ライブ・ア・ヒーロー!

強敵シミュレーター

91 コメント
views
1 フォロー

強敵シミュレーターに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2021/07/19 (月) 16:16:36
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
41
名前なし 2021/12/15 (水) 15:17:51 4a5f8@27f22

迷宮の魔獣のバフ解除はルティリクスかスイが適任かな。サダヨシを盾役にしてサポートはハロン、装備スキルにパブラシアさん着けると良い感じになる。

42
名前なし 2021/12/15 (水) 15:27:10 f9b29@a0261 >> 41

増援のタイミングを調節して直後に全体攻撃で一掃出来ると楽ちん。画像1画像2

43
名前なし 2021/12/15 (水) 20:51:18 f2396@b15d1

集約中に挑発するとダメージは集約に、状態異常は挑発に吸収されるみたいね。ハロンサダヨシで安定して狩れた画像1画像2

44
名前なし 2021/12/18 (土) 15:59:18 a40ee@c6c7a

迷宮の魔獣はタンクアルフェッカ、アタッカーネッセン(フレ)、デバファースバルとハロンでいけました。奇数ターンはボス防御バフをスバルハロンの通常攻撃で2枚剥がし、偶数ターンで3枚目のバフを剥がしてネッセンで攻撃(奇数ターンのネッセンは自己バフ)、アルフェッカは挑発と自己回復(装備スキルでリジェネ)とボス必殺技をさせないようにビュー調整役という立ち回り。毎ターンボス防御バフを全部剥がす必要はないので、味方攻撃順の調整(ネッセンをスバルハロンの後になるように)、ボスに必殺をさせないよう必要に応じて待機もしました。終盤アルフェッカが毒でやられたら、控えもネッセンより行動早いキャラにし、防御バフを3枚剥がしてネッセンで攻撃という形でおしきりました。(雑魚は無視)

45
名前なし 2022/01/01 (土) 19:15:10 4e616@ee0c1

激突!宇宙海賊、ヴィラン達が懸命に下っ端サポートしてるところに爆釣漁法撃ち込むのなんか逆に申し訳なくなってくるな…

46
名前なし 2022/01/07 (金) 20:23:43 f9b29@a0261

聖夜のプレコンサートはアルキバで取り巻きを沈黙させつつ、ポラリスや限ナリヒトで殴るのが楽そう。VPが使い放題なのは楽しいね。画像1

47
名前なし 2022/01/08 (土) 07:52:49 5d65a@2054b

寅年だしライキさんに暴れて貰いました😊
画像1

48
名前なし 2022/01/12 (水) 23:34:12 5d65a@217f7

spd110にするとプロキー後ゴメイサ前に割り込めます。プロキーはspd111で上取れました画像1

49
名前なし 2022/01/13 (木) 16:58:24 e0e41@a504c

火力出しながら防御バフをバラ撒くサダヨシ君とバフ解除持ちのルティリクス君がホント強い
画像1

50
名前なし 2022/01/14 (金) 00:09:56 fb6f3@ef92c

地球圏連合特別演習!が全然うまくいかないのですが、なにかコツとかあったら教えて下さい

51
名前なし 2022/01/14 (金) 07:53:34 5d65a@f7cd2 >> 50

正攻法なら挑発、集約、atkデバフ、回復で編成して、奇数ターンはバレルにatkデバフ、集約タンクに無敵。偶数ターンは挑発役の回復と集約タンクが集約、の繰り返しです

54
名前なし 2022/02/04 (金) 21:00:08 f8851@ea23f >> 50

まず出来上がったタンクを用意します。ハロンやアルフェッカが育ってなければサポートで借りましょう。フレンドさんにアンドリューがいたらラッキーです。自前で1人は用意したいのが敵ガンメイのすぐ後に行動出来る速さの味方デバフ解除持ちのキャラ。注目剥がしの他、回復か防御バフのいずれかも出来るようにしておきたい所。残りはその後で行動させ、回復、攻撃デバフ、防御バフ、敵バフ解除の手段をサイドキックで調整して兼任させましょう。事故ってタンクや回復役が沈んで総崩れ、にならないよう、控えをサブのタンクキャラにしたり、回復以外の役のキャラにもサイドキックにロレンやキルシュをつけて保険をかけておきましょう。

53
名前なし 2022/02/04 (金) 12:28:13 71780@421b1

地球圏連合特別演習!のパーティを貼っときます。
カラスキさんの役割は、S3をスピードの速い
ガンメイさんとハロン君に使う。
ハロン君はS2でヴィクトムさんのS2のview消費量を0にする強力なスキルを使うので、カラスキさんのS3でこれを、防げます。
パブラシアさんは、回復要因&サイドキックスキルの防御UP &view5000獲得をタンクにする要因。
S3が回復とATK UPとデバフ回復と便利ですよね。
キルシュさんは、リジェネ要因。
アルフェッカ王は、タンク要因!
装備スキルのハロン君で被ダメージ10%ダウンと
ロレン君で行動終了時ATKの20%分回復してくれる!
サイドキックスキルのハロン君で1回の無敵&
ATKの80%分回復出来る。
後は、ヴィクトムさんがview18000で全体に強力攻撃をするので、ヴィクトムさんの番が来る前にviewを18000以下にするくらいですかね。
慣れて回せるようになると、毎回MAXスコアでクリア出来ました!

装備スキルは全部レベルは100にしてます。
画像1

55
名前なし 2022/06/01 (水) 15:26:35 da151@78ff1

迷宮の魔獣に限定フラミー先生が恐ろしく刺さる スイやルティリクスでも似たようなことができるけど、ここでは頭一つ抜けてるね

56
名前なし 2023/04/11 (火) 20:07:21 da151@78ff1

[シミュレート・幽霊型カイブツ]の記載と報酬交換所の更新を行いました。挿入用テンプレートの方は変更していませんので、もしこれでよろしければ変更お願いします。

57
名前なし 2023/04/11 (火) 23:12:14 e792a@a0645 >> 56

これに付随してメニューバナーに暫定リンクも付けさせてもらいました。不要なら削除や変更をしてください。

58
名前なし 2023/04/19 (水) 15:10:54 da151@78ff1

SS級隕石型カイブツの攻略メモ:とにかく敵BOSSの必殺技が脅威 それさえ対処できればそこまで難しくはない

59
名前なし 2023/04/19 (水) 15:11:54 da151@78ff1 >> 58

1、取り巻き2体を残していると全体攻撃でこちらのDEFアップ・無敵が剥げてしまい、ボスの必殺技への対処が難しくなる 全体攻撃での一掃を推奨

60
名前なし 2023/04/19 (水) 15:13:39 修正 da151@78ff1 >> 58

2、ボスの必殺技への対処はATKダウン・全体DEFアップ・集約+無敵・シールドなどがあるが、雑魚を一掃できていれば集約+無敵が無難 逆にATKダウンはリスクもあり非推奨

61
名前なし 2023/04/19 (水) 15:16:56 da151@78ff1 >> 58

3、攻撃でボスの攻撃タイプが切り替わる都合上、デバフのない通常攻撃や攻撃以外のVIEW獲得手段を持っておきたい

62
名前なし 2023/04/19 (水) 15:30:42 da151@78ff1 >> 58

理想的なパーティーはハロン+SKプロキー(集約+無敵で必殺技の無力化:ボーナスで被ダメ―30%)、限モクダイ(攻撃役へのATKバフ+VIEW稼ぎ・全体回復+デバフ消し)、ガイウスor限ガンメイ(全体攻撃役:ボーナスでATK+50% ガイウスは被デバフに、限ガンメイは与デバフに注意が必要)、サダヨシ(挑発タンク・全体DEFアップ)orヒサキ(全体DEFアップ:ボーナスによりバフ延長)あたり 限ゴメイサも良さそうだけどVIEW計算が難しくなるかも

64
名前なし 2023/04/19 (水) 21:04:41 cd363@4cdba >> 62

イベントの時に比べると敵のHP上がってるけどハロン君にATKバフ集めれば十分雑魚一掃できるよ

86
名前なし 2023/12/09 (土) 13:22:59 232e7@ad2ae >> 58

限定アルフェッカが登場してから一気にヌルゲー化しました。フレもアルフェッカにして2アビ連打で雑魚を相当して、パッシブで稼いだviewを防御や回復に回す。あとはボスの必殺技の処理だけ気を付ければokだった。

63
名前なし 2023/04/19 (水) 21:04:40 3b43c@5b9c0

ハロンに初ターン以外の全ての攻撃をその身一つで受け止めてもらった
無敵と回復があるとはいえ多分合計でハロン10人分以上の攻撃受けただろうな

66
名前なし 2023/04/20 (木) 02:12:55 f9b29@7e2e9

この記事を参考にしてクリア出来?[画像1]ました。クローネあまり使ったこと無かったけど速度調整して隕石の間に割り込むようにしてスキル使うと回復と防御バフ出来て丁度いいですね。画像1

67
名前なし 2023/05/03 (水) 17:26:33 da151@78ff1

今回のSS級は相手が解除するより多くデバフ漬けにすればいいんだろうけど、ボスの攻撃力が高くて上手い攻略法が思いつかない… とりあえずATKダウンをかけつつアタッカーも出来るフェイン君はなかなかおすすめでした(限スハイルで2度行動させるとなおよし) サンテツ君は持ってない!

68
名前なし 2023/05/04 (木) 00:06:51 480a2@c5d7f

おそらくスマートなメンバーじゃないだろうが、自分はこのメンバーでクリアしました。最終的に11ターンかかり、ゴメイサもoutになりましたが、なんとSになりました。

69
名前なし 2023/05/04 (木) 00:27:05 480a2@c5d7f >> 68

画像1

70
名前なし 2023/05/19 (金) 01:39:58 7c85c@0a6bf

SS級幽霊型クリアパーティー。ヒーロー:ハロン、ナリヒト、アルフェッカ、限定ショウエン。SK:ショウエン、ハックル、ヒトミ、イサリビでクリア。ボーナスキャラはナリヒトとSKイサリビ。攻略法:1ターン目はアルフェッカ以外ウェイト→アルフェッカ攻撃、ショウエン攻撃、ハロン集約、ナリヒト必殺技。(ショウエンが攻撃受けるor誰か倒れたらリセットして再戦)。2ターン目以降:ショウエンは必殺技、ハロンとアルフェッカは無敵集約と挑発で攻撃を受けつつSKスキルでショウエンに攻撃バフ、ナリヒトはもう一回必殺技した後はSKスキルでショウエンに攻撃バフ。7ターン目に魂の衆合のピンチ効果を発動できれば良し。

71
名前なし 2023/05/20 (土) 00:25:51 4a5f8@27f22 >> 70

ウルペクラのSPDを115以上かつ、ボスピンチ後はSKハックルか酔虎ライキのスキルでウルペクラのSPDとATKを上げてミニ幽霊を一掃する作戦。挺身のヨシオリ(SK:何でも。SKボーナスあるSKがお勧め)、ヴィクトム(SKイサリビ、装備ライキでSPD強化)、モクダイ(SKハックル)、ウルペクラ(SKスイ、装備ライキでSPD強化)。モクダイの枠はviewが高ければ誰でもOK。ウルペクラは1T目は光カイブツを殴り、その後は必殺技。ヴィクトムは基本SKスキルで殴るけどボスが必殺技のターンは必殺技やウェイトでview調整する。ヨシオリは基本ウェイトからの通常アタックor必殺技。モクダイはボスピンチ前はview貯めかSKスキル、ボスピンチ後はSKスキルをウルペクラに。これでS取れました。

82
名前なし 2023/07/07 (金) 19:42:57 63d43@4e8d4 >> 71

今更ながら、SS級は手持のキャラではクリア出来ないだろうと、やって来なかったのですが、こちらの方法でトライしてみたら、クリア出来ちゃいました。ありがとうございました♪

84
名前なし 2023/08/11 (金) 22:08:10 4a5f8@5d5b1 >> 70

今回はオキタカ/ヴィスカナムがボーナスキャラなのでどちらかにSKハックル持たせると2ターン継続になるのでかなり楽ちん。

72
名前なし 2023/05/31 (水) 15:28:34 修正 da151@78ff1

ツリー型カイブツは通常攻撃のATKダウンやHP半分で沈黙を全体付与してくるのがきつく、特に沈黙はデバフ対策をしてもお祈り要素が強かったが、よっぱライキのスキル進化により必殺技を連続2回撃つことで確実に予防できるようになった 必要VIEWは多いが意外なところで活躍の場が増えて嬉しい

73
名前なし 2023/05/31 (水) 19:09:50 9e2b9@ae5d5

SS級の幽霊に続き、隕石にも挑戦しましたが、初期からある無敵集約コンボが今も現役で通じて、ハロン凄いな~と改めて感じました。

74
名前なし 2023/06/18 (日) 10:17:20 c4b46@12385

首長竜型怪物の攻略、ここに書いてあったと思ったけど見当たらない😟

75
名前なし 2023/06/18 (日) 12:15:20 da151@78ff1 >> 74

攻略コメはここと雑談に分散して流れていくんよね… 勿体ないので需要があればSS級だけでも攻略方法やおすすめキャラみたいなものを上の項目に書き足そうと思うのだけどやっていいものだろうか

76
名前なし 2023/06/18 (日) 13:32:36 480a2@4bd7e >> 75

ざっとだけど項目作ってみた。管理人さんがダメって言ったら消さないとあかんが、良かったら書いてみてね

77
名前なし 2023/06/18 (日) 16:20:48 da151@78ff1 >> 75

ありがとう!とりあえず首長竜型カイブツの記述のみ書いてみました 足りない部分も余分な部分もあると思うので修正があればお願いします

78
名前なし 2023/06/18 (日) 18:02:40 480a2@4bd7e >> 75

内容は問題ないと思う(当方はエンジョイ勢なのでお察しください)が、これはあくまで一例である事、これからキャラが追加される事や仕様変更があろう事を鑑みてちょっとした区分けをさせてもらいました。のちに加筆修正か新規に作成するのかは、未来のエロい人達にお任せしたい

79
名前なし 2023/06/18 (日) 18:12:58 b602b@df674 >> 75

攻略書いてくれた方ありがとうございました。参考にしてついに誰も撃破されない+Sランクをとることができました。シャフトでデバフ稼ぎつつViewを稼ぐのは盲点でした。

80
名前なし 2023/06/18 (日) 20:23:16 cd363@4cdba >> 75

雑談とここのほかにも質問掲示板にも攻略困ってる人が書き込んでそのまま回答してるコメもあるみたですね

81
名前なし 2023/06/19 (月) 21:46:28 c4b46@2dd23 >> 75

木主です。攻略方法ありがとうございます。参考にしてクリア目指します!

83
名前なし 2023/07/27 (木) 02:02:37 4a5f8@5d5b1 >> 74

通常ゴロウ(SKハロン、、挑発&SKの繰り返し)、通常ハロン(SKプロキー、集約&SKの繰り返し)、モノマサ(SKイサリビ、SKの繰り返し)、サンテツ(SKスイ、通常+必殺orSKの繰り返し)、控え:通常アンドリュー(SKロレン)で一応クリアできたけど、13ターンかかってしまったので10万は取れなかった。ゴロウ/アンドリューの枠をアタッカーかデバフ枠にした方が良いのかも。

85
名前なし 2023/09/10 (日) 17:48:25 b602b@df674 >> 74

恒常アンドリュー(SKハロン)で集約→無敵の繰り返し。サンテツ(SKヒトミ)で通常+必殺orフェインにSKスキル。恒常シャフト(SKアンナ)基本スキルのみ、オブセッシオの来るターンのみスキルでデバフ付与かSKで回復。フェイン(SKアカシ)ひたすらスキルで攻撃、オブセッシオのターンのみSKスキル。これでギリ10万いけました。シャフトに主人公スキル付けておけばサンテツで通常2回→シャフトでスキル→フェインでスキル→ウェイトしたアンドリューが必殺技で1ターン目の挙動を安定させることができます。

87
名前なし 2023/12/16 (土) 23:37:08 4a5f8@d5cab

今回の幽霊型カイブツはヴィスカナムにSKハックル付けておくとバフ1回追加なので安定しますね。

88
名前なし 2023/12/21 (木) 17:41:56 6a80e@79302

せっかくアカシが強化されたので今回の幽霊型をアタッカー・アカシでクリアしようとした結果、アカシ君は愉快痛快なお姉様達と出撃することになってしまった件について画像1

89
名前なし 2024/01/25 (木) 03:01:49 9f97c@e0cac

どーーーーしてもクリアできなかった幽霊型、やっとクリアできました。限定ネッセンさんありがとう。誘発の使い方を叩き込んでくれた隠れ家組研修ありがとう。ヨシヨリ/モクダイ/ネッセン/限トウシュウで耐久寄り14Tでした。

90
名前なし 2024/01/25 (木) 03:03:25 9f97c@e0cac >> 89

oh誤字… 限ヨシオリ限モクダイ限ネッセン限トウシュウ でした。

91
名前なし 2024/03/02 (土) 22:03:42 84195@70b9a

地球圏連合特別演習とウルペクラに初めて勝てて一番良いランク取れたー!解放のポラリスマスクがこんなに凄かったなんて!!