遊資を追う! 「Wild Hot Money Chase」の掲示板 <2>(since 25th Aug 2023)

米国株式市場

93 コメント
views
0 フォロー

米国株式市場について

NINJA300
作成: 2023/08/25 (金) 15:53:49
通報 ...
  • 最新
  •  
63
いいね 2024/03/07 (木) 19:00:35 e5e57@508ef

・・AIブームに乗り切れない「ハイテクの女王」 エヌビディア売りが裏目に・・・・・・・・・・・・

「ハイテク株の女王」の異名を持つキャシー・ウッド氏が率いる米運用会社アーク・インベストメント・マネジメントが人工知能(AI)ブームに乗り切れていない。AI向け半導体の需要拡大で株高が著しいエヌビディアを保有していない旗艦ファンドは運用成績が株価指数に劣り、資金流出を招いている。半導体株の活況が続けば、アークは一段と不利な状況に立たされそうだ。 ■エヌビディア株を23年初に全て売却、恩恵受けず 5日の米市場では旗艦ETF(上場投資信託)の「アーク・イノベーション(ARKK)」は3日続落し、3.5%安で終えた。前年末と比べても7%安と振るわず、主要ハイテク株で構...

う~ん、こんな事あるんだなぁ~素人のおいらでもエヌビディアや3倍半導体ETFをガチ保しているのに、成長株に特化した運用で有名なキャシー「産業の米、半導体エヌビディア」を持ってないとは。このタイミング、このファンドの投資家、大満足のはずが、よもやの「持ってない」で泣くに泣けん、
資金流失も納得だ!!

64
いいね 2024/03/20 (水) 22:13:59 fa424@508ef

21日米新規上場予定・・RDDT、レディット・・面白そうだから入って見ます・・
IT・通信
レディット(Reddit Inc)は、ソーシャルプラットフォーム「Reddit」を運営する。【事業内容】ユーザーがコミュニティを形成し、コンテンツを作成・共有できるモバイルアプリケーションとウェブサイトを運営する。「Reddit」は、世界中のすべての人にコミュニティ、帰属意識、エンパワーメントをもたらすことに注力する。「Reddit」は、世界中の誰もがコミュニティに参加し、互いに学び合い、本物の会話をし、情熱を探求し、新しい趣味を研究し、商品やサービスを交換し、新しいコミュニティや経験を創造し、笑いを共有し、居場所を見つけることができるグローバルなデジタル都市である。「Reddit」には何千ものコミュニティがあり、尽きることのない会話と本物の人間関係がある。「Reddit」では、スポーツ、映画、ニュース、ファッション、最新トレンドなど、進化し続けるダイナミックなトピックにリアルタイムでアクセスできる。

65
NINJA300 2024/03/23 (土) 16:27:13

>>トランプ前米大統領が創設したソーシャルメディア「トゥルース・ソーシャル」の運営企業、TMTGが来週にも株式を上場する運び

買おうかな・・・

66

イイネさん、どう思われますか?

67
いいね 2024/03/23 (土) 23:19:29 fa424@508ef

特別買収目的会社「デジタル・ワールド・アクイジション」(DWAC)と合併したTMTGには約3億ドルの資金が流入する。1月に大統領選の共和党候補指名争い初戦、中西部アイオワ州党員集会でトランプ氏が勝利した後、DWACの株価は急騰した。新会社の時価総額は50億ドル以上とみられ、トランプ氏は同社株の約60%を保有することになる。
・・・・こ、これは、もう上がるしかない株じゃありませんか!!

68

じゃ、買ってみるか。

69

課題は、NWO側が大統領選挙を避けるために、戦争、否、内戦を引き起こそうとするんじゃないかということです。
連邦の軍隊とテキサス州などの州兵連合軍が対立していますが、メディアを操作しているのは、NWO側です。

70
いいね 2024/03/24 (日) 19:21:13 fa424@508ef

米IPO、アステラ ラボ(ALAB)が好調にスタート・・70.0

+5.85(+9.11 %)

2024/03/22 16:00EST・・ここも面白そうだよ!

71
いいね 2024/03/26 (火) 05:48:51 fa424@508ef

米IPO・・参考までに
Reddit, Inc. (RDDT)
NYSE - Nasdaq Real Time Price. Currency in USD
59.80+13.80 (+30.00%)
At close: 04:03PM EDT
63.65 +3.85 (+6.44%)
After hours: 4:44PM EDT・・・(52ドルで更に追加買いしました。)

Astera Labs, Inc. (ALAB)
NasdaqGS - NasdaqGS Real Time Price. Currency in USD
85.00+15.00 (+21.43%)
At close: 04:00PM EDT
86.78 +16.78 (+23.97%)
After hours: 4:46PM EDT

72
いいね 2024/03/26 (火) 05:56:30 fa424@508ef

RDDT - レディット、ここは、サム・アルトマンが大株主になってる企業ですよ。何かしらの思惑をいだかせますねよ。

73
Ktl8233Ninja300 2024/03/26 (火) 06:56:59

トランプ銘柄急騰。指値刺さりませんでした。朝からくやしくって。。。
昨日、寝違えて左腰が痛い。右腰を下に寝ていますが、寝ずらい。あと二日で今年度終わる。頑張れ💪

74
いいね 2024/03/27 (水) 11:59:55 fa424@508ef

DJT トランプ メディア アンド テクノロジー、72ドルで打診買い・・やれれたぁ~~引けにかけて売り圧力、まあ、これは、しかたがない。今夜も、熱狂的なトランプ信者買いに支えられて、上げるでしょう・・
Trump Media & Technology Group Corp. (DJT)
NasdaqGM - NasdaqGM Real Time Price. Currency in USD
Follow
Quote Lookup

57.99+8.04 (+16.10%)
At close: 04:00PM EDT
61.35 +3.36 (+5.79%)
After hours: 07:59PM EDT

75
NINJA300 2024/03/27 (水) 12:03:53 266f7@0687f >> 74

注目しておきます。アメリカは全体相場が高いので二の足を踏んでいます。

76
いいね 2024/04/18 (木) 18:08:24 fa424@508ef

米株、大調整を喰らいITに特化した、おいらのポートフォリオは被弾・・( ノД`)シクシク…「利下げは、もう、ないかも」とか言う恐ろしい予想に最近、積み上がった上昇トレンドを解消しょうとする動きが一部にみられるが、景気自体はいい訳で、高金利下の株高の動きを想定・・もう「金科玉条」のごとく「利下げ」にこだわりすぎだ!
知り合いの米株投資家も、「1000万円ほど含みを溶かした」と嘆いていたが、だからと言って売る訳でもなく淡々としたものだ!・・でも小心者のおいらは、日本株でリスクへッジに必死だ・・この1週間、下落を意識した戦略を取っているので、なんとか日本株はプラスで終えている。

77
いいね 2024/04/20 (土) 01:01:17 fa424@508ef

米株、今夜も爆下げだ!ナスダック指数、連敗が止まらない!・・寄り後に全銘柄撤退した。今日、負けると6連敗、まず、利下げが当面、なくなる可能性が出て来た事、更にTSMC(台湾セミコンダクター)が次期収益予想を下方修正した事・・利下げ期待とAI半導体で伸びて来た相場だったに、相次ぐ半導体企業の冴えない連続決算を見せられて、期待で上げた分の巻き戻しが起こっている・・現在、撤退時より更に下げている。

78
いいね 2024/04/20 (土) 09:11:03 fa424@508ef

(NVDA) エヌビディア
現在値 762.000 USD 前日比 -84.710 (-10.00%)・・ちなみに820で撤退。

(SOXL) Direxion デイリー 半導体株 ブル3倍 ETF
現在値 30.790 USD 前日比 -4.120 (-11.80%)・・ちなみに34.0で撤退

とにかく撤退した全銘柄、大引け後、売り値よりさらに下げて撃沈していた。中東情勢もあるかもしれんけどそれより当面は絶好調と言われていたTSMCが、次回の業績予想を下方修正した、あり得ない事態に市場は落胆、あの怪物銘柄、エヌビディアすら材料も出ていないのに10%も叩き売られた訳・・
「半導体は終わり」??市場を牽引してきたエヌビディアに疑問符がついたか??
とにかく週明けの日本市場、先週、半導体関連銘柄、かなり売られているが、もう一発喰らう可能性が高い!
週末、買いこんだ日本主力株、INPEX、三菱重工業、北海道電を残して、後は売っておいた・・
フジクラ、アドバンテストをデイトレで微益で決済しておいたのは正解だった。SOX指数-4.12%の衝撃は
半端ないと思う・・

79
いいね 2024/04/27 (土) 17:05:57 fa424@508ef

久し振りに米株のおすすめ株紹介です・・
CMG チポトレ・メキシカン・グリル、現在値3,186.970(04/26 19:00)前日比 +75.000 (+2.41%)

時価総額 87,537百万USD PER(実) 68.0倍 レーティング ★☆☆☆☆
自己資本比率 38.1% PBR(実) 26.0倍 妥当株価 2,383.760USD
ROE(実) 44.4% 配当利回り(予) -% 売上高 前期比(コ) 13.4%
ROA(実) 16.8% 配当利回り(実) -% 当期利益 前期比(コ) 16.7%
チポトレ・メキシカン・グリルは、米国最大のファストカジュアル・チェーン・レストランである。2023年の全店舗売上高は$99億であった。主に自社所有で(最近中東の Alshaya Groupと開発契約を締結)、2023年末の直営店舗数は3,440近くに上り、多くが米国にあるが、カナダ、英国、フランス、ドイツでもわずかなプレゼンスを維持している。競争力のある価格、高品質な食品の調達、サービスのスピード、便利さを中心に構築された販売提案で、ブリトー、ブリトーボウル、タコス、ケサディーヤ、飲料を販売している。収益は、完全にレストランの売上およびデリバリー手数料から得ている。

PERは高く見えるが、飲食株で「ROE44%、無配」は、成長株のあかし・・コロナ渦安値から株価8倍、過去5年間の激動相場にも、びくともしない上昇トレンド・・FPTにも負けない成長ぶり、値嵩株だが、ITに、かたよりがちなポートフォリオの一角にディッフェンシブ銘柄として持つのも一興です。それにしても飲食系でROE44%を叩き出すとは、物凄い企業努力です。これ、分割時には、また欲しい投資家が増えるよね!
今は天下のGAFAMでも上下に振られる厳しい時代・・なかなか、こんなチャートには、お目にかかれないよね。値嵩株だからイナゴもついて来ないし、分割も、配当もまだと言う安定成長株です・・配当出すまでは持ってみてもいいかも・・その後は、また考えればいいよね!・・GAFAMが相次いで配当を出すようになり高成長が望めなくなり、チポトレの存在感が増しています。

80
いいね 2024/04/27 (土) 17:17:08 fa424@508ef

DJ-米チポトレ、1-3月期は増収増益 予想上回る

 米ファストフードチェーンのチポトレ・メキシカン・グリルが発表した1-3月期(第1四半期)決算は利益と売上高がアナリスト予想を上回った。

 売上高は前年同期比14%増の27億ドルで、調査会社ファクトセットがまとめたアナリスト予想とほぼ一致。既存店売上高は7%増でアナリスト予想を上回った。利益は23%増の3億5900万ドルだった。

 特別項目を除いた調整後1株利益も13.37ドルと、アナリスト予想の11.69ドルを上回った。

 2024年12月期については、既存店売上高の伸び率を従来予想の1桁半ばから1桁半ば〜後半に上方修正した。

81
いいね 2024/04/29 (月) 10:59:12 fa424@508ef

ドル円160円23銭・・日本市場、のほほんと休場している間に160円の壁を突破された・・連休ばかり作って世界が動いている時に遊んでいるから、こんな風に「虚を突かれる」んや!今のドル円は安心して買って行ける環境にあると舐められてしまってるで!一気に2円も持って行かれるなんて馬鹿にされすぎやで!
政府は補選で負けて意気消沈。。為替どこではないと見て、160円を試してきたな!

82
いいね 2024/04/29 (月) 13:51:57 fa424@508ef

お~~~~お~~~~為替介入来たかぁ~~~~~現在、155.84円・・一般的に4~5円は動くから入ったんじゃね!・・うわぁ~~~今回、日本を甘く見て、ハイレバで買ってた奴、多かったと思うで、これ,刈られて即死じゃね!FXの日本人投資家でも休日取引できるから、旅行先でスマホで買って、ラーメン食って出てきたら5円もやられてたら、たまったもんじゃない!とんだ、GWになっちまったな!・・(´;ω;`)ウゥゥ

83
いいね 2024/04/29 (月) 14:07:05 fa424@508ef

海外の為替投資家、大喜びじゃね!・・円高局面待ってました!下げ止まりを確認して怒涛の買い来るでぇ~
もし、日本の介入ならボーナスステージじゃん、日本政府、円安と違って円高誘導には手持ちの限定ドルしか使えんから無限に介入できん、円安なら無限に輪転機回せばいいけど、今回はそうはいかんし、米も黙っていない。短期間で「元の木阿弥」「行って来い」になる。単なる時間稼ぎ・・おちぶれ日本、もう、どうにもならん・・トルコリラの軌跡を日本円も追う事になる・・

87

世界でもっともロレックスが安く買える国の一つが日本。インバウンドの客が並んでいます。中古店にもインバウンドが並んでいます。47の商売アルバイトではないです。
セイコーは日本人は明らかにもはや相手にしてません。GSや高級プロスペックスはインバウンド用の時計です。貧乏日本人には買えない価格です。
ホテルも外資です。インバウンドは外資ホテルに宿泊し、下働きは派遣日本人です。あわあわわ。

84
いいね 2024/04/29 (月) 14:26:20 fa424@508ef

ドル円、156.06円まで下げ幅拡大 介入の可能性も指摘される
 ドル円は乱高下を繰り返しながら156.06円まで下げ幅を拡大。市場関係者の間では、休日ではあるものの160円まで急速に円安が進んだことで、為替介入の可能性も指摘されている。なお、本邦当局者からなどからはコメント等は伝わっていない。・・・・

そりや、介入しましたなんで言わんわな。介入が正式にわかるのは、もっとずーと後や!
これが、日本の為替介入って分ったら、外資は安心して買い上がれるからの!もう、後は円を買うお馬鹿はおらんからの!しかし、前回の介入もこんな、大陽線が出た瞬間に打って来たから、今回もそうだと思うけど・・テクニカル的には、ドンピシャのタイミングだが・・持続性が前回ほど続くか、はなはだ疑問・・

88

160円は80円*2で重要なチャートポイント。ww

85
いいね 2024/04/29 (月) 17:48:57 fa424@508ef

謎の介入者・・底をつけてもどろうとしたドル円を再び叩いて、もう一段の下押しに持っていった・・なんか戻れば叩く、チャートを見ながらの執拗な介入に見える、どうしても今日のチャートは上髭大陰線で終わらせたい意図が見える円買いだ!このまま終了すれば、とりあえずテクニカルでは、円売り終了のチャートが完成する訳で・・ただ、力ずくの円買いだけでは、今の勢いは止める事は出来ず、もう一段の材料が欲しいところだが・・

86
いいね 2024/04/30 (火) 07:39:10 fa424@508ef

中国株、反転の動き・・apple、TSLAを買付・・TSLAは+15%・・中国市場がいよいよ動き出した。。

89
NINJA300 2024/04/30 (火) 10:22:33

GW明けは決算発表一色になりそーー業績相場がはじまりそーー

90
NINJA300 2024/04/30 (火) 11:08:56

「イーロン・マスクがインドを訪問しモディ首相との会見予定を蹴飛ばし、突如予告なしで北京を訪問し、李強首相と会見」
ウォールストリートジャーナルは「マスク訪中で同社が開発したFSD(完全自動運転)を中国が承認した」と報道。
https://www.tradingview.com/x/0yMqvxfR/

92
いいね 2024/05/08 (水) 05:37:06 fa424@508ef

決算勝負やってみた。Reddit, Inc. (RDDT)、48.5で買って見た。結果はいかに?・・
NYSE - Nasdaq Real Time Price

USD
Reddit, Inc. (RDDT)

Follow
49.40
+1.13
(+2.33%)
At close: 3:59 PM EDT
57.51
+8.11
(+16.42%)
After hours: 4:06 PM EDT

93

この前、DJT買いました。