「MtGでtrpg」パーティズ・オブ・プレインズウォーカーズ(PoP)

シーン12‐1盗賊との戦闘2【ゴブ山】

0 コメント
views
0 フォロー

ストーリー

エネルギー切れか? 
機械から鳴るベルの音が、やや小さくなる。
それに合わせて、手強かったゴブリン達が、
元の烏合の衆に戻ってゆく。
 

戦場は前のシーンの続き。
GMは《ゴブリンの闇住まい》2体を唱える。

ゴブリンの闇住まい
(3)(赤)(赤)クリーチャー — ゴブリン
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
ゴブリンの闇住まいが戦場に出たとき、
あなたの墓地からマナ総量が3以下の、インスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
このターンにその呪文があなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
4/4

能力で墓地のカードは唱えない。

次に《ゴブリンの奇襲隊》をキッカーで唱える。

ゴブリンの奇襲隊
(赤)クリーチャー — ゴブリン 戦士
キッカー(赤)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(赤)を支払ってもよい。)
ゴブリンの奇襲隊が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。
1/1

最後に、攻撃できる全クリーチャーでPCを攻撃。

前のシーン同様、ゴブリンの盗賊団を
対戦相手として扱い、戦場とライフを記録する。
盗賊団の初期ライフはPC人数×12点
である。
(前のシーンで減ったライフは、減ったまま。)
盗賊団のライフが0になったら、
新しい行き先、盗賊団を制圧して地上に戻るを選ぶ。

GMターンは以上で終了。
PCターンを開始してください。
アンタップ、アップキープ、ドローの後、「行動選択肢」を実行して、結果を見る。
選びたい選択肢が無くなったら、ターンを終了してください。
ターン終了時、ページ下の「次の行き先選択肢」から1つを選んでクリックします。

行動選択肢

1.MtG行動

 (土地を出す、呪文を唱える等。)

2.ゴブリンの盗賊団に攻撃

クリーチャーで攻撃を行う。
見たところ、
ブロックしてきそうなクリーチャー
はいないようだ。

3.アーティファクトを調べる 青判定[2]

4.アーティファクトを操作する 青判定[7]

判定に加えて(2)を払う。

5.アーティファクトの破壊を試みる  赤判定[2]

判定の代わりに、アーティファクト1つを
破壊か追放できる呪文か能力を使っても良い。
そうした場合、判定に成功したものとして扱う。
操作盤のあるアーティファクトは、
GMがコントロールする0マナで無色の
アーティファクト扱い。

次の行き先選択肢

 1.ゴブリンが混乱した隙に地下から地上に脱出!

プレイヤーアンケートへ
ゴブ山のゴブリン盗賊団・最初のページへ

levelerf
作成: 2022/01/02 (日) 22:35:42
最終更新: 2022/01/22 (土) 23:47:37
通報 ...