RoundTable

日本改革宣言 / 230

240 コメント
views
50 フォロー
230
ナチュラル 2020/05/15 (金) 19:06:52 修正 a4e60@151c2

というわけで>> 227の敢えてネタに突っ走るスタイルは俺の中で割と好印象なので相手するけど、会長に成りきって「二流だ」とか言ってやろうと思ったもののカイジのことあんまり詳しくなくてキャラの完成度保てそうもなかったので普通に返事しときます。

科学的根拠を疑問に思うなら、まず自らが科学的根拠を主張すれば良かっただろう。
医学的根拠なら>> 100で出しているだと?
その100レスにも及ぶ時間を無駄にしている。

もっと時間を効率的に使えたよねって話なら、実はあれが一番コスパ良いです。はい。

>> 221でも言ってるんだけど、俺が医学的根拠を出そうが出すまいが、天使が医学的根拠に基づいた発言をしているかどうかの事実は変わりようがないんですね。
天使のロジックがまともな構造をしているかどうか確認してからそれに対するムーブメントを取り決めていけば無駄な労力を割くリスクは回避できると思うんです。

今回で言えば>> 12の数十文字に対して>> 13の十文字で天使の論理破綻が白日のもとに晒されたわけで、結果論ではあるけども俺が医学的根拠を添えて何百文字と書き起こしていれば取り越し苦労になっていたわけじゃないですか?

もし根拠があったんだとしても、やっぱりそれらを把握してからこれからの行動を決めていく方が合理的で効率的だと思います。はい。

いや、分かってます。それやりたかっただけなんすよね。別に説得力持たせたつもり、ないんすよね。じゃあいいです(笑)

この議論が騒いでるだけでないと言うならば、何という数値が幾つを超えていたら鬱病か言ってみろ。
ガーガー適当な発言で騒ぎおって…

自律神経云々の話聞いてましたか?

いや、分かってます。それやりたかっただけなんすよね。別に説得力持たせたつも(ry

時間は命より重い!

ちょっと気になったんすけど、命より重いのは「金」であって「時間」ではなくないすか?
確か作中では「命=時間」としてそれを金を稼ぐことに費やしているから「金」は命より重いんでしたよね?
いやだってあなた自分で

人は金を得るために人生の多くの時間を、その為に使っている。
言い換えれば自分の存在、命を削っている。

って言ってますやん。
「時間を使うこと」を「命を削ること」って言い換えてる。
それってつまり「命=時間」ですやん。

それだと「りんごはりんごより赤い!」みたいな訳の分からない発言になっちゃいますよ(笑)
ネタに突っ走るならその辺もうちょっとキャラ徹してくださいよ~(笑)
ホント頼んますわ~(笑)

通報 ...