RoundTable

運営方針議論トピック / 109

123 コメント
views
50 フォロー
109
KANAME 2020/05/16 (土) 19:36:54 修正

>> 108

もちろん言葉遊び的な場においては確かに食にうるせえが圧倒的センスで凌駕されるなら俺としては本望だよ。
蹴落としたいぜって欲求より確実に良質で想定外のツッコミを受けることのワクワク感のほうが勝る。
俺は界隈外の口達者な人間のほうがバイアスかかってない分ある意味それを満たしてくれるんじゃねーかなとか思ってんだよ。

仮に雑食主義者だらけになって、お前の言うところの「センス」あるトピックや相手を果たして確保できるのか?って考えたときに俺は真逆な方向にいく気がしてならんということだよ。
この類のサイトが過去に廃れてしまった理由もそこにあると考えてる。
一方的に悪態つきたいだけで取り合う気がないコメント(YouTubeレベルの荒れコメント)が多くなればそれはもう楽しむ余地などない。
優良ユーザーは興味がなくなって離れるんじゃないかっていう全体を見据えての見解だ。
それは俺が一番避けたい事態だからその温床になりそうなものにテコ入れしてたってだけ。
畑で作物育てるのに肥料与えたり害虫駆除したりするだろ。
自然栽培でおいしく頂けるってのが理想ってのはわかるけどな。

自由を上手に使いこなせるセンスのいいユーザーが好ましい。
しかし自由という環境であれば必ず自由の無駄遣いをする人間が現れる。

この状態において、前者が減ることがあっても増えるビジョンがまったく浮かばない。
もしこれで成立するなら平成喧嘩塾はたとえ塾長不在であっても令和の今も現役バリバリで盛り上がってなきゃおかしいってのが俺の持論だよ。
それは言うなれば雑食主義における「潜在的な楽しみ」よりも飽きたりつまらないと感じたりするマイナス要素のほうが上回ったってことなんじゃねーのか?

まあとりあえず俺の結論としては>> 105>> 107だ。
この文言は詠み人知らずの過去の発言を参考に即席で作ったが、もっと適した表現があれば、推敲をお願いしたい。

通報 ...