RoundTable

質問トピック

58 コメント
views
49 フォロー

うい。
個別で聞かれるのめんどくさいんで作りました。
ぶっちゃけググれカスって感じだけどどうしてもサイトのことでわからんことあればわかる範囲で答えます。

KANAME
作成: 2019/07/04 (木) 20:42:01
通報 ...
  • 最新
  •  
5
KANAME 2019/07/05 (金) 23:45:44

万が一「贔屓」があったとしても、それを覆すくらいの喧嘩を展開すれば解決じゃねってプレイヤー視点では思うけどね。
つべこべ言ってないで認めさせればいい。

ここはそういう場所だ。

6
削除されました
7

横槍されるのが嫌なら、「横槍禁止!」とか「サシでやり合おう!」とか但し書きでも書いとけばいいじゃん。

俺はここの管理人だけど、同時に利用者でもあるし、好きに喧嘩させてもらうよ。

8
、(あろく信者) 2019/07/06 (土) 10:09:35 9c9e5@c2e12

 見てもわからないぞ?
ついでに〝ランキングや審査の結果に納得がいかない~~~~~~~〟っていってるね
でも、特定の条件が重なり合うとこれも
 見てもわからないぞ?
試合数のカウントしかないから、誰に勝ってレートが上昇したのかだれに負けて減少したのかさえ判断つかなくなってる。
指摘自体。不可能な状況が存在している。そんな環境下の中。さらに〈匿名〉と〈複数の審査員〉の境は錯綜し
こちらの視点からは誰が審査員なのかわからず、もっといえば素性が分からない以上こちらは、つまらない人間なのかでさえ判別できぬまま
これでは変わらないと思うよ。そう思う。そして思うことは。匿名も、複数の審査員も、その説明では変わらないってことなんだよね。
では、変わらないという状況を加味した時。問題として勃発するのは「腐るについての見解」なのかなと思う

『レート対戦は実現出来ているのか?』きちんと動作させられているのか?
実現するにあたって、勝敗の扱いをどうすればよいのか。そもそもケンカに明確な勝ちを与えられるのか?
喧嘩というものは、元来勝敗が存在しない。というより決着がそもそもつかない。つかない状況が存在している。
だからこの際『理由は必要とせずに』投票という概念によってきめるのはわりとありだとおもう。

しかし、このサイトは自分が勝ったのか負けたのか。実感というモノが不足していると感じる
なら、変わらない状況を加味した時。『腐るについて考慮しつつも』投票権を与えるのって
今の状況下。悪くないんじゃないか?

喧嘩には『明快な勝ち』が必要だと思う。
ここのレーティングの実装ってまだまだ不充分じゃないすかね

12
、(あろく信者) 2019/07/06 (土) 21:29:38 9c9e5@3caff

競技化したけんか。
やはり、というべきか。好ましいとは思わないのな。オレならけんかにおわりを与えてやって
回るようにしてやりたいけど
規定の制限時間内に試合が行えるよう設定するとか、どこかのタイミングで切り上げてやらねーと
延々と終わらないけんかをやるはめになるし、やりたい奴はやりたい奴でやればいいけど
そうじゃない奴もいる、そうゆう奴を救い上げられるものがあってもいいんじゃないか

それと、チャットの実装考えにあったりする?こっちの方面も開拓すると面白そうじゃない?

14
KANAME 2019/07/07 (日) 21:10:53 修正

まあでもチャットくらいは作ってやってもいいかな…。
検討します。

15
、(あろく信者) 2019/07/07 (日) 22:44:03 9c9e5@c28e4

研究というより『影響』かもな
ようしょようしょの小さなパーツが、組みあわさった結果でしょう。

勝敗に固執すれば、相対的に娯楽性は著しく損なわれる、か。では、きょうりょくな実力者である古参は、〝娯楽性が損なわれているのかい?〟
KANAMEとチュウゴシ。かてばかつほど〈勝敗〉と〈娯楽性〉の因果関係はつよくなるんでしょ?

ふたりは娯楽性が損なわれてるかい?

「終わらせる」とはなに?
「自分の言葉の力で終わらせられる喧嘩を知らない」とはなに?
では、降参以外でかったといえる。けんかはあったの?

〈競技化〉と〈野良〉勝利条件ってのはそこまで大差ないんじゃない?終わらない喧嘩だから『黒うさぎ』は打ち切ったとしか思えない。

『黒うさぎ』は打ち切った…それでもかったとしよう。で、なにが起きる?
何も起きない。起きるのは終わらないけんかだよ。ここに若手がトピックを立てたとして、かっていたとしても。実感として存在していないってことでもある

だから、それが勝ちであると。示すものがあるべきで、さらに強化すべきものではないか?

16
、(あろく信者) 2019/07/07 (日) 23:08:42 9c9e5@c28e4

期間の指定がなされていない喧嘩は

大衆向けではないし〝チャット〟はその点。短い時間で即興性のあるやり取りが出来る。
考えてみる価値はあると思うぞ。チャットはどこかでおわる、終わったらそのやり取りをまた繰り広げることすくない。
だから、どこかで終わる。そこが掲示板との違いだと思う

19
、(あろく信者) 2019/07/08 (月) 05:31:02 9c9e5@c28e4

要約するとこうか?

俺の勝ち
でもお前はバカチン
娯楽なし
それ悲しい話?
たかが喧嘩
それでも負けん
毎日真剣
では、どーぞ?

バカチンと俺では、ベクトルがちげぇし。最強の男とカスザコでは話が違うんだよ!いっしょにすんじゃねえ!シツレイナ!を、
そういうのを、踏まえて『勝敗の固執⇔娯楽性』とは何かを再認識してみれば
勝敗に固執したとしても、娯楽性を損なうことをせずに喧嘩に勝利することは可能だと示されたってことだね。では、「競技化」したとしても
「娯楽性を著しく損なわれることなく」
「レーティングを回すことは可能」なんじゃないか?「競技化を好ましいと思わない」としたけれどその危惧も勝敗に固執したとしても強者は可能なわけだよね?なら悪くないないんじゃないのかい?

>>「勝ちを確信した喧嘩はいくつもあるし」、それって例えばどんなもの?

ようは、オレは勝ちだと思った/壁壁壁⇔勝利。
それってただあなたが/思った/だけですよね?
それってただあなたが/確信/しただけですよね?
オレは勝ちだと思った/⇔勝利。
思った/で途切れているよね
つまり、勝った実感がない。レーティングが回っていない。起きるのは終わらない喧嘩だってこと。

そもそも「競技化の側面」って、「複数の審査員による判定」にも当てはまるよね。競技化の一部分がコレだよ、さらに機能を拡充してよりこのプラットフォーム使いやすく回るようにすべきだってこと
せっかくのレーティング機能を蔑ろにしてる感が漂ってるけどどうなの?
なんか盛大な喧嘩の売り方してるけど
オレはお前らをボコボコにする為にこのサイトを作ったんだ。かかってこいや!とかだったら
いかねーよこんなクソサイト呼ばわりされても無理はないと思うぞ

20
、(あろく信者) 2019/07/08 (月) 05:55:42 9c9e5@c28e4

あと、時間の制約っておもしろくない?
大会では72時間のタイムリミットを定め。最終レスから24時間以内に返信がなかったら負けとか。ルールに基づいた判断を下せる。
きちんと勝負がついて、どっかに蒸発したら負けに出来るし敗けても勝っても終われる。

21
、(あろく信者) 2019/07/08 (月) 07:16:14 9c9e5@c28e4

チャット導入のメリットってまだあるんじゃない?ピグって無くなるんだよね?
チャット喧嘩民には残念なお知らせだけど、そこでしか活動してない人間を呼び込むチャンスでもあるでしょ。チャット民の活動の場を広げることもできるし、レーティングを絡めることそこに実現性帯びてくればハリボテ感漂ってる「レート」にも意味が自然と出てくる上。宣伝にも使える状態になる。
才能と野心のある若手は。そのうち出てくるだろうけど、予想もしないところからポッと現れたりするし
思わぬ収穫があるかもしれんぞ

26
、(あろく信者) 2019/07/10 (水) 02:18:05 9c9e5@6432e

「終わらない喧嘩」についての具体案は投票権として示されたんじゃない?

こなみと飴について
次の例を挙げるから答えてくれるか?
今のまま飴は「こなくなった」とする。こなみは勝ちを「確信」しているとします

では、この勝負の行方はどうなりますか?

〈こなみの勝ち???〉〈無効勝負???〉

「どこからが勝負かわからない」「俺が喧嘩したのって4回くらいしかないと思う」とはんちょーは言っていた。こなみと飴の ア レ は、勝負としてカウントされていてこなみの勝ちとされますかね???

オマエが答えをもっている。答えを言わないかぎり…

勝ちの実感が持てない(   ・  。  ・    )

オマエ シカ シランガナ

終わらない喧嘩ってこういうことだぞ

27
、(あろく信者) 2019/07/10 (水) 02:35:22 9c9e5@6432e

◯◯ vs ◯◯というスレタイ云々かんぬんいってるけど、おまえが喧嘩売りまくってるそれって○○VSスレじゃない?気のせいすか……ね…?

「助けたがる?」
ここは「質問スレ」だからね。
ラフに話してるだけ。「殺り取り」にならないこともあるでしょう?

30
天使 2019/07/13 (土) 11:22:33

こなみとの喧嘩、そして「久方ぶりの喧嘩」というスレでの喧嘩等はどのタイミングで評価され、そしてレートに反映されるのでしょうか?

32
、(あろく信者) 2019/07/14 (日) 14:33:08 9c9e5@a3868

それがおまえの「お、と、も、だ、ち」か?批評家ねぇ?随分と仲が宜しいことで(・ё・)で、それが何だ?
まさか虎の威を借りていばっただけか?
お○んがここにいたらピグで見かける厨房喧嘩師かよ、とか言って鼻で笑いそうじゃんか。
「お、と、も、だ、ち」の武勇伝を語ってお前は何がしたい?今の喧嘩の話し対しての反応がそれでいいのか?
どの程度関係性で、どのぐらい今の喧嘩の話しに調和してるのか説明してくれるか…?

33
、(あろく信者) 2019/07/14 (日) 14:33:50 9c9e5@a3868

よく読もう…ねえ………(・ё・)

よく読もうとは…何?

表現のはひとつとして「なし」とは一言も言ってないし?だからよく読もうね?
ハアィ?なしってどういうことだよ?どっから出てきたこれ?
まだ、質問しかしてないぞ。『俺がお前に対して「なし」は可笑しい~~だろうが』うんたらかんたらとか言ってないぞ?

おまえが喧嘩売りまくってるそれって○○VSスレじゃない?気のせいすか……ね…?。質問フェーズを通り越して何ひとりで騒いでるんすか?

えっと、管理人様大変恐縮ですが

よく読もうね。(ワラ)(       ・    ё   ・      )

34
、(あろく信者) 2019/07/14 (日) 14:56:13 9c9e5@a3868

俺らの世代とひと括りにされてるけど、この世代ってどの辺りを指して言ってんの?
アメリカ人もりおしも、きりうだって。そのた大勢の人間が昔世代の人達のその生残りじゃないか?たしかに今の世代と言われれば、何の予備知識もなければ全員同じに見えるかもしれないけど
少なくともKANAMEやチュウゴシはちがう立場なわけでしょ?そこには今いる。ということだけじゃなく。確固たる隔たりがあるわけでその基準が何なのかしらないけど
KANAMEやチュウゴシの立場は、もっとも古株で、もっとも影響を与えた世代でしよ。
で、りおしやアメリカ人は、その中間辺りにいるわけだよね?
こいつらがどれぐらい前からいるか俺はしらない、だけど俺からしたらほぼ全員が俺より歴史も場数も踏んでるわけで
ハッキリ言ってしまえば、俺はさらにさらに新規参入組の人間だぞ?でも、別にそれを見越してさらに新規参入の連中に言ったわけじゃないよね?
世代ってかこいつらというかあまりにもポンコツ我楽多なだけじゃねーの?

興味がねえとか言っときながら声をかけた、それは寸毫の砂粒程度ではあったが期待をしていたらから「一応」声をかけたわけだよな

俺らとひと括りにされた世代でもまともな奴はまともだと思うぞ

35
、(あろく信者) 2019/07/14 (日) 14:59:45 9c9e5@a3868

さらに、質問する。
お前の試合数に関してだ。本当に19戦だけなのか?アレは?

もし推測が正しければレートに関する説明には違和感を覚えると思うんだよね…

40
ポーヤン先輩 2019/10/26 (土) 06:58:55

あろく信者ってバカを葬ったら何ポイント貰えますか?

42
コンチネンタルマンコ 2019/10/26 (土) 20:19:43

ググッても出てこなかったので、質問失礼します。
名前の横に順位が出ている人がいるけど、あれは何か設定をすると出てくるものなんですか?

44
コンチネンタルマンコ 2019/10/26 (土) 20:23:02

>> 42
ありがとうございます。設定項目を、できれば教えて頂きたいです。

46
コンチネンタルマンコ 2019/10/26 (土) 20:43:40

>> 45
Web関連はオンチなもので、申し訳ない。
参加申請送っときました。

48
コンチネンタルマンコ 2019/10/26 (土) 20:48:45

>> 47
ありがとうございます。現状のままで大丈夫です。

49
毒正義 2019/11/01 (金) 11:31:25

KANAMEさんに二つの質問です。
まず一つ目の質問です。この掲示板では何処を喧嘩成立のラインとしていますか?もっと細かく聞きますと、何かしらの思想を述べ、それに対して異議があっただけでそれは喧嘩なのでしょうか?例えば「私はりんごが好きだ。何故なら〇〇だからだ」という文に「いや、お前はりんごは嫌いだ。何故なら〇〇だからだ」という異議があった場合、この時点で喧嘩は成立しますか?
次に二つ目の質問をします。この掲示板のランキングにカナメさんが記載されていないようですが、仮にこの掲示板でカナメさんとの喧嘩に負けたとして、それは負けた側のランキングの位置に影響しますか?
もし、既にこれらの質問が答えられているものでありましたら申し訳ございません。その場合は、宜しければソースのご提示をお願い致します。

52
KANAME 2019/11/01 (金) 21:12:47 修正 >> 49

え。喧嘩が起きたと思ったときです。
具体的に明確なラインがあるわけではありません。

俺に喧嘩負けたら当然ランキングに影響します。
俺こそ喧嘩界の生みの親、真の支配者なのです。
その俺に対話を拒絶して連投するとかそういうのではなくて、正攻法で勝ったらすげーと思いますね。
内容によってはいきなり1位にしちゃうかも。
喧嘩しなくても今2位の人みたいに評価されるケースもあるしね。

世の中には俺より口達者な人なんてごまんといると思いますが、少しずつここの民度とかレベルとか上げていければいいかなと思ってます。
よろしくお願いします。

53

把握です!丁寧に答えて頂きありがとうございました!

50
霧雨 2019/11/01 (金) 11:40:23

ポイズンまさよし 様

名前気に入りました。
わたしは管理人ではないので質問には答えられませんが

大会中なので、よかったら観戦していってください

51
毒正義 2019/11/01 (金) 11:49:06

>> 50
本大会での試合は幾つか見させて頂いております。霧吹きオシッコさんは本大会の運営者さん…ですよね?このような興味深い大会を支えて頂きありがとうございます。ご温厚に甘えて、観戦を楽しませて頂きますね