ストーリー
君達はゴブ山の麓(ふもと)に到着した。
ゴブ山は、古代遺跡が点在する比較的小さな山だ。
大部分は森だが、頂上だけは岩壁が露出している。
君達は目的地へ通じる道を探さねばならない。
GMターンは以上で終了。
PCターンを開始してください。
アンタップ、アップキープ、ドローの後、「行動選択肢」を実行して、結果を見る。
選びたい選択肢が無くなったら、ターンを終了してください。
ターン終了時、ページ下の「次の行き先選択肢」から1つを選んでクリックします。
行動選択肢
1.MtG行動
(土地を出す、呪文を唱える等。)
2.森の中を強行偵察
クリーチャーで攻撃を行う。
到達を持つ緑の2/4の蜘蛛・トークン4体によって、
ブロックされる可能性がある。
色のない判定[1]を行う。失敗の場合、
蜘蛛4体が出来るだけ本体へのダメージが
少なくなるようブロックする。
選択肢が複数ある場合は、その中からランダム。
森の獣道をしばらく進むと山頂に続く道があった。
新たな行き先岩壁を登る道から山頂を目指す
を選ぶことが可能になる。
3.小川沿いに歩いて道を探す 緑判定[3]
失敗なら疲労で1点のライフを失う。
小川沿いに滝へと続く道を発見する。
しかし、バリケードが道を塞いでいる。
赤判定[5]に成功するか、アーティファクトを
破壊か追放する呪文、能力によってバリケードを
破壊可能。
新たな行き先小川の道から滝へ
を選ぶことが可能になる。
4.地面の足跡を調べる 青判定[4]
ゴブリンの足跡と小型の車輪の跡を発見した。
ほとんどは、麓をグルリと回る道を進んでいる。
少数の大きな足跡は、森の中に進んでいる。
森の道が分かった。
2でブロックしてくる蜘蛛の数が2体減る。
この効果は累積する(最大でも4体減少)。
5.木に登って周りを見る 緑判定[4]
失敗なら、木から落ちる。成功度をライフに足す。
成功度とは、達成値から目標値を引き算した数。
麓をグルリと回る道が遠くで旧街道と交差
しており、交差点の近くに遺跡があるのが見える。
周囲の位置関係も少し分かったので3の緑判定の
難易度が1になる。
栄養のある木の実を見つける。
食物・トークンを2つ生成する。
食物・トークンとは、
「(2),(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」
を持つ無色の食物・アーティファクト・トークンである。
(今後、特に説明が無くても、同様。)