とはいえパッシブスキル自体は唯一無二だし、木属性でview中消費の全体攻撃が打てるのは現状リグザだけなので、そこは評価して良いかな、と。パッシブの発動条件が渋いのと、通常攻撃と必殺技で不満が出るのは仕方がないとは思うが。なお必殺技が不遇なのはパッシブの影響だと思われるが、この辺りのバランス調整がレアリティの低さを踏まえても微妙なのが不満の原因だろうなあ。
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とはいえパッシブスキル自体は唯一無二だし、木属性でview中消費の全体攻撃が打てるのは現状リグザだけなので、そこは評価して良いかな、と。パッシブの発動条件が渋いのと、通常攻撃と必殺技で不満が出るのは仕方がないとは思うが。なお必殺技が不遇なのはパッシブの影響だと思われるが、この辺りのバランス調整がレアリティの低さを踏まえても微妙なのが不満の原因だろうなあ。
必殺技は下でも挙がってるイサリビと比べるとそんなに変わらないんだよな(向こうは同消費、基礎値は向こうが上だが威力上昇条件が敵のバフ数で条件がやや厳しめ)。まあこの辺りは流石にレアリティ間の格差と見るべきかもしれない。バッファーやヒーラーと違ってアタッカーはレアリティ格差が如実に出やすいから。
その唯一性も消費がパッシブ前提で増えてる時点で相殺されててものの数に数えることができないのが悲しい。撃破後っていう有効な発動機会が極端に限られる条件が出たのも地味に今後の不安要素かな。この間の強敵限ヒトミみたいな取り巻きを何度も復活させる相手にしか活かせない上ATKアップや強めのバフが付かないとやってられない条件。レアリティの格差という観点がよく見られるけど☆3が配布以外で追加されない関係でほぼ初期キャラのみなのを鑑みると、個人的にはレアリティの格差というよりは時期による格差が大きいと見てる。