ライブ・ア・ヒーロー!

ゴメイサ

70 コメント
views
1 フォロー

ゴメイサに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/10/12 (月) 19:42:22
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
19
名前なし 2020/10/27 (火) 19:41:51 74daa@2afe0

1章でアカシ変身の時は「ヒーロー名:未登録、対象者:魂群アカシ」だったのに、イベント第6話のゴメイサ変身で「ヒーロー名:ゴメイサ」だったな…え、ゴメイサくんってヒーロー名もゴメイサなん???なんか、やだ……

30
名前なし 2020/11/01 (日) 10:49:29 19724@b506a >> 19

何話か忘れたけどアカシも「ヒーロー名:魂群アカシ」になってる所があったから、正式にヒーロー名を付けたら変わるでしょ(ゴメイサがヒーロー名を求めてないだけかも)

22
名前なし 2020/10/27 (火) 20:13:55 dbd0f@178de

ゴメイサ君の喋り方、ガンパレードマーチのヨーコさん(ヨーコ小杉)を思い出したのは、僕だけでしょうかね。

23
名前なし 2020/10/27 (火) 20:16:43 c60d8@2a1c1 >> 22

カタコト外国人喋りっぽいね 母語を話してる時は印象が変わって面白い

26
名前なし 2020/10/29 (木) 23:03:58 b9dfa@df7c3

なんかこういう図体はデッカいのに、性格は温厚で虫も殺せない的なキャラ可愛くて好きw ギャップ萌えかな。喋り方は違和感すごいんだけどね

27
名前なし 2020/10/30 (金) 02:21:35 8c87b@c4414 >> 26

争いを好まず気は優しくて力持ちは王道の一つ(FE暁のモウディとか)。ただゴメイサは争いを避けようとするだけならいいんだけど、なまじ進行中の争いに介入し干渉できる力があり、さらに本人も割と暴走してかき乱す描写が賛否あるキャラ性(個人的には否より)をしていると感じる。悪く言えば上でも言われてるように一昔前の嫌われがちな争いはヤメテヒロインポジに見える。ただLWがこの難しいポジをどうまとめてくれるのかは続きに期待したいな。

31
名前なし 2020/11/01 (日) 12:35:10 db988@bf61e >> 26

この子にとっての越えるべき壁はわかりやすいが難しいよね。

28
名前なし 2020/10/30 (金) 02:39:13 fbbcf@9c7dc

ワカンは割とすぐ慣れたけど3メートルのヒゲ胸毛になってくると流石に声高すぎて合わない…。

29
名前なし 2020/11/01 (日) 09:45:15 1ed64@03e8a

この子の場合、ハックルさんの助言もあるし、いい感じに落ち着いてくれそうな気もするけどね

32
名前なし 2020/11/01 (日) 17:58:06 d4170@ae531

過去が激重すぎて冗談抜きでガチで目頭熱くなっちゃった・・!

34
名前なし 2020/11/06 (金) 10:41:31 7bb31@5e2a3

この外見でアニキ系とかツンデレ系の方が売れたような・・・放サモの時からそうだけど、LWのキャラ設定ってどっかズレてない?

35
名前なし 2020/11/06 (金) 11:01:51 41684@11941 >> 34

普通に可愛い系でよかったけど声優さんの演技が個人的に微妙

36
名前なし 2020/11/06 (金) 11:20:51 b1fb8@5e2a3

わかる。lwの作品に限らず、ゲイ向けゲームって性格破綻してるキャラ多いよ。内容も変に暗いし。

37
名前なし 2020/11/06 (金) 11:30:10 8e284@9954e >> 36

ID…

39
名前なし 2020/11/06 (金) 18:28:33 d5b6b@104ea >> 37

みなまで言うな…

40
名前なし 2020/11/06 (金) 18:46:28 2564e@e69ae >> 36

(・∀・)ジサクジエンデシタ

41
名前なし 2020/11/06 (金) 19:34:26 b5be3@c3d49

イベントおわた。確かにA級ヒーロー認定されるわ…条件揃えばカイブツ説得できるとか。

42
名前なし 2020/11/07 (土) 00:47:06 d5b6b@1dd32 >> 41

始めはプロキーの口利きで付与された特例のようなものだったんだろうけど、ちゃんと内実も伴ってたって事が今回で示された形だね。まあ傷を癒せるだけでも貴重で重宝される能力ではあったんだろうけど。でもゴメイサの思いが通じたってことはカイブツはやっぱり元は何かしらの意思のある存在だったってことになっちゃうな……闇の気配

46
名前なし 2020/11/07 (土) 19:08:37 b5be3@9f85e >> 42

どこかの世界の人間が兵器として改造され投入されている…とかは、有りそうで笑えんね。

43
名前なし 2020/11/07 (土) 17:20:50 c0aa4@81d31

ゲーム内の性能がイマイチというか現状使い道なさそうなのが………バレルはこんなに使い勝手がいいのにどうして…………

44
名前なし 2020/11/07 (土) 17:42:10 d5b6b@104ea >> 43

ヒーラーは不遇なのがLWゲームの掟。ただゴメイサより素早いView2000以上のキャラを採用することでポラリスやナリヒトに並ぶスターターの役割は一応持てると思う。完全に自前スキルでやることなくなってもこのゲーム誰でも使えるサイドキックスキルがやたら優秀揃いだからどうとでもなるしね

45
名前なし 2020/11/07 (土) 18:19:41 8c87b@c4414 >> 43

回復が必要→長期戦→隙間時間メインのソシャゲ周回に不向きってことだからだいたいのソシャゲRPGでヒーラーってタワーディフェンス系でもないかぎり不遇になりがち(代わりにレイドボスとかで使いどころを作るところもあるけど)。ゴメイサは高SPDと燃費のいいVP獲得で全然やれるほうだと思うよ。

47
名前なし 2020/11/07 (土) 23:19:37 c60d8@cf48f >> 43

貴重な全体回復だし長期戦になるボスが来れば輝くかもね…それまでにインフレで回復量足りないってなりそうでもあるけども。星6でなんか強化入らないかな

48
名前なし 2020/11/08 (日) 00:00:35 2564e@e69ae >> 47

回復量がATK参照じゃなくて割合回復にしてほしいなあ。貧弱なATK参照されても雀の涙の回復量にしかならないし・・・

49
名前なし 2020/11/10 (火) 10:53:43 cd4ec@5066d

レベル1のステータスです画像1

50
名前なし 2020/11/15 (日) 02:58:00 34ece@aa41e

ゴメイサだけスキルとか細かく書かれてないの可哀相

51
名前なし 2020/11/15 (日) 05:37:47 d304c@91ab3 >> 50

基本的にそのキャラに関心の高い人が書いていくものなので…あなたが書いてもいいし、書きたい人を待ってもいい

52
名前なし 2020/11/20 (金) 19:47:58 0e58c@dc90a

守衛と回復とview稼ぎのハイブリッドこれはショタです ショタでした   高速周回には不向きですがイベントなどそれは概念そのものに影響を与える作用耐久が必要になる可能性もありえますねその為暴露した対象に異常性がある訳ではなくこの『ショタ』は観念そのものにミーム的効果があると推測されていますいます この観念伝達の行動は極めて自然な形を装うため 暴露最初期の動揺を抜けた後では対象が暴露して影響下にあるかどうか判断する事は困難です。  ショタです よろしくお願いします

53
名前なし 2020/11/21 (土) 21:48:54 a0e8f@3ae5c

ゴメイサの低燃費view稼ぎが、バレルの低燃費必殺技との相性よすぎる。だから高速周回にゴメイサの利用価値が高い。トウシュウといった通常攻撃でDEF下げられるキャラ2人で攻撃→ゴメイサがviewを稼ぐ→バレルの必殺技。この流れで、前回のイベントクエストもEXPクエストもメダル獲得クエストも2ターンで勝てる。

55
名前なし 2020/12/09 (水) 01:59:24 4bae2@59daf >> 53

モグダイで同じ事出来てるからゴメイサヨウナラだ

58
名前なし 2020/12/10 (木) 04:31:17 5b968@a7582 >> 55

モクダイは鈍足すぎるんだな

56
名前なし 2020/12/09 (水) 13:23:23 6b6e8@1af0e >> 53

大体の低難易度クエストは一応spd upつけたナリヒト、ゴメイサ、(ショウエンサイドキック)+バレルでワンパンできますね 他のviewキャラとの差別点はspd4サイドキックつければバレル早くて軽いview稼ぐスキルある点だと思います

57
名前なし 2020/12/09 (水) 13:30:26 6b6e8@1af0e >> 56

ナリヒトの枠だけどうしてもspd upの装備スキルが必須ですがそれ以外は装備スキルが自由なのも良いところ (ナリヒトの枠はポラリスでも良いですが、どっちにしろポラリスにはspd upの装備スキルを装備しないとダメです)

54
名前なし 2020/12/09 (水) 01:30:28 fbbcf@9c7dc

お前一番に星6にするからな、覚悟しとけよ。全力で愛でてやるから。

59
名前なし 2020/12/17 (木) 23:57:22 c60d8@4aa0f

回復10%アップって…せめてバフとか…

60
名前なし 2021/01/09 (土) 07:15:51 d4170@ae531

く・・!!いくら頑張っても履いているのか履いていないのか分からない・・!!!!絶妙にガード固ぇ・・!!!!!

61
名前なし 2021/03/08 (月) 07:55:25 5c5c4@12fde

キャラ付けも相まって、名前を見るたびにどうしてもゴメンナサイが頭にチラつくので助けて欲しい。

62
名前なし 2021/08/26 (木) 05:25:58 e328c@c9382

この子実はかなり優秀なんじゃないかな?周回でも第2スキルが優秀でよく採用するし、高難易度ではヒーラーの割にそこまで低くないATKのおかげで全体回復が非常に頼もしい。

63
名前なし 2022/03/04 (金) 14:22:56 9ece4@f6662

カブトボーグのロイドさんみたいな話し方でビビった
ランクアップイラストの顔つきがエッチで良い

64
名前なし 2022/12/24 (土) 00:53:03 9de43@fe8ed

'22Xmas限定聖氷ゴメイサ、挑発タンク兼VIEWチャージャーかな?通常攻撃が仲間支援って慣れないけど、フレの聖氷借りたら挑発とDEFUPおまとめスキルが使いやすい印象。ただし敵キャラ2体のステージなんで、4体相手にするとガード特化じゃないと他所じゃ支えきれないかも。

65
名前なし 2022/12/24 (土) 08:25:04 5eb6c@82bfe

2スキルの後必殺使うと挑発のせいで味方のシールドが活かせんな。良くも悪くも高難易度特化で敵の行動を完全に把握してないと難しい

66
名前なし 2022/12/24 (土) 11:53:07 5b968@8daed >> 65

シールドは対全体攻撃用で、挑発でタゲ取れる攻撃には合わせないでしょ。

67
名前なし 2022/12/24 (土) 13:49:59 9de43@fe8ed >> 66

やっぱ他の人の書き込みは視点違ってありがたい。敵spd把握し速度調整した上で、敵の次の攻撃に応じてシールドと挑発のスイッチでVIEWも同時に稼ぐタイプか。サイドキックスキルに幅持たせるならやっぱ組ませるのはロレンとか回復役だろうか。他二人をダメージデバフとかにしときゃターン数考えなくていい敵はあらかたこなせそう。

68
名前なし 2022/12/24 (土) 16:59:13 b1ebe@831e6

聖氷ゴメイサ、サイドキックはハロン、装備スキルはパブラシアとお菓子のうさぎの娘装備させると、全然死ななくなるなぁ、パラレルウェポンもフィジカルにしてHP上げるとリジェネの回復力上がるし、本人がピンチなったらハロンスキルで無敵付与して少し回復もできて、立て直すための時間稼ぎも行けるから慣れるとタンクとして普通に使い安い

69
名前なし 2022/12/24 (土) 21:09:10 49f90@d7aea

まだしっかり試してないけど、1人で単体全体受けへそうなのはグー。相手の攻撃受け切ればViewもバッチリ稼げそうだし

70
名前なし 2022/12/25 (日) 00:56:08 78896@56984

装備を整えて使い慣れてくるとかなり使いやすいタンクだな