はい。待ってました。
ざっと読んで、待った割にはビミョイなってのが率直な感想です。
まず、喧嘩のもたらす最大の恩恵は理屈の追求なのか?という問題について、それ別に「喧嘩」じゃなくてもできるよね。
なんなら一人でも考えることはできるし、対話するにあたって喧嘩なんて物騒なことしなくてもできちゃう。
いやむしろ喧嘩をすることによって理屈の追及の弊害になるおそれだってあるんじゃない?
「本人次第」とか言ってるけど、一般的に嫌煙される「喧嘩」に無理矢理価値を与える作業、バカとしか思わんよ。
次に、論理的整合性において勝っていることが示せればいいのか?という問題について、なぜに?
そもそも、一般的なコミュニケーションにおいて、論理的整合性が勝っているかどうかを重視してる奴なんてほとんどおらんやろ。
そんなものを競い合うのはネット上で強いとか弱いとか強迫観念抱えてる連中だけであって、それ自体をバカにしてる立場に俺は立っているわけなんだけれども。
つまりそんな俺に対して「論理的整合性で勝ってやろう!」という態度がすでにアウト。
くだらない、しょうもない、ガキ臭い、非生産的、価値がない、意味がない、という感想のオンパレードでそんなんじゃ到底納得できません。
理解させる必要は大いにあるよ。
だって俺一般人だもん。
そんな俺の価値観に傷ひとつつけられていないのが現状なわけだけど、もう一度チャンスをあげよう。
人もwebサイトもファーストインプレッションってのが大切だ。
喧嘩界なんてサイト名で、喧嘩大会なんてトピックが乱立してたらどう思う?
普通に考えてみ。
「なんだこいつら?くっだらねえことやってんな~」で終了だろ。
百歩譲って内容がそこそこイケてたとしても、そこまでわざわざ目を通すかって言われたら、たぶん見ないよ。
お前らの存在は興味の対象外、無視されるのがオチだ。
「レスバトルが趣味です!周りから強いって言われてます!」なんて自己紹介してみ。
鼻で笑われて恥をかくだけだろ。
お前がやってることはその程度のことってことだぞ。
ということで、やはりコミュニティサイトをパッケージ化するにあたっては
最初に目に入るサイト名ってのはかなり印象を左右すると言える。
人で例えても同じじゃない?
ホームレスみたいな恰好した奴が壇上に立って何かのセミナー開いても
「本当にこいつ大丈夫かよ?」って思うよね。
えーっとつまり、ナチュラルは霧雨のような面白味のない奴とは違うと
自分では思っているかもしれないけれど、はたから見たら同じなんだよね。
わざわざ「この人はこういうこと言ってるから他の人とはぜんぜん違う!」とか
精査してくれないわけよ。
そんな面倒臭いことする奴は喧嘩界ヘッズくらいだ。
でさ、俺つくづく思うんだけど、喧嘩板ってその性質上
「一般的にクソどうでもいいしょうもないことばかり重視する傾向」あるじゃん。
そいつら見てて、「何が楽しいんだろ?」とか思わない?
いやまともな感性持ってる奴だったらみんな思うと思うんだよね。
もっと言っちゃうと、「くだらないことにしか興味が持てない可哀想な人たちの集団」に見えてくるわけ。
たとえば、高級住宅街に住める自由があるのに、なぜかスラム街でゴキブリと格闘することを選ぶ、みたいな。
頭おかしいんじゃねえか?って思うよな?
というわけで、ナチュラルくんに残された道は一つしかなくて
せめて新しいサイト名を考案してその雪辱を晴らすってことくらいなわけ。
わかるっしょ?
俺も正直、ノーネクタイ、ノージャケット、ノーパン、俗にいう世界三大ラフで、どこまでやれるかなってのはこの約一年間で試してたわけだ。
内容さえそこそこ詰まってればまあまあいけるかな、なんて考えてはいたんだけれど、「喧嘩」という言葉が持つチープなイメージはどんなに理屈をこねてもとってつけた不自然な粗品にしかならんのよ。
なが~い喧嘩界の歴史を顧みるに、黒うさを筆頭に究極的にはみんなそれをいかに精品として差し出すかってことばかり考える縛りゲーをしてたと思うんだけど、もうそれよくね?w
喧嘩は喧嘩。くだらねえ幼稚な言い争いであって大差ないだろ。
とどのつまり、俺の今回の目的としましては、「喧嘩師」と呼ばれる民族が雁字搦めになっているその鎖を断ち切ってあげよう!という話なのだ。
そこで、「お前が自由に動けねえのは自らに課した業のせいだよ」とアドバイスしてあげているわけです。
何が問題か?ってのはこれで教えたな。それを食いちぎるかどうかはお前次第だよ。
霧雨は自分のネット上のアイデンティティを脅かすこの話題に触れたくなかったみたいだが
お前はどうする?ナチュラルくん。
まだ話は始まったばかりなのに、ここで終わったらガッカリだぜ。
遠慮はいらねーから思いの丈をぶつけてこいよ。笑ったりしねーからさぁw