「MtGでtrpg」パーティズ・オブ・プレインズウォーカーズ(PoP)

シーン11‐1盗賊団との戦闘 【ゴブ山】

0 コメント
views
0 フォロー

ストーリー

さっきまで大混乱していたゴブリンの盗賊達は、
機械からベルの音が鳴った途端、一糸乱れぬ動き
で、
君達を襲い始めた。一度撃退しても、ひるまず、
再度攻撃してくる! 

戦場は前のシーンの続き。
GMは《怒り狂うゴブリン》6体を唱えた後、
攻撃可能な全クリーチャーでPCを攻撃。
最後に《巣穴からの総出》
を唱える。
(妨害がなければ、コピー含めて14体のトークンが出る。)

巣穴からの総出
(3)(赤)ソーサリー
赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体生成する。
ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにそれより前に唱えた呪文1つにつきそれを1回コピーする。)

前のシーン同様、ゴブリンの盗賊団を
対戦相手として扱い、戦場とライフを記録する。
盗賊団の初期ライフはPC人数×12点
である。
(前のシーンで減ったライフは、減ったまま。)
盗賊団のライフが0になったら、
新しい行き先、盗賊団を制圧して地上に戻るを選ぶ。

GMターンは以上で終了。
PCターンを開始してください。
アンタップ、アップキープ、ドローの後、「行動選択肢」を実行して、結果を見る。
選びたい選択肢が無くなったら、ターンを終了してください。
ターン終了時、ページ下の「次の行き先選択肢」から1つを選んでクリックします。

行動選択肢

1.MtG行動

 (土地を出す、呪文を唱える等。)

2.ゴブリンの盗賊団を攻撃

クリーチャーで攻撃を行う。
ゴブリン・トークン8体によって、
ブロックされる可能性がある。

3.アーティファクトを調べる 青判定[4]

4.アーティファクトを操作する 青判定[7]

判定に加えて(2)を払う。

5.アーティファクトの破壊を試みる  赤判定[4]

判定の代わりに、アーティファクト1つを
破壊か追放できる呪文か能力を使っても良い。
そうした場合、判定に成功したものとして扱う。
操作盤のあるアーティファクトは、
GMがコントロールする0マナで無色の
アーティファクト扱い。

次の行き先選択肢

 1.逃げ場がない! ここで戦うしかない!

プレイヤーアンケートへ
ゴブ山のゴブリン盗賊団・最初のページへ

levelerf
作成: 2022/01/01 (土) 19:51:48
最終更新: 2022/03/14 (月) 21:20:34
通報 ...