ストーリー
さっきまで大混乱していたゴブリンの盗賊達は、
機械からベルの音が鳴った途端、一糸乱れぬ動きで、
君達を襲い始めた。一度撃退しても、ひるまず、
再度攻撃してくる!
戦場は前のシーンの続き。
GMは《怒り狂うゴブリン》6体を唱えた後、
攻撃可能な全クリーチャーでPCを攻撃。
最後に《巣穴からの総出》を唱える。
(妨害がなければ、コピー含めて14体のトークンが出る。)
巣穴からの総出
(3)(赤)ソーサリー
赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体生成する。
ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにそれより前に唱えた呪文1つにつきそれを1回コピーする。)
前のシーン同様、ゴブリンの盗賊団を
対戦相手として扱い、戦場とライフを記録する。
盗賊団の初期ライフはPC人数×12点である。
(前のシーンで減ったライフは、減ったまま。)
盗賊団のライフが0になったら、
新しい行き先、盗賊団を制圧して地上に戻るを選ぶ。
GMターンは以上で終了。
PCターンを開始してください。
アンタップ、アップキープ、ドローの後、「行動選択肢」を実行して、結果を見る。
選びたい選択肢が無くなったら、ターンを終了してください。
ターン終了時、ページ下の「次の行き先選択肢」から1つを選んでクリックします。
行動選択肢
1.MtG行動
(土地を出す、呪文を唱える等。)
2.ゴブリンの盗賊団を攻撃
クリーチャーで攻撃を行う。
ゴブリン・トークン8体によって、
ブロックされる可能性がある。
ゴブリン・トークンは、
盗賊団のライフが0以下になりそうな場合を除き、
ブロックしない。
ブロックする場合は、
盗賊団のライフが0以下にならないよう。
最低限のブロックを行う。
選択肢が複数ある場合は中からランダム。
3.アーティファクトを調べる 青判定[4]
このアーティファクトが、ベルの音で
ゴブリン達を強制的に操っていることが分かる。
上手く操作すれば攻撃を止められるかも。
(成功度とは、達成値から目標値を引き算した数)
ゴブリン達は元々、怠惰で無秩序だ。
それを魔法で無理やり規律正しくしている。
相当強い精神支配が働いているので、
魔法の大本を破壊すればゴブリンは無力化しそう。
4.アーティファクトを操作する 青判定[7]
判定に加えて(2)を払う。
「その場で固まる」と書かれたスイッチを押すと、
独特のリズムでベルが鳴り始める。
ゴブリン達は、即座に動きを止めて棒立ちになる。
ゴブリンの盗賊団のライフが0になる。
新しい行き先盗賊団を制圧して地上に戻るを選ぶ。
5.アーティファクトの破壊を試みる 赤判定[4]
判定の代わりに、アーティファクト1つを
破壊か追放できる呪文か能力を使っても良い。
そうした場合、判定に成功したものとして扱う。
操作盤のあるアーティファクトは、
GMがコントロールする0マナで無色の
アーティファクト扱い。
失敗なら、機械から火花が散る!
2点のライフを失う。
アーティファクトは壊れる。
ゴブリン達は、突然、同士討ちを始めた。
ゴブリンの盗賊団のライフが0になる。
新しい行き先盗賊団を制圧して地上に戻るを選ぶ。