造形教育をもりあげる会

第66回造形教育研究大会に参加して / 3

7 コメント
views
0 フォロー
3
なるみ ゆめの樹保育園 2022/07/23 (土) 15:35:01

本日は素晴らしい実践を知ることができ、充実した学びの時間をいただき誠にありがとうございました。3分科会では、山田先生の造形活動から心の奥にあるつくりたい、描きたいを刺激する活動のヒントをたくさんいただき、みんなでつくることの楽しさを実際に感じることができました。
5分科会では、子ども、保育者、保護者が一体となって日々の生活の中で雲や空を楽しみながら、その気持ちを子どもたちが伸び伸びと造形活動で発揮する姿がとても素敵だと思いました。これからの保育の中で、子どもたちが様々なもの、こと、ひとに出会い触れ合える機会を設けながら感じた思いを楽しく、気持ちよく、おもいきり表現できるような造形活動ができるように頑張ろうと思います。

通報 ...