をけん制。戦闘は激しさを増し、双方の死者は10日までに1600人を超えた。

☆☆逃げるのは賢い人間のやること☆☆

リンク

4
NINJA300 2024/03/01 (金) 10:17:14

大谷は掛布のように、「結婚してだめになった」と言われないでほすい。w

「大谷翔平、結婚発表会見の一問一答「いたって普通の人」「初めて会ったのは3年、4年前」
3/1(金) 6:48配信

1787
コメント1787件

スポーツ報知
結婚発表会見に応じたドジャース・大谷翔平投手(中)

 ドジャース・大谷翔平投手(29)が29日(日本時間3月1日)、米アリゾナ州グレンデールの球団施設で取材に応じ、自らの口で結婚したことを報告した。

【写真】結婚発表投稿 ともに歩むパートナーの姿がチラリ

 大谷は29日午前0時30分頃(同29日午後4時30分頃)に自身のインスタグラムで日本人女性と結婚したことを“電撃発表”していた。結婚に関する一問一答は以下の通り。

―結婚おめでとうございます。入籍日と奥さんはどんな人

「日本人の方ですね。入籍日は特に言わないというか、言わなくていいかなと思ってるので。いたって普通の人というか、普通の日本人の人です」

―知り合ってどれぐらい

「正確な日付はちょっと分からないですけど、初めて会ったのは3年、4年前ですかね。3年ちょっとかな」

―FAする時の判断に関係があったか

「それは全くなかったですね。彼女自身も僕の意見を尊重してくれてますし、そこはここまで野球とは別のことなので。どこに行っても(一緒に)来るという感じだったので。そこは全く関係なく、自分がどこで野球をしたいかというところが一番のところだったかなと思います」

―なぜこのタイミングで発表した

「シーズン中より入る前が自分自身もそうですし、他の全部をトータルで見た時にもちろん入る前が一番ベストじゃないかなというところだったのと、時期に関しては書類を整理しないといけないところもあったので、時期的にもうちょっと早めにしたかったというのはあるんですけど、そういう関係で少し伸びて今日になったという感じですかね」

―発表しなくてもいい中でアナウンスした

「一番は皆さんがうるさいので(笑い)。しなかったらしなかったでうるさいですし、今日まずここでして、あとは野球に集中したいなというのが一番ですね」

―結婚の決め手

「なんでしょうね。特にコレというのはないというか、一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっと(一緒に)いるところを想像できたんじゃないですかね」

―二刀流として成功し始めた3、4年前に出会い、食生活でも支えてくれた

「初めて会ったのがそれぐらいというだけで、実際には(交際が始まったのは)もっともっと後なので。シーズン中は特には(米国に)来てなかったですし、基本的には今まで通りというか、渡米してから今まで基本的には一人でいたので、そこは特に去年も変わらなかったかなとは思います」

―どんなところにひかれた

「コレというのはないですね。全体として雰囲気というか、一緒にいて楽しいですし。コレ一つというわけではなくて、全体的な雰囲気が合ってるかなというか」

―奥さんの好きな料理は

「まだ実際にはこっち(米国)に来てそこまで日はたってないというか、そんなに長いことではないので。まだそこまで食べてないですかね。たくさん食べたってわけではないです」

―プロポーズの言葉は

「普通に言いました。あえて言う必要はないと思います(笑い)」

―交際期間は

「どのぐらいなんですかね。初めて会ったのが3、4年前だというだけなので。実際にどのぐらいだったのは分からないです。婚約をしたのは去年だったので、それを指すなら去年ですかね」

―将来的に子どものイメージは

「もちろんそうなればいいですけどね。自分以外のことは言うとかなわない気がするので、あんまり言いたくないっていうのが。って感じですかね」

―愛犬を飼いだしたのは結婚の影響も

「ぼやっとは考えてましたけど、基本的には(昨年9月に右肘の)手術した時もずっと僕が見てたので。基本的にはあんまりそこまでは。もちろんぼやっとは考えてましたけど、そこまで必ずという感じではなかったですかね」

―奥さんも犬好き

「僕が勝手にというか、僕はもちろん前々から飼いたいなというのがあったので。タイミング的に良かったというのが。電話した時にむしろビックリしてたぐらいの感じだったので」

―なれ初めは

「言えないです(笑い)。言えなくはないですけど」

―言える範囲で

「短いスパンで何回かたまたま会ったので。そこからというのが一番ですかね。日本でです」

―デートは外でもしていたのか

「外は行ってないですね。僕も基本的にはアメリカに、オフシーズンの最初。去年なんかは手術があったのでほぼ帰ってないですし、オフシーズンも基本的にはこっちにいたりすることもあったので、そんなに外に行くということはなかったですかね」

―おうちで時間を過ごした

「ラフな感じで過ごしてました。外に出たら皆さんがうるさいので(笑い)」

―一般の方で一緒に住んでいる

「そうですね。キャンプの途中でこっちに来ました」」

リンク