ににんがし

「ににんがし」模擬戦(川原寝太郎×chori) / 49

129 コメント
views
0 フォロー
49
ne_ta6 2021/02/21 (日) 21:11:07

そう、の口の形がSAWになって
見つからないYESが切り取られ
形を無くした問いの漂うまま
あなたのひとさし指の先を眺める

惨劇の夜を飲み込んだ新たな一日の始まり、村人は集まり互いの姿を確認する。
辻占の佐吉が無残な姿で発見された。
裏切ったとはいえ佐吉は身内だ。殺そうと思う村人などいるはずがない。
辰五郎の仲間がどこかに潜んでいる。疑心暗鬼が足早に村へ満ちようとしていた。

(戯曲『村騙り』粗筋四十二頁)

さっきの動画、結末はどうなったの?
答える代わりにあなたは
もう一度観る?と問う
無音の内に刺されていく釘の情景が
見つかりかけたYESに蓋をする

三寒四温で忍び寄る春のように
零時のない夜が終わろうとしている
誰か がちゃんと
誰かのままでありますように

通報 ...