RoundTable

運営方針議論トピック / 108

123 コメント
views
50 フォロー
108
詠み人知らず 2020/05/16 (土) 18:45:47

>> 88

「俺はそれでいいと思うけど」と言いつつ、何かしらのアンチトピで埋もれることがクソつまらんってのには異論がないんだな。

まぁそうだな。
瞬間的な祭りとしてならむしろアリだと思うしアンチトピでもセンスさえあれば楽しむ余地は十分あるとも思うし、飽きたならその時点で非表示にすればいいと個人的には思ってるけど。
今まで何度か似たようなテーマで話し合った結果、「コイツは優良ユーザーだな」って審美眼はそこそこ似通っているものの「コイツつまらんな」の判断に関して言うなら俺はKANAMEよりかなり雑食だということは理解できてる。

で、グルメとか雑食とかはさておき、いずれにせよ「アンチトピはダメ、でもこういうのは許せる」みたいな個別の対応はルールの明文化と相性最悪なわけで。
民度やセンスといった類の抽象的な要素を文章で明示するのは壮絶なバランス感覚が求められるからな。
チャレンジしてもいいけど、お勧めはしません。

となると、ルールを明文化するからには強度マシマシの必要以上に高めな防壁で一括ぐるっと囲むような施策しか実質的に選択肢がないってのもまた事実だろう。
理想と現実を並べて提示したから矛盾っぽく見えちゃってるのかもしれないけど
「アンチトピ乱立に秘められてる潜在的な楽しむ余地」という理想論よりも「それを諦めて安定を選ぶ」っていう現実的な選択をすることについては何も異論ないよ。

通報 ...