バレルに関する情報提供・交換用
ハァ〜ン!爽快感MAXッスぅ〜(恍惚感)
トリガーハッピーなのにエイム力が壊滅的なのは草。戦闘ではすごい強いのにギャップすげえ・・w あとすごい可愛い!!!!!
普段は命中率ゼロという設定だけど、普段の姿で銃撃する描写がないからあんまり実感が湧かないという
そもそも麻酔云々の付け加えられたのも何かなぁだしなぁ。本当はイベント内でも撃つ描写何度かあるはずだったのに話から削除されてる可能性もありそうなのが嫌だわ(射撃下手設定とか、突然ぶっ放して主人公やアカシとかえっ!?や危ねぇ!やら、外してるの見てどんだけ下手くそなんだよ!?とか突っ込みそうだしな)
どれだけ撃って外しても、一切人的被害が出ないのは逆に芸術的腕前とも言えるが
もしかしたら元々はギャグのノリでそういう一幕もあった可能性はあるかも
実は太田功なのではないかと
麻酔銃とはいえ一応分類的には銃だし警察が銃を使ったり使った後の処理とか結構めんどくさいらしいし一応リアル状態では撃たないように我慢してるのかもね。クレーマー連中への対処もあるかもだけど。世知辛いね..
バトルでは面目躍如の活躍ぶりでヒーローライセンスD級とは一体…てなってる
ライセンスはヒーローとしての活躍具合とどれだけ実績積んでるかでって事らしいからなぁ、劇中ではヒーローより警察官として行動を優先させられてて実績を積めてないって事なんだろうな。後トリガーハッピーの面も警察官としての心象云々で許可がおりにくいもありそうw
主が普通に食えたって事は、極太ジャーキーは激辛仕様じゃなかったんだろうか
色々な意味で美味しかった・・・😇
バレル君のご近所さんになって作りすぎたご飯のお裾分けしたい
まさかのダークホース!いやドッグ?この人主人公にガチ惚の字だ・・!!しれっとアプローチまでかけてきやがった!!あれ?鼻の穴からケチャップが・・今日はオムライス食べてないのだけど・・!
最高ランク解放ストーリーとか今後のメインストーリー再登場に期待したいですね!
結果意外にも今回の最デレ枠でした
その...この人のヒーロー衣装よく見たら普段時は控えめサイズだけど被弾時その...メチャ大きくなってるように見えるのだがつまりはそういう事?//
ベルトが緩んだだけでこんなに…すごくご立派…
いやコレ単に銃で隠れて見えなかっただけじゃ
いやベルトの下の銃に隠れてない部分も良く見ると明らかに大きくなってるよ。
密かに内部に装着されていたファールカップが破損した説
トリガーハッピーだから〇的にこうふ……
使い勝手良すぎてすごい・・スキルが高威力&スピードダウンで盤面操作しやすいし必殺も高火力。属性じょう軽減もされないとか優秀やな・・
今更だけど☆5バレルくんのバックの武器スナイパーは無いのね...好みじゃないのかしら?
スナイパーは西部劇っぽくないから…と思ったけど、このラインナップも全然西部劇っぽくないな。リボルバーがぜんぜん無い?
攻撃キャラだけど実質スピード操作キャラなのもえろ…エライですよね 撃ちまくりは本当に強いし影相手なら即死もあり得る スピード低下で敵にディレイかけて行動順を操作できるの最高…あと マジで楽しそうに戦ってて好き♥
レベル50時の☆6にした方をお見かけしました。獲得view数が増加しましたが、低燃費攻撃役の彼の役割を考えると、ランクアップのうま味は控えめか?
LV60のステータスです。
星6昇華直後のステータスです。
あ、被った…
今更ですけど、バレル君逆足なんですかね?手は五本なのに足は四本で、踵が露出してるので気になりまして。
犬の足は指が1本退化して4本指に見えるから、それを引き継いでるんじゃないかな。獣人だから物を持つ手の指は発達して5本になったけど、足の指は4本のままとか。
バレル君が「実は本官、四つ足で走る方が速いッス。ほら、凄いスピードッスよね!!・・・あれ、どこ見てるッスか?」みたいな妄想してから、疑問が頭から離れなくて。でも上記の通りだとすると四つ足では速くないですよね。返信ありがとうございました!
限定バレル君のスキル3は、1回目は威力100%、2回目は120%、3回目は140%、4回目以降は160%と20%ずつ上昇する模様
またスキル2はバレルのスキル2発動前にコンボを5以上にしないと追撃が発生しない(バレルの行動で結果的にコンボが5を超えても駄目)ので、waitやコンボ数UPスキルを使わないと発動条件を満たすのは難しいがそこまでして追撃を狙う価値があるのかというとちょっと微妙
オキタカSKが最大でコンボ+2になるから、メンバーの二人持ってれば条件成立は割と簡単(まあ必殺撃った方がクリア早いが)。あとスキル3の強化は「3回まで」とあるから、そこで打ち止めでは?
1回目は強化0回目だから4回目以降が最大威力になるという上記の記述で合ってるのではないかと。
ああ、そっか。4回で最大になるのか、勘違いしてたわサンクス。
補足……必殺4回目(強化3回目)なので
恒常バレルと運用はだいたい同じ感じだから限定とどっちを強化していくか迷ってる。とりあえず集団戦なら相手が木属性でも限定の方が強いかもしれない。(必殺技が強力なので) 耐ソロのボス戦だとどうだろうなぁ。
水単体ならネッセンに勝てないから、大人しく範囲火力特化がいい。強敵シミュは単体ボスばかりだから範囲火力が輝ける複数ボスが欲しいね。次のS級だろう怪物プロキーは複数でてきそうだがはてさて。
えぇ!?スキル3効果最大でも倍にならないの?今まではみんな最大で倍だったよね?
最大2倍のスキルは元の倍率が低いか、大きなリスクを伴うか、ダメージ受けると弱体化していくか、のどれかでしょう。回数撃つだけで高倍率を維持できるのは高難易度向きだし、高速周回でもバフ付ければ十分なダメージ出せるから良い性能だと思うけど?
VP13000を連続で何発も撃てないし最大値が低いから普通に微妙スキルだな… コンボ貯めつつ2スキルで単体狙う方がいい→単体ならネッセンの方が…となる。水はイサリビもいるし激戦区だね
単体攻撃しか持たないネッセンが単体でバレルに負けてたら、それこそバランス調整がおかしい(劣化云々と叩かれるのが目に見えてる)。イサリビは素のATKやダメージ倍率で劣るのに、何でここまでバレルを微妙扱いしたがるのか分からない。
バレルの人気に嫉妬してるんでしょ
view消費問題はいかんともしがたいけど最大値は全体の中でもトップのほうでは 160%より上出せるのっては限アカシの200%とライキの180%くらいしかなかったような
高難易度のViewに関しては、敵スキルによっては溢れるほど供給されることもあるんでなんとも。水着はバレルらしく、搦め手なしの素直な水大火力範囲キャラ。周回以外だと、範囲キャラって今は割と不遇気味だからね。
某サモみたく、追加育成であるパラレルウェポンの強化は恒常バレルと共有してほしいなーと。バレル好きなんだけど、二人分パラレルウェポンの最大強化するのは無理ぽ…。
そうしてほしいけど、パラレルウェポンの強化と銘打ってる内はこのままっぽいなぁ。恒常バレルの2丁拳銃を強化しても限定バレルの水鉄砲は強化されないよと。
あっちの種みたいにキャラに使う仕様のものだったら共有されてたのかも?でも、共有される仕様に変更されたら恒常と限定キャラ一緒にPT組めなくされそうね。
恒常と限定で役割や重視される能力が違うキャラもいるから共有されたとして片方しかフォームが噛み合わないとかなりそう
確かに最適フォームが恒常と限定で噛み合わない場合があるので仕方ないのか。+値だけ共有できたらなー。まあ、あんまり贅沢は言わず別キャラとして頑張って各々鍛えるわ。
閲覧モードのバトルモードでひたすらバトル開始モーション繰り返して、ぷるぷると動く大きなマグナムを愛でるのが至福❤
羨ましいィイィィ😭
ばんぐっばんぐっばぁあああ
今回のイベントで年齢22歳とでましたね。
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トリガーハッピーなのにエイム力が壊滅的なのは草。戦闘ではすごい強いのにギャップすげえ・・w あとすごい可愛い!!!!!
普段は命中率ゼロという設定だけど、普段の姿で銃撃する描写がないからあんまり実感が湧かないという
そもそも麻酔云々の付け加えられたのも何かなぁだしなぁ。本当はイベント内でも撃つ描写何度かあるはずだったのに話から削除されてる可能性もありそうなのが嫌だわ(射撃下手設定とか、突然ぶっ放して主人公やアカシとかえっ!?や危ねぇ!やら、外してるの見てどんだけ下手くそなんだよ!?とか突っ込みそうだしな)
どれだけ撃って外しても、一切人的被害が出ないのは逆に芸術的腕前とも言えるが
もしかしたら元々はギャグのノリでそういう一幕もあった可能性はあるかも
実は太田功なのではないかと
麻酔銃とはいえ一応分類的には銃だし警察が銃を使ったり使った後の処理とか結構めんどくさいらしいし一応リアル状態では撃たないように我慢してるのかもね。クレーマー連中への対処もあるかもだけど。世知辛いね..
バトルでは面目躍如の活躍ぶりでヒーローライセンスD級とは一体…てなってる
ライセンスはヒーローとしての活躍具合とどれだけ実績積んでるかでって事らしいからなぁ、劇中ではヒーローより警察官として行動を優先させられてて実績を積めてないって事なんだろうな。後トリガーハッピーの面も警察官としての心象云々で許可がおりにくいもありそうw
主が普通に食えたって事は、極太ジャーキーは激辛仕様じゃなかったんだろうか
色々な意味で美味しかった・・・😇
バレル君のご近所さんになって作りすぎたご飯のお裾分けしたい
まさかのダークホース!いやドッグ?この人主人公にガチ惚の字だ・・!!しれっとアプローチまでかけてきやがった!!あれ?鼻の穴からケチャップが・・今日はオムライス食べてないのだけど・・!
最高ランク解放ストーリーとか今後のメインストーリー再登場に期待したいですね!
結果意外にも今回の最デレ枠でした
その...この人のヒーロー衣装よく見たら普段時は控えめサイズだけど被弾時その...メチャ大きくなってるように見えるのだがつまりはそういう事?//
ベルトが緩んだだけでこんなに…すごくご立派…
いやコレ単に銃で隠れて見えなかっただけじゃ
いやベルトの下の銃に隠れてない部分も良く見ると明らかに大きくなってるよ。
密かに内部に装着されていたファールカップが破損した説
トリガーハッピーだから〇的にこうふ……
使い勝手良すぎてすごい・・スキルが高威力&スピードダウンで盤面操作しやすいし必殺も高火力。属性じょう軽減もされないとか優秀やな・・
今更だけど☆5バレルくんのバックの武器スナイパーは無いのね...好みじゃないのかしら?
スナイパーは西部劇っぽくないから…と思ったけど、このラインナップも全然西部劇っぽくないな。リボルバーがぜんぜん無い?
攻撃キャラだけど実質スピード操作キャラなのもえろ…エライですよね 撃ちまくりは本当に強いし影相手なら即死もあり得る スピード低下で敵にディレイかけて行動順を操作できるの最高…あと マジで楽しそうに戦ってて好き♥
レベル50時の☆6にした方をお見かけしました。獲得view数が増加しましたが、低燃費攻撃役の彼の役割を考えると、ランクアップのうま味は控えめか?
LV60のステータスです。
星6昇華直後のステータスです。
あ、被った…
今更ですけど、バレル君逆足なんですかね?手は五本なのに足は四本で、踵が露出してるので気になりまして。
犬の足は指が1本退化して4本指に見えるから、それを引き継いでるんじゃないかな。獣人だから物を持つ手の指は発達して5本になったけど、足の指は4本のままとか。
バレル君が「実は本官、四つ足で走る方が速いッス。ほら、凄いスピードッスよね!!・・・あれ、どこ見てるッスか?」みたいな妄想してから、疑問が頭から離れなくて。でも上記の通りだとすると四つ足では速くないですよね。返信ありがとうございました!
限定バレル君のスキル3は、1回目は威力100%、2回目は120%、3回目は140%、4回目以降は160%と20%ずつ上昇する模様
またスキル2はバレルのスキル2発動前にコンボを5以上にしないと追撃が発生しない(バレルの行動で結果的にコンボが5を超えても駄目)ので、waitやコンボ数UPスキルを使わないと発動条件を満たすのは難しいがそこまでして追撃を狙う価値があるのかというとちょっと微妙
オキタカSKが最大でコンボ+2になるから、メンバーの二人持ってれば条件成立は割と簡単(まあ必殺撃った方がクリア早いが)。あとスキル3の強化は「3回まで」とあるから、そこで打ち止めでは?
1回目は強化0回目だから4回目以降が最大威力になるという上記の記述で合ってるのではないかと。
ああ、そっか。4回で最大になるのか、勘違いしてたわサンクス。
補足……必殺4回目(強化3回目)なので
恒常バレルと運用はだいたい同じ感じだから限定とどっちを強化していくか迷ってる。とりあえず集団戦なら相手が木属性でも限定の方が強いかもしれない。(必殺技が強力なので) 耐ソロのボス戦だとどうだろうなぁ。
水単体ならネッセンに勝てないから、大人しく範囲火力特化がいい。強敵シミュは単体ボスばかりだから範囲火力が輝ける複数ボスが欲しいね。次のS級だろう怪物プロキーは複数でてきそうだがはてさて。
えぇ!?スキル3効果最大でも倍にならないの?今まではみんな最大で倍だったよね?
最大2倍のスキルは元の倍率が低いか、大きなリスクを伴うか、ダメージ受けると弱体化していくか、のどれかでしょう。回数撃つだけで高倍率を維持できるのは高難易度向きだし、高速周回でもバフ付ければ十分なダメージ出せるから良い性能だと思うけど?
VP13000を連続で何発も撃てないし最大値が低いから普通に微妙スキルだな…
コンボ貯めつつ2スキルで単体狙う方がいい→単体ならネッセンの方が…となる。水はイサリビもいるし激戦区だね
単体攻撃しか持たないネッセンが単体でバレルに負けてたら、それこそバランス調整がおかしい(劣化云々と叩かれるのが目に見えてる)。イサリビは素のATKやダメージ倍率で劣るのに、何でここまでバレルを微妙扱いしたがるのか分からない。
バレルの人気に嫉妬してるんでしょ
view消費問題はいかんともしがたいけど最大値は全体の中でもトップのほうでは
160%より上出せるのっては限アカシの200%とライキの180%くらいしかなかったような
高難易度のViewに関しては、敵スキルによっては溢れるほど供給されることもあるんでなんとも。水着はバレルらしく、搦め手なしの素直な水大火力範囲キャラ。周回以外だと、範囲キャラって今は割と不遇気味だからね。
某サモみたく、追加育成であるパラレルウェポンの強化は恒常バレルと共有してほしいなーと。バレル好きなんだけど、二人分パラレルウェポンの最大強化するのは無理ぽ…。
そうしてほしいけど、パラレルウェポンの強化と銘打ってる内はこのままっぽいなぁ。恒常バレルの2丁拳銃を強化しても限定バレルの水鉄砲は強化されないよと。
あっちの種みたいにキャラに使う仕様のものだったら共有されてたのかも?でも、共有される仕様に変更されたら恒常と限定キャラ一緒にPT組めなくされそうね。
恒常と限定で役割や重視される能力が違うキャラもいるから共有されたとして片方しかフォームが噛み合わないとかなりそう
確かに最適フォームが恒常と限定で噛み合わない場合があるので仕方ないのか。+値だけ共有できたらなー。まあ、あんまり贅沢は言わず別キャラとして頑張って各々鍛えるわ。
閲覧モードのバトルモードでひたすらバトル開始モーション繰り返して、ぷるぷると動く大きなマグナムを愛でるのが至福❤
羨ましいィイィィ😭
ばんぐっばんぐっばぁあああ
今回のイベントで年齢22歳とでましたね。