ライブ・ア・ヒーロー!

アルフェッカ

18 コメント
views
1 フォロー

アルフェッカに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2021/04/20 (火) 19:57:41
履歴通報 ...
1
名前なし 2021/04/24 (土) 21:10:09 6033d@c7dab

部下に親身になってくれる王様好き。贔屓があるのは周りからも言われてるみたいだけど

2
名前なし 2021/04/24 (土) 21:20:49 c1083@38f65

職業:国王というパワーワード。確かに立派な仕事だけど…。

3
名前なし 2021/04/26 (月) 11:13:01 8e637@05e6e

色々おっきい…

4
名前なし 2021/04/26 (月) 14:51:03 d8d42@12fde

ボイスをざっと埋めておきました。細かいニュアンスの調整はキャラに思い入れのある方どうぞ。

5
名前なし 2021/04/27 (火) 21:42:24 7370d@23015

兜の構造どうなってるんだろう…いや、パラレルウェポンだから継ぎ目が無くても問題ない…のか?

6
名前なし 2021/05/02 (日) 22:46:57 755d5@42836

サイドキックにアンドリューつけて2スキルとSKスキル交互に使えば挑発と防御でかなり他守ってくれるし燃費もいい。それに敵殴らなくて済むから敵のデバフ状態を維持して火力キャラにターン回せるのも役に立つ。
似た役割の星5アンドリューとは大消費でATKダウンの必殺技の存在と属性の面で差別化できるかな。

9
名前なし 2021/10/14 (木) 12:01:54 f8851@2659d >> 6

上のアンドリューSKスキルとの運用にパブラシア装備スキルが噛み合いますね。

7
名前なし 2021/05/06 (木) 01:42:02 e48f8@5698b

画像1画像2

8
名前なし 2021/05/07 (金) 03:08:23 5b1db@5f2aa

サイドキックで、完全に白騎士ってバレてて草

10
名前なし 2023/07/27 (木) 18:33:39 68dc1@37c24

限定アルフェッカのパッシブ全体攻撃は誘発扱いなのかな?行動終了時のview獲得もあるみたいだし。  パッシブが発動する=コンボが繋がってる状態=獲得viewが増えている状態と考えると、View高めのSK付けるのもありかも

13
名前なし 2023/07/29 (土) 19:18:13 68dc1@37c24 >> 10

自分の行動でコンボ数が5の倍数になった時の全体攻撃は追加のview獲得なし。 他のヒーローでもそうだけど、「自分の行動が連続するときはview獲得しない」ってルールに抵触するみたい。 Wアルフェッカ編成だと、間に他のアルフェッカの行動が挟まる場合は獲得する。

11
名前なし 2023/07/29 (土) 16:37:41 a49ba@a9bb0

アルフェッカ二人並べても全体攻撃は片方分しか発動しないみたいですね、バグなのか仕様なのか

12
名前なし 2023/07/29 (土) 17:27:35 68dc1@37c24 >> 11

攻撃対象にした敵が倒れた場合は、他に敵が残ってる場合でも不発するっぽい。

14
名前なし 2023/07/30 (日) 02:14:34 5eb6c@0e3c6

発動してもコンボが増えない時もありますね

15
名前なし 2023/07/31 (月) 06:21:48 5eb6c@0e3c6

クォーツ共通ならいいのにな、☆4の方もそこそこ使いやすいのに

16
名前なし 2023/10/10 (火) 21:32:38 9d249@9e068

パッシブの全体攻撃でコンボが5の倍数になっても全体攻撃は発動せず、直後の味方キャラの行動後に発動する。しかし、W陛下編成の時は片方の全体攻撃しか発動しなかったり未だに不具合が見られる。よっぽどコンボ関連の処理が複雑なのか?

17
名前なし 2023/10/17 (火) 20:15:02 5eb6c@0e3c6

たまに二人目の陛下のパッシヴが詰まる。その場合他のキャラが攻撃してもコンボが増えず詰まった陛下が通常攻撃するとパッシヴが噴き出し通常攻撃するという変な挙動に

18
名前なし 2023/12/02 (土) 13:20:34 18a10@ad2ae

W限定陛下での運用強すぎる!sod調整しとけば2アビ連打してるだけで50%の全体攻撃を1ターンに4〜6回撃ちながら、viewも1〜2万は稼げる!