造形教育をもりあげる会

第66回造形教育研究大会に参加して / 4

7 コメント
views
0 フォロー
4

研究大会に参加させていただきありがとうございました。
先生方の実践から多くを学ばさせていただき、これからの授業に生かしていきたいと思います。
「コロナ禍でみた子ども×図画工作の可能性」では、自由に想像し、どう創造していくのか子どもたちの発想が楽しみになりました。子どもたちの〇〇プロジェクトを進めるにあたり、教師の立ち位置はどうあるべきか考えさせられました。実際に住人になり生活を体験することによってさらに、想像が広がるんだなあと感じました。
「水から発見!ここきれい!」の実践報告では、身近なもので簡単にできることに驚きました。そして、1人一台端末をどう使っていくかのヒントになりました。会場にて私もやってみてとても楽しかったです。子どもたちのワクワク、ドキドキを引き出して授業していきたいと思います。

通報 ...