ストーリー
遺跡内にある竜の像が、異常を関知して砕け散った。
自らを犠牲にして、大地を揺らす魔法を唱えたのだ。
旅人達や学者、騎士が命の危機だ!
なお、像が壊れたので霧は晴れ亡霊達は消え去る。
GMは《地震》をX=4で唱える。
地震
(X)(赤)ソーサリー
地震は飛行を持たない各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれX点のダメージを与える。
ただし、前のシーンで、竜の像の手札の《地震》が
取り除かれていた場合は、何も唱えない。
なお、旅人達と学者は白の1/1の人間・トークン、
騎士は白の2/2の騎士・トークンとして扱う。
(旅人達は全員で1体扱い)
白判定[3]に成功したPCは、騎士、学者、旅人達
の内1つを選び、それに与えられる《地震》のダメージ
を代わりに受けることが出来る。
GMターンは以上で終了。
PCターンを開始してください。
アンタップ、アップキープ、ドローの後、「行動選択肢」を実行して、結果を見る。
選びたい選択肢が無くなったら、ターンを終了してください。
ターン終了時、ページ下の「次の行き先選択肢」から1つを選んでクリックします。
行動選択肢
1.MtG行動
(土地を出す、呪文を唱える等。)
2.寺院遺跡の周囲を強行偵察
クリーチャーで攻撃を行う。
ブロックしてきそうなクリーチャーの姿は見えない。
ブロックも呪文も無かった。
周囲を強行偵察したクリーチャーは、
すごい効き目の薬草を手に入れて来た。
8点のライフを得る。
3.死者を埋葬する 黒判定[4]
騎士、学者、旅人達の内、
誰かが死亡している場合のみ選択可能。
君達は穴を掘り、亡骸を埋め
瓦礫で簡素な墓標を作り、死者の冥福を祈った。
涙ながらに、死者の荷物から食料をもらう。
放っておいても、腐らせてしまうだけだ。
食物・トークンを1つ生成する。
食物・トークンとは、
「(2),(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」
を持つ無色の食物・アーティファクト・トークンである。
(今後、特に説明が無くても、同様。)
4.砕けた竜の像を調べる 緑判定[4]
竜の像が造られた様子を幻視した!
僧兵が生贄にされ、その魂が像に繋ぎ止められた。
死体はドラゴン神の食事を作るために、穴に落とされた。
手掛かり・トークンを1つ生成する。
手掛かり・トークンとは、
「(2),このアーティファクトを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。」
を持つ、無色の手掛かり・アーティファクト・トークンである。
(今後、特に説明が無くても、同様。)