ミバch創作コミュニティ 検索除外

いろんな小説書いてみる

12 コメント
views
9 フォロー

題名のそのままの意味です。
注意
・語彙力皆無
・誤字、脱字多いと思います
・投稿頻度が遅くなると思います
・なんか東方のやつも練習するかもです
・あまり期待はしないほうがいいと思います(ほとんど駄作となる)
これが大丈夫な方は暇潰し程度に見てくれたら幸いです

作成: 2018/03/26 (月) 21:06:08
最終更新: 2018/05/02 (水) 22:43:29
通報 ...
1
柿崎だったり 2018/03/26 (月) 22:26:47

期待! 待ってます!

2

遅れました、すみません...

3

「死神って知ってる?」
『死神...?あぁ、目を見たら死ぬ、とかいろいろあるやつでしょ?』
「そう、ねぇ、○○」
『なに?』
「もしも、私が死神なら、どうする?」
『死神だったら...?うーん...逃げるとしか無いよね』
「私さ、実は...」
『…』
「"死神なんだ。"」

4

『あ、あはは...またまた冗談言ってさ~』
「死神っていう証拠はね、私髪の毛で目を隠してるでしょ?」
『………』
「そう...そういうことだよ…」

5

『...』
『…貴方は、何を目的でここに…』
「貴方だよ。」
『……えっ…?』
「貴方...いや、優樹菜。」
『…な、なんで…?』
「…言いたくは無かったけど...優樹菜。貴方は明日、行きのバスで事故が起こり、重症となる。」
『え…』
「しかし、運が良かったみたいだね。優樹菜。」
『"良かった"って...?』
「あははっ....分かるだろう...?事故で重症になる。とは言ったけど…」
『…えっ...?う、嘘...嘘だよね...?』
「死なない。とは言ってない...」
『明日...死んじゃうの...い、嫌だよ...』
「しかし、明日行かなければ安全。と思ったでしょう…?」
『…何かしら、事情があるんだね』
「…家にいた場合。も何かしら起こるだろうね…」
『...』
「…ま、大丈夫だろう。明日は私が1日ずっと付いてるから。」
『え...?』
「貴方を死なせないために。私が犠牲になるんだよ。」
『…誰かが死ぬ...その結末は変わらない...ってこと...?』
「そう....悲しいけど、こうするしかないんだよ。」
そういったとたん。目の前にトラックが来た。

そして.....

私は今、目の前にいた友達を庇い。死んでしまった。

6

でも、自分は死んだような。そんな感覚は無かった。
後ろを見ると、人が集まっていた。
電話をし始める人。
私のひかれた体を見て、泣き叫ぶ人。
一番何より気になったのが……

かばった、その友達がこちらに不気味な笑みを浮かべていたことである。

口をパクパク動かして、言った言葉。それが……

「優しい死神さん。ありがとうね。」

の後の言葉は......

"あなたの存在を今すぐに消しにいくから。"

この言葉の後、自分の視界は途切れた。

7

起きたのは、見覚えの場所だった。

『…ここは....』
「やっと起きた...殺鬼...。我は待っておった。」
『お父さん...なぜ...私は...』
「…お前は、あの子をかばったのだよな....?」
『…あの子が...死んでる。というのはもう知っているよ。』
「…なぜ知っている...どうして死んでいるものをかばったんだ」
『あの子は、自分が怨霊となっていることも、死んでいることすらも気付いてないみたいだ…』
『死んでるというのはとてもつらかった。だから、生きてる、ということでしたんだ。』
「...怨霊は、お前を呪っていたから、不気味な笑みを浮かべていたようだな。」
『...そう...みたいだね…あぁ、お父さん。』
「なんだ?」
『あの子、しっかり裁いてね?』
「あぁ、わかっておる。」
お父さんは、閻魔様だった。だから、ちゃんとそういうこともしているのた。
『...さて、次はあの子だね。』
「…あぁ、そうだな。あの子はあと生きられるのは一週間だ。そこを大切に、病院で接してあげるんだぞ?」
『わかってるよ。」
そうして、私はその子の元へ行った。

8

訂正、見覚えのある場所、です

9

次の物語。

愉快な死神さんと子供の病人さん。

10

私は、病室を静かに入った。(すり抜けてるので気付かれません。しかし、気づくのは特定の人のみです)
『……あなたは?』
「…私は、【愉快な死神】さ。」
『…何それ。死神に愉快なんてあるの?』
「ん~...どうだろうね?もしかしたら愉快かもしれないねぇ?」
『…その回答はじみに腹立つ...』
「ごめんごめん(汗)...」
『…貴方は、私の悔いを残さないために来たんでしょ...死神さん?』
「…知っているなんてね…知らなかったよ」
『私の友達もあったんだって。』
「そうなんだねぇ」
「…さて、何をする?」
『しりとり...とか?』
「ずいぶんとシンプルな遊びを選んだねぇ」
『私は病人なんだから遊べることが少ないの!』
「ご、ごめんなさい…」
『…さて、とりあえずしようか』

11

それから、しりとりをしはじめて、自分がほぼ負けたのである
でも、30分くらいたって、また別のことを話をし始めた
『私の勝ちだね?死神さんっ?」
「…負けた...なんという苦痛...」
『いやいや....そこまでショック...?なのかしらないけど受ける必要無いでしょ...』
「私は負けず嫌いなのさ……」
『そういうことね…』
「そうといえば、学校とか、行ってたときはどうだったの?」
『学校...??...学校ねぇ~……」
『そんなにないかな…?』
「そうなんだね」
『死神さんは意外とあったりするの?』
「私は生きていた頃はよく喧嘩とか多かったね」
『喧嘩ね~』

それから、私達は長い間話続けた。

12

そして、気づけばもう3時間もたっていた。
病院の看護師が来たので姿を消した。
『…看護師さん。どうしたんです?』
「時間帯的にももう夕飯のお時間ですよ?」
『あ、そうだったんですね』
「楽しそうでしたけど何かあったんですか?」
『…私だけのお友達が出来ただけですよ』
「…お友達...良いですね!」
『とりあえず、夕飯持ってきてくれてありがとうございます』
「と、とりあえず...(汗)あ、とりあえずそこにおいておきますね」
『はい、分かりました』
「それでは、また時間になったら様子を見に来ますね」
『はい。』
と、看護師はドアを出ていった
そこを確認してから、そのこの元へ現れた。
「ふぃい~……」
『…どうしたのさ?そこまで焦って...(汗)』
「私の事を気にしていたら看護師の人が違和感感じていろいろめんどうになるでしょ?」
『あぁ、そういうことね』
「だから、一時的に姿を消したのさ」
『色々と大変だね…』