RoundTable

0時まで喧嘩しましょう。

12 コメント
views
50 フォロー

タイトル通りです。明日になるまで喧嘩をしましょう。レスが早めにできる人がいいな。適当になんか書いておくから気が向いたら噛み付いてきな。

よだか
作成: 2019/09/07 (土) 18:56:11
通報 ...
1
よだか 2019/09/07 (土) 19:10:29

なんも書くこと思いつかねー。

2
積乱雲 2019/09/07 (土) 19:36:06 54894@21f3c

きたぞ
で、
>適当になんか書いておくから気が向いたら噛み付いてきな。
と言いつつ、何も書いてないぢゃん
無鉄砲なん?ここで無鉄砲になることでリスクが被ることがわからない推測力無し奴かな?
期待させといて、何もないのは対戦者の気分ダウンに繋がるわ
てか、なにか残してから噛み付いてのしいなら、適当にググってそこから気になったこと書いたらいーやん
こうして優しいおれが拾ってあげてんだから、今こうして発展しそうだけど普通ならなにもしねーからな
焼肉屋にきて肉がないのと一緒
お前もしかしてこのレスに対して何も言えないとかはないよな?正念場やぞ さらに期待はずれなことしたら、お前の体裁やべーと思っておいた方がいいよ

4

申し訳ないね。家事片手間に「適当に書いておく文章」を打ち込んでいたら1時間ほど経ってしまったねぇ。

あと俺は「なんも書かねーと他の奴らが俺に噛みつきにくいだろうなー」と思ったから、適当に書くだけであって、別にググッてまで考えるほどの重要さを見出してないんだけど…。実際にお前みたいな、何も書かれてないのに噛み付いてくる奴はいるしな。

まぁお前の期待がどれだけのインポかはしらねーけど、俺はお前に大して期待してないから何言ってもいいよ。

5
積乱雲 2019/09/07 (土) 21:03:56 54894@21f3c >> 4

>> 4
>なんも書かねーと他の奴らが俺に噛みつきにくいだろうな
だから
>適当に書いておく文章
を書くということは、「自分がなにか努力してまで相手を引き寄せて論争したいと思ってる」ということ。
だから、論争したいという気持ちはあるのにそれを行動に示さないのは問題である。
目的へのアプローチの仕方が悪い
>> 1やスレタイだけでお前の以上の気持ちは十分伝わるし解釈できる。
だから、その気持ちを見せているのにも関わらず、気持ちのないがしろ状態が対戦者にとって不快感を覚えさせ、お前の目的である「論争すること」が破棄される可能性も増えるってことを>> 3で言ってんの俺は。これについてなにも返しなし?これリスクの話ね

また、お前は書くことの重要性が見出してないとはいうけど、「論争する」という目的を達成するためにググった方がいいんじゃないんかと俺は提案した。
あくまで「これから何か書けるようになる為の」提案だから重要性がなかったらあーはいそうですかって感じ。

それと最初でなにか書くと言っておいて後でなにもネタを書かないという行為は「無鉄砲」と指摘をしているがそれに対して返しなし?

6

ふむふむ。つまり君の文章内容は

①論争したいという気持ちを表現出来ていない
②論争放棄のリスク回避が出来ていない
③調べるという提案は論争を達成する為のもの
④無鉄砲だという主張への返答がない

の四つと言ったところだろう。一つ一つ解体していく。

①について
>> 3に俺が適当に書いた文章、つまり「論争をしたいという気持ち」が具体化している為、客観的に見ても表現出来ている。まだ>> 3を投稿していない状態ならば君の発言も受け入れることが出来るが、>> 3が投稿された後に主張されるものとしては軟弱である。

②について
①と同様、>> 3が俺の書いた適当な文章であり、リスク回避の為の行動は十分と考える。よって返事の必要は無い。それとも他の部分で蔑ろにしていると受け取られる事をしていたか?もしそうだとしても、俺はそこまで細心の注意を払うほど論争をしたい訳では無い為、リスク回避をする必要性を感じない。

③について
そんなものは重々承知の上で必要性を感じないと言ったのだから、そこでスルーをするのが普通ではないのか?繰り返し分かりきっていることを説明する必要性はないと思われる。君の文章が冗長になり、俺の興が冷めるため二度と同じことをやらないで欲しい。

④について
①と同様、>> 3が俺の書いた適当な文章の為、リスク回避は出来ていると考える。よって返答する必要性はない。

上の説明を見たらわかると思うが、積乱雲くんの主張は全てズレている。①②④は、積乱雲くんが>> 3を見落としているとすれば納得できるが、③は完全に積乱雲くんの頭の悪さがにじみ出ている。まぁ「期待通り」だな(笑)

7
積乱雲 2019/09/08 (日) 09:07:41 54894@21f3c >> 4

以下の主張に返さなくていい
もう0時過ぎたんでね
おれの主張がズレてるだと?
「気持ちを行動に示すことの重要性」をお前がわからないという可能性は?
一概にお前の>> 3には「気持ちを行動に移すことの重要性」を知ってるとは言えないんしな。>> 3はその重要性を知ったゆえの発言でなく、「その重要性がわからないけど、ただ論争したいから思いついたことを書いた。」ゆえの発言の場合もある。
お前がその重要性を知ってこれから適切な場面で「気持ちを行動に示す」という行為を行うことをあまりわかってないから反論という形で再度教えてやってんだろーが
これって結構有意義な発言だと思うんだけど、軟弱とか言って「無意味も同然」と発言をほのめかすのやめてくんね

8
積乱雲 2019/09/08 (日) 09:17:21 54894@21f3c >> 4

>> 7の訂正
お前がその重要性を知ってこれから適切な場面で「気持ちを行動に示す」という行為を行うことをあまりわかってないから反論という形で再度教えてやってんだろーが

お前にその重要性を知ってもらってこれからそれ(気持ちを行動に移して相手の気分を下げないようにすることで自分が論争できるように仕向ける行為)を行うべきということを反論という形で教えてやってんだろーが
お前はまだ>> 4の段階でそれをわかってないみたいだからそれをさらに細かく教えるようにした>> 5は有意義

9

あらま残念。今度は早めのレスが来ることを期待してるよ。

3
よだか 2019/09/07 (土) 20:06:25

喧嘩の勝ち負けを判断する際の基準というものは長らく喧嘩界隈で議論されてきたことだ、というのは読者の方々の間では共通認識されている事だろう。それは喧嘩に勝ち負けを付ける必要がある、という根本的な価値観があるからかもしれない。勝ち負けのない喧嘩ほど虚しいものは無いためだ。しかし、過疎化した現在の喧嘩界隈は、喧嘩の勝ち負けの基準を決めることの必要性が、別の理由で増しているように見える。

元来、喧嘩という文化は小さいコミュニティ内(当然、ニコ生など、何千人ものリスナーを巻き込む形も存在しているが、喧嘩界隈というにはコアではない為、省く)で行われており、そのコミュニティの中で優劣を付けることを選手​─────俗に言う「喧嘩師」は楽しみとしていた(それは今でもそうだろう)。当然、古参の中にはユーモアや喧嘩そのものの面白さに惹かれ、勝ち負け等どうでもいい輩が居る。しかし、大抵の人々は勝ちたいという気持ちでやっているのは事実だろう。そして勝ちたいという人々の中の、特に承認欲求が強い輩は、客観的な勝ち負けの基準を求め、争う。客観的な基準を作り、勝ちの基準を満たせば、相手がいくら吠えたところで、大衆が味方してくれるため、ダメージが無いからだ。

しかし現在の喧嘩はどうだろう。過疎化した界隈での喧嘩を、わざわざ文章に起こしてレフェリーをする人など居ない。過疎化した界隈で喧嘩したところで、勝ち負けを判断するのが喧嘩をしている二人だけならば、大衆的な価値観などゴミ同然にも等しい。そして両者の勝ち負けの価値観を述べあったところで優劣を付けるのは難しく、結局勝ち負けがつかない、なんて事は日常茶飯事であろう。最初にも述べたとおり、勝ち負けがつかない喧嘩というのは虚しいものだ。過疎化することにより喧嘩がつまらないものとなり、それに呆れて更に過疎化する…というサイクルが、まさに今起きているのだ。

このサイクルを止めるためには「普遍的な喧嘩の基準」を制定するべきである。何故なら普遍的であれば、両者間での勝ち負けの認識齟齬は先ず解消されるだろうからだ。そして私は、その基準の正当性はある程度欠けていても問題は無いと考える。仮に正確に結果が出なかったとしても、喧嘩の勝ち負けを出した、という事が大切であり、それを受け入れるという界隈の姿勢を作るのが大切であるからだ。例えば、Twitterでの投票で勝ち負けを決める際、匿名性のため正確に反映されにくいが、Twitterの投票を、人々が受け入れている普遍的な勝ち負けの基準にしてしまえば、勝ち負けは必ず決まり、人々は投票で勝つためにあらゆる策を考え、勝敗のつかない喧嘩による悪循環は止まるだろう。よって正当性はある程度かけても良いが、何かしらの基準を制定し、それを浸透させるべきだ。

10
KANAME 2019/09/09 (月) 07:23:44 修正 >> 3

あのぉ。
どうしてそんなに問題視したがるんすかね。
勝ち負けが実感できない不確定要素の多さは頭の悪い人特有の感覚だと思ってるんですよ。
一定の客観能力を持っていれば勝ったかどうかなんてすぐわかる。
ランキングなんてものに頼らなくてもね。
はいこれでもうその内容の半分は解決したね。

不安になったり呆れたりつまらないと感じる人は消えていいと思うんだよ。
だって合ってないでしょどう考えても。
俺は不満とかないよ。
暇なときに覗くとお前みたいなのがトピック立ててくれてるわけだろ?
十分じゃんw

このサイクルを止めるためには〜って止めなくていいから…。
すげーいい感じで回ってるから。
変な心配しなくていいよ。
それより客観的評価をろくに与えられない自分を心配すべき。

11

崩れ掛けのジェンガみたいな腰を丁寧に上げたところ悪いんだけど、このスレッドはもう消費期限切れなんだよね〜😭😭また喧嘩する機会があるといいねクソ雑魚

12
KANAME 2019/09/09 (月) 23:30:15 修正 >> 10

腐ってたら食わないけど廃棄処分されるちょっと前のコンビニ弁当くらい別に食っても腹壊さないでしょ。
はい論破。