ライブ・ア・ヒーロー!

オブシディウス

10 コメント
views
1 フォロー

オブシディウスに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2023/07/18 (火) 20:40:59
履歴通報 ...
1
名前なし 2023/07/26 (水) 19:23:41 ac8ad@0fd1d

LW、牛、何も起きないはずがなく・・・

2
名前なし 2023/07/27 (木) 20:58:06 671bc@2a25c

ヴィスカナムさんが消費無しでバフ付けながらView稼いでくれて中々相性良いかも

3
名前なし 2023/08/06 (日) 22:33:11 3d632@e4ab2

Spdが遅く、スキルが限定ラクタさんやテオレオールをはじめとする全体バフと噛み合うから、強敵シミュレーターの適正もあるんでしょうか?

4
名前なし 2024/01/28 (日) 11:02:12 705a4@fb49d

未踏探訪の蔦ボスにかなり刺さるね 蔦より速く動けるように行動順は操作しないといけないけども毎ターン蔦一掃した上で本体叩けて楽だった

5
名前なし 2024/04/19 (金) 05:09:43 修正 8c87b@d6e04

猛撃オブ本人の攻撃だと弾痕チャージできない仕様が厄介。これのせいでギアンサルのスキル1誘発が有効になりにくい。オブのスキル3の前に照準が欲しいがそうするとデバフ役のターン消費してしまうジレンマ。毎ターン弾痕付与に行動消費が必要だから最大効率組むのなかなか難しい。予想通りアストシスとの相性は抜群だった。コンビ組むと誓約がものすごい数溜まっておもしろい。またアストシスの装備スキルも相性いい。(追記)おそらくベストパートナーは閃刃コウキ。デバフ数によるダメージ増加パッシブが噛み合いすぎてる。属性がハマらないのが懸念点だけどVS水なら猛撃オブ、VS木なら閃刃コウキをメインにスイッチすればいい。VS火ハイドール、VS影アストシス、VS光星影モノマサも候補。照準役はギアンサルはもちろん、開花ガンメイもかなり優秀。編成として(行動順)①照準役②猛撃オブ③閃刃コウキ④お好みVP獲得役(個人的おすすめは探検マルフィク)

6
名前なし 2024/04/19 (金) 16:18:40 15f96@d9496

猛撃のオブシディウス、イメージに反して単体相手の方が活躍できそう。viewが溜まってるなら一番手で必殺技を打ち込み、クリティカルで全体の火力を底上げしていく感じ。

7
名前なし 2024/04/19 (金) 17:40:51 33b9c@75386 >> 6

首長の適正結構たかそう、次来たら使ってみたいな

8
名前なし 2024/04/19 (金) 18:16:37 b8c9d@d6e04

イラストに加えてバトルモデルも恒常からさらに磨きがかかってて本当に最高。恒常も1年足らずなのによりクオリティが増すなんて。あちこちガチムチだしバルンボルンだしで動かしててテンションブチ上げ😍引いてよかった

9
名前なし 2024/04/19 (金) 18:30:54 da151@78ff1

最初どういうこと?と困惑したけど、スキル1or3で弾痕付与→クリティカル誘発しつつ味方の攻撃で弾痕チャージ→ターン終わりに弾痕分ダメージ、と意外に単純だった。スキル1だけでも仕事できるしグリゴリーの装備スキルで照準付与も狙える優秀なサポーターな気がする。

10
名前なし 2024/04/20 (土) 06:25:52 8c87b@d6e04 >> 9

色々試した結果、おっしゃる通り弾痕付与とデバフクリサポメインの運用が汎用性高かった。水属性ならメインアタッカーも有りだけど他なら有利アタッカーサポしたほうがええね。パッシブの相性が良すぎる閃刃コウキもセットだとなおグッド。ターンエンド猛撃ダメもサポのおまけとしたら十分すぎる火力。ただこのコマンドーな見た目でサポ運用メインとか罠すぎる😂