造形教育をもりあげる会

第66回造形教育研究大会に参加して / 6

7 コメント
views
0 フォロー
6
中野島のはら保育園 2022/07/25 (月) 17:50:42

今回は研究大会に参加させて頂きありがとうございました。研究発表では、発表からも学ぶことが多かったのですが、意見交換時に、聞いている方のご意見も聞き、とても勉強になりました。ひとつの活動でも何通りも考え方があり、色々な方の意見を聞くことの大切さを改めて感じることが出来ました。学んだことを今後の保育に活かせるようにしていきます。
ワークショップでは、エデュカルの自然遊びに参加し、はがきの語源になったとされるタラヨウに文字や絵を描いてきました。実際に体験して、五感教育の面白さを体感することが出来、身近にある植物でもぜひ試してみたいと思いました。
コロナ禍ですが、大会を開催していただきありがとうございました。学びのある一日を過ごすことが出来ました。

通報 ...