遊資を追う! 「Wild Hot Money Chase」の掲示板 <2>(since 25th Aug 2023)

ただの世間話

783 コメント
views
0 フォロー

ただの世間話

NINJA300
作成: 2023/08/25 (金) 15:53:14
通報 ...
  • 最新
  •  
742
いいね 2024/05/02 (木) 06:34:43 fa424@508ef

【大抜擢】“ココイチ”FC新社長に22歳アルバイトの諸沢莉乃さん「最初は冗談かなって」 抜擢の背景に何が?・・う~ん、現場のたたき上げからの抜擢だが、社長職は、グローバルな経営の視点が求められるポジションだけに、まだまだ経験値が足りない。若さとやる気は買うが、まだまだ未知数。話題性は抜群だが・・
https://www.youtube.com/watch?v=vDP5HFguFp4

743

FCでしょ。22歳の若者の方がすれてなくてよいよ。w

744
NINJA300 2024/05/02 (木) 08:59:20

子供を幼稚園につれてって、その後、自転車で20分走って潮干狩りしてきます。
あさりいるかな?レジャーね。妻と一緒。楽しくなるとイイナ。
先物下げてるんだけどね。潮がいいんだ。

745

ぜんぜん取れんかった。まいっか!

773

14時半ごろから小一時間ほど潮干狩りしてきました。自転車で10~15分でいけます。
小さいアサリがバケツ1/3位取れました。ハマグリ1個だが、中に泥カモ。妻は泥じゃない生きてるって主張しています。小さいエビとか小さいカレイ、ウナギ(?)、どんこ(?)もいました。面白かったです。
しかし、50数年前はちょっとやるだけでバケツ数個分とれたんだがなあ・・・我々以外に潮干狩りやってる人はおじいちゃんが一人だけ。見たら、なんか立派な巻貝をたくさんとっていました。
また、50年後にはあさりがざくざく獲れるような気がします。私はこの世から消えていますがね。

746
いいね 2024/05/02 (木) 15:41:51 fa424@508ef

娘と潮干狩り出来る事が最高の幸せなんですね~あさりの取れ高は、おまけです。おいらの娘なんで事務連絡以外向こうから話かけて来る事など、一切ありません。もう、親の事を気にかけてくれてもいい年齢なんですけどね!そのくせ、嫁とはしょっちゅう話しています。父親なんてこんなもの・・寂しいもんですよ。
相手してくれたのは小4ぐらいまでです。

761

いや、今回は斥候です。娘は幼稚園で妻と行きました。
今日は娘の幼稚園が終わってから一緒に行くかもしれません。天候次第です。
昨日は、ヒルトンのいちごケーキなど食い放題(5歳以下無料)に連れてきました。妻は小雨でいきたくないとのことでしたので私だけで往生しました。でも娘は非常に喜んでいました。
北区して、妻がフロに入れて、寝ましたが、娘は「幸せ」と言ったそうです。良かったです。
将来どうなるかわかりませんが、娘の幸せを祈っております。

747
いいね 2024/05/02 (木) 19:45:36 fa424@508ef

日本国からオレンジが消える・・購買力ダウン、買い負ける日本・・養鶏場や養豚場の火事が続出してますよね。国産肉業者を駆逐して輸入大国にひた走り、今回のように「オレンジ」が不足すれば、あっという間に国内から物が消える・・円の購買力を落とし、国民を貧困にして「生きるのに精いっぱいの国」にした罪は重い・・
https://www.youtube.com/watch?v=y1uZjerCue0

762

地球上で一番健康的な生活は、瀬戸内の小島に住むことだそうです。
そのココロは、太陽光をたくさん浴びて、坂の多い島で毎日自然に運動し、ビタミンC満載のみかんを食べて、綺麗な夕日をみる。
現代社会では、お金の問題がありますが、ここではそれには触れてはいません。一番健康的な生活ですが、贅沢している金持ちをみると、羨ましくなるものですよね。

妻はFPTが新高値131.60と言って、幸せそうです。将来への希望、その象徴たるマネーがみるみる増えているのが幸せの要因なのでしょう。ベトナムで半分以上は妻の口座に移動したのでせうが、120億ドン超えたそう。だから、離婚されたらヤバイ(笑)

748
いいね 2024/05/02 (木) 20:17:58 fa424@508ef

「もう、本当の事、言っちゃえ!」・・鈴木宣弘氏が暴露・・「食糧危機とザイム真理教」
https://www.youtube.com/watch?v=WBBmQBiuCzA

763

深田もえって話し方がまどろこしくって聞きにくいです。

GWにみてたのは、ゴジラ映画とか前田日明ちゃんねるです。前田は祝詞を暗唱しているんですよ。凄い!尊敬しています。日と明ですから、霊的に日本と47に関係しているのでしょう。昨晩、SHモンスターアーツのゴジラ(1957)が売れました。フィギュアも売っていこうと思います。タケノコ生活というか、身軽になりたいです。安くてかさばるものはできれば売りたい。SHモンスターアーツのゴジラシリーズは7個もっています。ほかに同シリーズのガメラ、ウルトラマンとか。海洋堂、番台プレミアム、超合金魂とかもあります。大したコレクションではないですが、値上がりしていますが、かさばるし、万が一、私がくたばれば廃品回収業者を喜ばすだけなので、ゆっくり売っていきます。以下のような感じです。
前田あきらも刀、墨石などコレクションして、倉庫を4つ位借りているそう。さすがです。わたしも祝詞を暗唱できるようになればと思っています。

ドラゴンボールギャルズ・アンドロイド18号Ver3 メガハウス
ゴジラ(2016)第四形態凍結VER S.H.フィギュアーツ
ファルコ コレクタードール
ラオウ コレクタードール
ゴジラ (2019) SHモンスターアーツ、約15センチ
ゴジラ(2001) SHモンスターアーツ
ゴジラ(1954) SHモンスターアーツ、約15センチ
ゴジラ(2000ミレニアム) SHモンスターアーツ、ゴジラ2000ミレニアムSpecial Color Ver.
ゴジラ(2016) SHモンスターアーツ
ゴジラ(1962) SHモンスターアーツ
ウルトラセブン バンダイスピリッツ
ウルトラマン 50th Anniversary Edition SHフィギュアアーツ
バルタン星人 S.H.フィギュアーツ
仮面ライダー1号 S.H.フィギュアーツ
スーパーメカゴジラ S.H.フィギュアーツ
GD-57 超合金メカゴジラ2004 プレミアムバンダイ
GD-45 超合金メカゴジラ2003 プレミアムバンダイ
超合金 魂MIX メカゴジラ(生瀬範義ポスターver.) プレミアムバンダイ
ギャオス 1967 海洋堂 特撮リボルテック
006ガメラ 海洋堂 特撮リボルテック
GX-70CN マジンガーZ D.C. CHROME NOIR 超合金魂
マジンカイザーGX-75 超合金魂
デビルマンレディー フューチャーモデルズ
ガメラ1999 S.H.フィギュアーツ
エクストリームフィギュア サタン バンダイ
ゴジラ根付全5種 バンダイ・ガチャポン
デビルマンフィギュア2体 不明
デビルマンフィギュア多数 不明

749
いいね 2024/05/03 (金) 13:43:59 fa424@508ef

長谷川唯の女子サッカー界を震撼させた衝撃のゴール・・世界の女子サッカーのレベルも高くなった。
初期のなでしこジャパンの頃とはレベルが違う、最近の「長谷川唯」の力が飛びぬけている・・
https://www.youtube.com/watch?v=DPPtmOyaBPw

764

長谷川唯・・初めて聞きました。イイネさんはいろんなことに興味をもってしっておられる。凄いです。

750
いいね 2024/05/03 (金) 13:52:29 fa424@508ef

長谷川唯が本気でドリブルするとこうなる。男子顔負けのレベルだ~~~~~
https://www.youtube.com/watch?v=Fy_4AjtFvMc

751
いいね 2024/05/04 (土) 04:49:33 fa424@508ef

厳しい世の中になったもんだ!

日本は「お金が尽きて死ぬ時代」に突入する…高齢者にこれから襲い掛かる「3人に1人が貧困」という過酷な現実

765

だってさ。正規分布から考えて7人に一人は知能指数は80~85近辺でしょ。こっちがお得だよって教えても、理解できない連中ということです。これが世の中の現実。
うちのメロディは、昨日、いちごバフェットをおなかいっぱい楽しみましたが、ガザの子供は悲惨です。これは考えない様にしていることなのですが、考え始めると涙が出てきますよ。日本人はバカもんです。

771

メロディは昨日寝る前に「シアワセ」と言ったらしい。親として、こんなハッピーなことはない。

752
いいね 2024/05/04 (土) 10:08:48 fa424@508ef

全ての日本人が知るべき〝狂った世界の構造・・ここまで知っている日本人は、ごくわずかです。
https://www.youtube.com/watch?v=6sK040yZx90

766

これ見た。
ジムロジャースはこれとまったく違いこといってるけど、この人の方が正しいでしょ。

753
いいね 2024/05/04 (土) 20:10:48 fa424@508ef

ローソン、激安PB「大盛りカップ麺」に塩にぎりとお茶を合わせた“419円定食”が人気も…。野菜類は具の“乾燥ネギ”のみで栄養の偏りを心配する声・・お昼は、カップ麺と塩にぎり・・これが、日本の労働者の食事・・
このメニユーが毎日続く訳で、いずれ体を壊す。過酷な労働と、栄養の偏った有害加工食品・・ワクチン漬けにされた上に、この食事・・日本を担う若者たち。。短命に終わるのは、間違いない!
https://www.mag2.com/p/money/1444394

767

数年前、逗子に住んでいた時、若い(多分20代)の作業員がランチにカップヌードル食ってるとこみました。あれは今はいいけど、将来の身体に悪いぞと思いましたが、そのまま通り過ぎた思い出があります。身体が一番大事よ。ほんま。

754
いいね 2024/05/05 (日) 11:00:21 fa424@508ef

これは、もう、下手な漫才よりず~と面白い・・連休の谷間、「組員VS店主」・・お楽しみください!
https://www.youtube.com/shorts/anp0OWtsWZ4

768

漫才だね。w
昔の野球場のヤジ合戦みたいな。
昔の優勝する前の広島市民球場は酒場みたいな雰囲気でやじりまくりでした。選手にもよく聞こえていて気の毒というか、面白かったよ。たまに反応してくれんだ。w
野球選手も大変だった。給料は今の比じゃないしね。

755
いいね 2024/05/05 (日) 19:54:38 fa424@508ef

ワクチン接種後、頭痛が治まらない、目が見えなくなった、難病に簡単になる・・未だにこんな症状に悩む患者が増えている。政府は、法案を通して反ワクを潰すと共に、患者を門前払いする。反ワクも患者も偽情報を吹聴する詐欺師扱いだ。政府がワクチン被害は一切ないと言ったら、それが真実!・・そこに被害を持ちだしたら偽情報者確定だ!・・全ての訴えは、合法的に瞬殺、消失させられる・・はじめからワクチン被害など、どこにもなかったのだ!河野太郎が言った「米では2億回接種して一人も死んでいない言動」が真実とされる訳だ・・意を唱える者は牢屋送りだ!
https://www.youtube.com/watch?v=T0uzm9rOLC4

769

5/31に日比谷でパンデミック条約反対のデモをやります。私は電子署名しましたが、デモには参加しません。独身で近場だったら参加したかもしれません。サラリーマンという階級は疲れてすべて他人任せで、働くだけになるものです。もっと大きな目で情熱を注げるものをさがせば良いと思うのですがね。

で、今回のガザ攻撃へのイスラエル批判は、バイデン(人形)にカネを渡していたソロス等の左翼勢力がカネをだしてやらせています。情勢は複雑。よくわかりません。

756
いいね 2024/05/06 (月) 12:19:35 fa424@508ef

「お薬の話」この動画は消される・・https://www.youtube.com/watch?v=bnS6DgOJYj4

757
いいね 2024/05/06 (月) 22:07:56 fa424@508ef

運が悪かった!悪魔のロット「FK0108」を、この健康な男性は打ってしまった!・・体調を崩し受診時の診断は「異常なし」・・https://www.youtube.com/watch?v=p4-ORIS-860

758
いいね 2024/05/07 (火) 00:24:31 fa424@508ef

岸田総理、独身税導入検討開始・・これは、もう、DV追い剝ぎ税と呼ぶしかない!結婚しないと罰金だぞ~~
https://www.youtube.com/shorts/KSkmRlrRuhU

770

岸田は恥だ!!

759
いいね 2024/05/07 (火) 06:12:20 fa424@508ef

ワンちゃんを弄ぶのは、やめろ!・・飼い主のおかあさんの笑いが止まらない・・
https://www.youtube.com/shorts/pujN_HzI4_w

760
いいね 2024/05/07 (火) 08:47:16 fa424@508ef

【偽造マイナカードで350万盗られました】河野太郎「問題ない」・・・世も末だ!
https://www.youtube.com/watch?v=V81Bg_AJ1H8

772
NINJA300 2024/05/07 (火) 12:45:37

全員に英語を学ばせるのは無駄ということがわからない日本人。植民地か?
10人に一人で十分だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/02bacf2ff43ef5caecb85ee8dc5eea6353c0c262

774
いいね 2024/05/07 (火) 18:09:51 fa424@508ef

こおろぎ太郎先生が、政府推進の「ゲノム編集食品、培養肉」を押す訳・・牛がゲップするから地球が温暖化して大変な事になると大真面目に言う政府と、納得する馬鹿国民・・人体実験と暴利を貪る国際資本・・
現在、加工食品にコウロギ粉末が混入され、堂々と流通している恐怖・・生殖機能が破壊され、無精子症が増え、少子化が加速する現実。大手パンメーカーのコウロギパンは栄養満点と言われたのは、つい、この前だ・・
https://www.youtube.com/watch?v=BPHFw5mO8X0

778

牛のゲップの話、本当に左翼外人の阿呆が本気で言ってるんですよ。信じられないです。知能テスト受けて数値を公表してほしい。脳の病気なのかもしれないので病院へ行け。

コオロギ粉末は47の漢方では、避妊剤です。少子化のなか、禁止すべきものと思われます。傀儡政府は最近、独身税なんてバカを言い始めています。傀儡政府なんて相手にせず、万が一のときは自分の逃げる方法を早めに計画しておいたほうが良いと思います。

775
いいね 2024/05/07 (火) 20:33:29 fa424@508ef

【宮沢孝幸】公表するかどうか、1年以上悩みました。
https://www.youtube.com/watch?v=-tWXc68wDzo

779

尊敬する宮沢先生ですからあとでかならずみます。

776
いいね 2024/05/07 (火) 21:05:24 fa424@508ef

コロナ 新タイプmRNAワクチン「レプリコンワクチン」国内承認
2023年11月28日 19時24分

海外で開発された、「レプリコンワクチン」と呼ばれる、新型コロナウイルスに対する新しいタイプのmRNAワクチンが、28日、国内で承認されました。申請した製薬会社は、今後、変異ウイルスに対応したワクチンを開発した上で、来年の秋や冬の接種を目指すとしています。

承認されたのは、製薬会社の「Meiji Seika ファルマ」が申請していた、従来株の新型コロナウイルスに対する「レプリコンワクチン」と呼ばれるタイプのワクチンです。

このワクチンは海外で開発されたもので、接種した新型コロナウイルスのmRNAが体内で複製される新たな技術を使っているため、少量で効果が長続きするということです。

会社などによりますと、このタイプのワクチンが承認されるのは世界で初めてだということです。

会社では今後、変異ウイルスに対応したこのタイプのワクチンを開発した上で、来年の秋や冬の接種での供給を目指すということで、製造は福島県南相馬市の工場などで進める計画だということです。

777
いいね 2024/05/07 (火) 21:58:11 fa424@508ef

【恐怖】ヒグマが“猛スピード”で車に体当たり 逃げても追いかけてくる
https://www.youtube.com/watch?v=mdMWeuRgzSM

780

これみたみた。出産後の動物は怖いね、人間もそう。

781
NINJA300 2024/05/08 (水) 08:34:34

ワークマンも値上げ

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bf75c91598dd038e40db9ccc17100a8044a62e6

2025年3月期上期(2024年4~9月)に定番PB商品27品番、2024年秋冬シーズンに少なくとも14品番の価格改定を予定しているほか、2025年春夏商品などでも値上げを検討している。値上げ幅は約3%程度になるというが、今後の為替レート次第では再値上げの可能性もあるとした。

782
いいね 2024/05/08 (水) 20:47:53 fa424@508ef

人が消え、復旧事業が止まり、ほったらかしの能登半島のリアル・・まるで戦争のあと、ここは、ミサイル攻撃を受けた「日本のウクライナ」だ!・・敵の兵隊💂もいないのに、国は何もしない。
世界のATM国家、日本・・自国には払いだしは無し・・
https://www.youtube.com/watch?v=AydsGaWFlAo

783
いいね 2024/05/09 (木) 05:58:26 fa424@508ef

Pasco「超熟」ネズミ混入で蒸し返される“コオロギパン”騒動
敷島製パンによれば、この商品を購入した消費者から「パンに異物が入っている」などと指摘があり、回収して調べたところ、食パンの中に大きさおよそ5センチ四方の黒い塊が発見され、それがネズミの体の一部だったと判明したとのこと。この騒動の影響で、コオロギパウダーを使用していない「超熟」などのPasco商品も、店頭などで売れ残っているといったことが、SNS上などで大いに取沙汰されたのだ。

もっとも食用コオロギパウダー入り商品に関しては、 SDGsや食糧不足対策の観点から、敷島製パン側も良かれと思い、そういう商品を企画したものの、昆虫食にアレルギーがある向きからすれば、ぶっちゃけ“異物混入”に他ならないということで炎上に至ったわけだが、今回本当の異物混入が露見したことで、昨年のその件も大いに蒸し返される格好に。

Pascoの看板商品である「超熟」といえば、小麦本来のおいしさを引き立たせたシンプルな味わいをアピールするための「余計なものは入れない。」とのキャッチコピーも周知されているが、実際のところはネズミにコオロギと、余計なものばっかり入っとるやないか……と、総ツッコミが入る事態となっているのだ。