「MtGでtrpg」パーティズ・オブ・プレインズウォーカーズ(PoP)

シーン10‐1不思議な機械【ゴブ山】

0 コメント
views
0 フォロー

ストーリー

地下室の最深部には、大型アーティファクトがある。
盗賊団にそぐわない、操作盤付きの複雑な機械だ。
君達が近づくと、内蔵されたベルが鳴り始めた。
混乱していたゴブリンが、整然と君達を攻撃する! 

GMは《怒り狂うゴブリン》を5体唱える。

怒り狂うゴブリン
 クリーチャー — ゴブリン 狂戦士
 速攻(このクリーチャーは、戦場に出てすぐに攻撃できる。)
 1/1

その後《ゴブリンの奇襲隊》1体をキッカーで唱える。

ゴブリンの奇襲隊
(赤)クリーチャー — ゴブリン 戦士
キッカー(赤)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(赤)を支払ってもよい。)
ゴブリンの奇襲隊が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。
1/1

最後に全てのクリーチャーでPCを攻撃。

このシーンから、ゴブリンの盗賊団を
対戦相手として扱い、戦場とライフを記録する。
盗賊団の初期ライフはPC人数×12点
である。
(盗賊団は対戦相手扱いだが
 手札、ライブラリーは存在しない。)
盗賊団のライフが0になったら、
新しい行き先、盗賊団を撃退して地上に戻るを選ぶ。

GMターンは以上で終了。
PCターンを開始してください。
アンタップ、アップキープ、ドローの後、「行動選択肢」を実行して、結果を見る。
選びたい選択肢が無くなったら、ターンを終了してください。
ターン終了時、ページ下の「次の行き先選択肢」から1つを選んでクリックします。

行動選択肢

1.MtG行動

 (土地を出す、呪文を唱える等。)

2.ゴブリンの盗賊団に攻撃

クリーチャーで攻撃を行う。
見たところ、ブロックしてきそうなクリーチャーは
いないようだ。

3.アーティファクトを調べる 青判定[3]

4.ゴブリンを説得しようとする 白判定[3]

5.アーティファクトを操作する 青判定[7]

判定に加えて(2)を払う。

6.アーティファクトの破壊を試みる  赤判定[4]

判定の代わりに、アーティファクト1つを
破壊か追放できる呪文か能力を使っても良い。
そうした場合、判定に成功したものとして扱う。
操作盤のあるアーティファクトは、
GMがコントロールする0マナで無色の
アーティファクト扱い。

次の行き先選択肢

1.逃げ場がない! ここで戦うしかない!

プレイヤーアンケートへ
ゴブ山のゴブリン盗賊団・最初のページへ

levelerf
作成: 2022/01/01 (土) 16:30:16
最終更新: 2022/01/22 (土) 23:35:52
通報 ...