RoundTable

【1回戦】チームラオウ vs チーム豚に真珠 / 159

207 コメント
views
51 フォロー
159
詠み人知らず 2020/04/18 (土) 19:36:59

それってすっげえ苦しい解釈だと思うんだけど

どう苦しいのかを主張するのが喧嘩だろーが
法廷で罪状も何も述べずに「あなた有罪じゃないんですか?」って質問してるだけのボンクラがテメェなんだよ

聡明なるリオシ閣下からすれば俺もマンガ脳といえるのかもしれない、ってのは>> 74でフツーに認めてんだわ
そのうえで「お前らよりは軽症」って主張を展開してるのが見えねーのか読み書き知らずさんよォ?

• 完全無欠のリオシ様は、マンガ脳の持ち主をお叱りになられた。
  • 詠み人知らずも、リオシ様からすればマンガ脳の欠点を持つ卑しい存在に該当するのかもしれない。

これって単に「リオシ様と俺の比較」にすぎなくね?
俺がリオシ様にいくら劣っていようと、それはお前らの有利を示す根拠にはならねーんだが?
「俺とエンペの比較」あるいは「俺とKANAMEの比較」をしろよ。俺は>> 74でそれをしてるだろ。

なぁ~にが「苦しい」だよw

俺の言説になんの論理破綻も感じられないしどういう風に見たら血飛沫が一面を舞うってことになるのかわかんない!

論理破綻?ハァ?
「チームラオウは住所とマイナンバーを尋ねられたが、答える必要性が提示されなかったので答えなかった」
「エンペは答える必要性のない質問をダラダラ並べてるだけのクソ」

・・・っていう論理が破綻することなくこの戦場にそびえ立ってるわけだが?

この時、りおしが「『倒されたやつは発言権を失うとか一切書かれてない』にもかかわらず
漫画でありがちな光景をイメージして、現実もそれに当てはまると勘違いするやつ」を指して「マンガ脳」としていると考えるのはきびしいんじゃないの?ってお話。

うん、何の話だ?

「マンガとは違い倒されたやつは退場する(発言権を失う)わけではない。にもかかわらずその設定で話を進める」ってのはあくまでマンガ脳にまつわる症状の1つに過ぎねぇよ。
リオシ様が❶の内容を「マンガ脳であるための絶対条件と捉えている」とか俺は一言も言ってねーんだが?

数ある十分条件のうち、リオシ様がどういうケースを想定して俺をマンガ脳だと仰ったのかは分からねーけど

何が どう 苦しい んだよw

通報 ...