ハロンに関する情報提供・交換用
ハロン(ヒーロー) Lv.1ステータス スキル プロフィール スキン アイコンです
ハロン(サイドキック) Lv.1ステータス スキル プロフィール スキン アイコンです
星5のスキンです
星4で入手した直後だと「なんか弱くね?はずれ?」って思ったけど、星5までランクアップさせてスパラーレ・アクアのATKダウンが確定になると、かなり使える子だな。
実際星5にしないとやることが本当になくてサイドキックスキルするぐらいしかない
今回のカイブツ襲来イベントでかなり使えました 特に確定ATKダウンと集約がとても優秀でした
ヒーロー時に腰に携えてる物がちょっと気になる。 チラッと見えてるものからして斧っぽく見えなくもないが、背負ってる武器とはまた違う使い方をするのだろうけどその機会を見る事は叶うかな…?
あと勝ちボイスのギャップ可愛すぎて尊死しそう。
消防士だし斧(マスターキー)を持ってるのでは。時々出てくる素の声とのギャップが好きすぎますね。
マスターキーと聞くと、ついマスターキー(ショットガン)とルビ振っちゃう
全体攻撃持ち落とした後でも手持ち無沙汰にならないようにサイドキックにゴロウつけるのも強かった。無敵付与にview足りなくても防御積めば耐えれる場面もあるし あと回復手段としてキルシュの装備スキルが相性いい
無敵に回復までついてサイドスキックスキル強い!
まんゲラで学割を!
レスキューファイアーっていう特撮のOPがめちゃくちゃハロンくんなんだけどさ、その特撮の内容が敵が起こした「超火災」を爆裂的に鎮火するっていう話なんだよね。もしかしてハロンくんってレスキューファイアーがモチーフ……?
アンドリューに役割完全に持ってかれた感じ…
ダメージ集約スキルを持つ唯一のキャラじゃなくなったのはちと残念。まあこっちは確定ATKダウンと火属性半減できる強みはあるけどね。
火属性相手(被ダメ×0.75)の場合を考えても、あんまり耐久大差ない気がするんだよなあ… お互いにサイドキックとしての相性はかなりいいんだけど。
方や攻ダウンで被害分散させ、無敵と集約でボス対策できるタンク。方や単体攻撃も全体攻撃も全部自分に集中させ、その分攻ダウン防アップとリジェネで耐えるタンク…と、差別化はできてるんじゃない?
無敵が刺さるときと刺さらないときで使い分ければよさそう
無敵は最悪SKプロキーとかハロンとかで外付けできるんだよなぁ、低コストだし
ノーコスト確定Atkダウンと低コスト集約は優秀で普通に使い分けできると思うわ。アンドリュー持ってないから実際の使い勝手は知らんが。
アンドリューの集約って1ターンしかないから、多分外付け無敵との併用が実質不可能なのよね
「自身に2ターンの間DEFアップを付与 & ダメージ集約を付与。」だから、集約も普通に2ターン付与(=ハロンと同じ挙動)だよ
状態変化ごとにターン表記してくれ~…アンドリューは持ってないけど、防バフリジェネつけられるアンドリューにわざわざ無敵つけるくらいならもうちょっと他の運用考えるし、デフォで無敵集約併用できるハロンとはすみわけちゃうな
バレイベでサイドキックで燃えてる状態で出てきたけども、逆にヒーローの時に燃えてない状態になることってありうるのかな?
ヘルメットで分かりにくいけど、第2章で時々素に戻って会話してる辺りは燃えてないんじゃないかな。
体毛の炎の部分って燃えてるんじゃなくって光ってるだけなのね
ランクとリレの最大ボイス追加しときました。
乙です
ハロンの立ち絵って描いた時期古いのかな?衣装の破け方がハロン星5、ウルフマン、ルティリクスとは違うし。(イサリビはわかんないけど)
ハロンの技名って何語なんだろ? スパラーレ・アクアとリキエスタ・ボルトはイタリア語っぽくって、マングェラ・デ・アクアリオはスペイン語っぽいんだよな ちなみにマングェラ・デ・アクアリオ(manguera de Acuario)は「みずがめ座のホース」になるのかな?
技名は必殺技のみスペイン語、残りはイタリア語で合ってるみたいです。 マングェラ(manguera)が「ホース」とも「(海上の)竜巻」とも取れて解釈が難しいところですね。消防士→ホースのほうがしっくり来るのでこちらで書いておきました。
追加ありがとうございます!
ラブヒロって星に由来する名前が多いなと思ってたけど、ハロンも持ってたんだなって驚いた
限定ハロンくん、恒常版よりATKが更に削れとるなw SPD差40で軽減発動率100%になるみたいだけど、流石にそこまで積むのは難しそうね
挑発がついてれば確率2倍なので、spd20積めれば100%いきますよ。それでも攻撃枠を2つ潰すことになるので実用性は低そうですけどねw 超spdアップを付けられるキャラがいればいいんですけどね…
装備スキルのライキ、SKカラスキ、自バフのspd上昇で130まで上昇できるし、敵キャラでspd110超えるのってそこまで多くないので、spd差20であれば実現可能性はそこそこ高いと思う。ただ、発動率上げても痛い攻撃は痛いので、壁として生き残らせるなら回復役か防御バフ役が別途欲しい。
限定ハロン君の必殺技を受けるアタッカーにスイの装備スキル付けとけば2回行動をそれなりな確率で狙えるの強いかもしれん VIEWをどう捻出するかの問題はあるけど
検証してて気づいたけどスイの装備スキルって1ターン中に何回でも発動するんだね… 限定アカシのスキル(幸運付くやつ)と合わせると当たり前のように3連続行動したりする やばい
パラレルウェポンはどのフォームが合ってるのだろうか… パッシブのダメージ軽減があるからガード?
挑発持ちは被弾回数増えるからガードの方がいいね
この子やたら評価が低いように感じるけど、軽減とDEFアップ重なるとめっちゃ固いよね…?
3ターン挑発+パッシブで3割軽減にATKバフも自前で持ってて間違いなくスペック自身は高いんだけど、他のキャラで代用が効く部分が多いから評価が伸びにくいのはあるかも 他にも同ガチャのウルペクラが超優秀アタッカーだったり、イベント周回ではハロン君の必殺技にVIEW回してる余裕(と時間)ないのも向かい風 でも好き
タンクとしての評価は、軽減がバフ解除を受けない点は長所ですが、元々DEFアップは重複するため特殊な軽減効果である必要性が薄く、またタンクとして考えると「Spdが速すぎるため扱いにくい」点が致命的な短所のように思います。 Spdが速いため切り込み隊長になることが多いのですが、Viewが溜まっていない状況がほとんどのため最初の行動では挑発を付与できません。そうなるとほぼ効果のない通常攻撃を撃つかWaitせざるを得ず、1ターン目の敵の攻撃対象を制御できないため絶妙に扱いにくいです。アンドリューのように通常攻撃で挑発が付与できればまた使い勝手は違ったと思いますね… でも好き。
ガンメイの装備スキルで調整をだな
挑発タンクのSPDが早いことそのものは、挑発が途切れる瞬間が無くなる分悪いとも言い切れないんだけどもね。(もちろん早過ぎるのも問題だけど) 老け顔刑事さん装備は実質軽減発動-25%になっちゃうのがなあ。どちらかと言えば、1ターン目だけヤスヒコ+装備スキルマクラータで先行させてハロンの挑発用View確保する方がいいかも?
ヤスヒコくんを先に行動させるのは大いにアリですね。1ターン目から挑発できるので安定感が増すのは大きいです。 あとバフデバフ重複無効の高難易度が実装されたことにより、相性がより良くなったのが個人的に嬉しいですね〜。
限定ハロン当初は耐久が中途半端な印象だったけど、挑発長いのと防御バフに手数割かなくても軽減でそれなりに耐えてくれるから、タンクが欲しいけどターン数も短縮したい強敵シミュで活躍してくれてる SKスイと合わせるとバフ・デバフ選べて便利
完凸したら初手挑発できるから大分使い勝手よくなりそう
主人公+木トレイニーで確立次第だけど消費0で挑発できるから登場時View消費量-1000とかきたらかなり化けそう
個人的には、タンクとしてはトップクラスで使いやすいな。初手問題はあるけど、肝心のスキルが2000viewで3ターン継続だから、一回使えば他のターンはサイドキックや必殺技で他の補助に回れる。しかも、このゲームの防バフは基本一回の攻撃受けるごとに消費するけど、主にスキル効果で軽減してくれるから、お供と総攻撃しかけられても大体耐えられる。
高難度が水ボスだったからフレから借りたけどガードlv100だと信じられん位固いね。装備スキルリジェネだったけど要らない位固かった。
一部の引いてない人たちが凄い下げてるっぽいけど本当に固いよね。 水属性以外にはもちろん、相手と戦い方次第では火属性高難度でも盾役出来る事も。
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星5のスキンです
星4で入手した直後だと「なんか弱くね?はずれ?」って思ったけど、星5までランクアップさせてスパラーレ・アクアのATKダウンが確定になると、かなり使える子だな。
実際星5にしないとやることが本当になくてサイドキックスキルするぐらいしかない
今回のカイブツ襲来イベントでかなり使えました 特に確定ATKダウンと集約がとても優秀でした
ヒーロー時に腰に携えてる物がちょっと気になる。
チラッと見えてるものからして斧っぽく見えなくもないが、背負ってる武器とはまた違う使い方をするのだろうけどその機会を見る事は叶うかな…?
あと勝ちボイスのギャップ可愛すぎて尊死しそう。
消防士だし斧(マスターキー)を持ってるのでは。時々出てくる素の声とのギャップが好きすぎますね。
マスターキーと聞くと、ついマスターキー(ショットガン)とルビ振っちゃう
全体攻撃持ち落とした後でも手持ち無沙汰にならないようにサイドキックにゴロウつけるのも強かった。無敵付与にview足りなくても防御積めば耐えれる場面もあるし
あと回復手段としてキルシュの装備スキルが相性いい
無敵に回復までついてサイドスキックスキル強い!
まんゲラで学割を!
レスキューファイアーっていう特撮のOPがめちゃくちゃハロンくんなんだけどさ、その特撮の内容が敵が起こした「超火災」を爆裂的に鎮火するっていう話なんだよね。もしかしてハロンくんってレスキューファイアーがモチーフ……?
アンドリューに役割完全に持ってかれた感じ…
ダメージ集約スキルを持つ唯一のキャラじゃなくなったのはちと残念。まあこっちは確定ATKダウンと火属性半減できる強みはあるけどね。
火属性相手(被ダメ×0.75)の場合を考えても、あんまり耐久大差ない気がするんだよなあ… お互いにサイドキックとしての相性はかなりいいんだけど。
方や攻ダウンで被害分散させ、無敵と集約でボス対策できるタンク。方や単体攻撃も全体攻撃も全部自分に集中させ、その分攻ダウン防アップとリジェネで耐えるタンク…と、差別化はできてるんじゃない?
無敵が刺さるときと刺さらないときで使い分ければよさそう
無敵は最悪SKプロキーとかハロンとかで外付けできるんだよなぁ、低コストだし
ノーコスト確定Atkダウンと低コスト集約は優秀で普通に使い分けできると思うわ。アンドリュー持ってないから実際の使い勝手は知らんが。
アンドリューの集約って1ターンしかないから、多分外付け無敵との併用が実質不可能なのよね
「自身に2ターンの間DEFアップを付与 & ダメージ集約を付与。」だから、集約も普通に2ターン付与(=ハロンと同じ挙動)だよ
状態変化ごとにターン表記してくれ~…アンドリューは持ってないけど、防バフリジェネつけられるアンドリューにわざわざ無敵つけるくらいならもうちょっと他の運用考えるし、デフォで無敵集約併用できるハロンとはすみわけちゃうな
バレイベでサイドキックで燃えてる状態で出てきたけども、逆にヒーローの時に燃えてない状態になることってありうるのかな?
ヘルメットで分かりにくいけど、第2章で時々素に戻って会話してる辺りは燃えてないんじゃないかな。
体毛の炎の部分って燃えてるんじゃなくって光ってるだけなのね
ランクとリレの最大ボイス追加しときました。
乙です
ハロンの立ち絵って描いた時期古いのかな?衣装の破け方がハロン星5、ウルフマン、ルティリクスとは違うし。(イサリビはわかんないけど)
ハロンの技名って何語なんだろ?
スパラーレ・アクアとリキエスタ・ボルトはイタリア語っぽくって、マングェラ・デ・アクアリオはスペイン語っぽいんだよな
ちなみにマングェラ・デ・アクアリオ(manguera de Acuario)は「みずがめ座のホース」になるのかな?
技名は必殺技のみスペイン語、残りはイタリア語で合ってるみたいです。
マングェラ(manguera)が「ホース」とも「(海上の)竜巻」とも取れて解釈が難しいところですね。消防士→ホースのほうがしっくり来るのでこちらで書いておきました。
追加ありがとうございます!
ラブヒロって星に由来する名前が多いなと思ってたけど、ハロンも持ってたんだなって驚いた
限定ハロンくん、恒常版よりATKが更に削れとるなw SPD差40で軽減発動率100%になるみたいだけど、流石にそこまで積むのは難しそうね
挑発がついてれば確率2倍なので、spd20積めれば100%いきますよ。それでも攻撃枠を2つ潰すことになるので実用性は低そうですけどねw 超spdアップを付けられるキャラがいればいいんですけどね…
装備スキルのライキ、SKカラスキ、自バフのspd上昇で130まで上昇できるし、敵キャラでspd110超えるのってそこまで多くないので、spd差20であれば実現可能性はそこそこ高いと思う。ただ、発動率上げても痛い攻撃は痛いので、壁として生き残らせるなら回復役か防御バフ役が別途欲しい。
限定ハロン君の必殺技を受けるアタッカーにスイの装備スキル付けとけば2回行動をそれなりな確率で狙えるの強いかもしれん VIEWをどう捻出するかの問題はあるけど
検証してて気づいたけどスイの装備スキルって1ターン中に何回でも発動するんだね… 限定アカシのスキル(幸運付くやつ)と合わせると当たり前のように3連続行動したりする やばい
パラレルウェポンはどのフォームが合ってるのだろうか… パッシブのダメージ軽減があるからガード?
挑発持ちは被弾回数増えるからガードの方がいいね
この子やたら評価が低いように感じるけど、軽減とDEFアップ重なるとめっちゃ固いよね…?
3ターン挑発+パッシブで3割軽減にATKバフも自前で持ってて間違いなくスペック自身は高いんだけど、他のキャラで代用が効く部分が多いから評価が伸びにくいのはあるかも 他にも同ガチャのウルペクラが超優秀アタッカーだったり、イベント周回ではハロン君の必殺技にVIEW回してる余裕(と時間)ないのも向かい風 でも好き
タンクとしての評価は、軽減がバフ解除を受けない点は長所ですが、元々DEFアップは重複するため特殊な軽減効果である必要性が薄く、またタンクとして考えると「Spdが速すぎるため扱いにくい」点が致命的な短所のように思います。
Spdが速いため切り込み隊長になることが多いのですが、Viewが溜まっていない状況がほとんどのため最初の行動では挑発を付与できません。そうなるとほぼ効果のない通常攻撃を撃つかWaitせざるを得ず、1ターン目の敵の攻撃対象を制御できないため絶妙に扱いにくいです。アンドリューのように通常攻撃で挑発が付与できればまた使い勝手は違ったと思いますね…
でも好き。
ガンメイの装備スキルで調整をだな
挑発タンクのSPDが早いことそのものは、挑発が途切れる瞬間が無くなる分悪いとも言い切れないんだけどもね。(もちろん早過ぎるのも問題だけど) 老け顔刑事さん装備は実質軽減発動-25%になっちゃうのがなあ。どちらかと言えば、1ターン目だけヤスヒコ+装備スキルマクラータで先行させてハロンの挑発用View確保する方がいいかも?
ヤスヒコくんを先に行動させるのは大いにアリですね。1ターン目から挑発できるので安定感が増すのは大きいです。
あとバフデバフ重複無効の高難易度が実装されたことにより、相性がより良くなったのが個人的に嬉しいですね〜。
限定ハロン当初は耐久が中途半端な印象だったけど、挑発長いのと防御バフに手数割かなくても軽減でそれなりに耐えてくれるから、タンクが欲しいけどターン数も短縮したい強敵シミュで活躍してくれてる SKスイと合わせるとバフ・デバフ選べて便利
完凸したら初手挑発できるから大分使い勝手よくなりそう
主人公+木トレイニーで確立次第だけど消費0で挑発できるから登場時View消費量-1000とかきたらかなり化けそう
個人的には、タンクとしてはトップクラスで使いやすいな。初手問題はあるけど、肝心のスキルが2000viewで3ターン継続だから、一回使えば他のターンはサイドキックや必殺技で他の補助に回れる。しかも、このゲームの防バフは基本一回の攻撃受けるごとに消費するけど、主にスキル効果で軽減してくれるから、お供と総攻撃しかけられても大体耐えられる。
高難度が水ボスだったからフレから借りたけどガードlv100だと信じられん位固いね。装備スキルリジェネだったけど要らない位固かった。
一部の引いてない人たちが凄い下げてるっぽいけど本当に固いよね。
水属性以外にはもちろん、相手と戦い方次第では火属性高難度でも盾役出来る事も。