RoundTable

我々のめざす喧嘩 / 44

74 コメント
views
50 フォロー
44
KANAME 2019/12/08 (日) 20:50:31 修正 >> 27

自分のトピックが荒らし行為やなりすましによって邪魔されても同じことが言えるのかな?

会話が成立しない喧嘩も「我々のめざす喧嘩」のひとつになるのではないでしょうか?

「会話が成立しない」といってもいろいろあるが、少なくとも今回の件のように悪意を持って掲示板の運営を妨げるような行為は「我々のめざす喧嘩」ではないと考えてるよ。
なぜかと言えば、それが横行した結果、喧嘩がオワコンになった歴史を見てきたからだよ。

古参やキャスフィにいたコテ、その他のサイトからも、なごみんを含めたユーザーが別の喧嘩サイトではなくここに集まる理由を考えてみたことがあるかな。
それが答えだよ。


バンドルさんが今は亡き論コミュからの流れ者というのには驚いたけど、他にもかつて喧嘩サイトにいた魅力的なユーザーが、何かの拍子に「喧嘩界」と検索して、ここに人知れずたどり着けばいいな、そしてまた言葉を交わせればいいな、とか思ってます。


会話の成立しない荒らし、なりすまし、晒し、自作自演、デマ情報…etc.

我々のめざすところは、そんな不毛で楽しめない喧嘩なのでしょうか?
その最強に一体、なんの価値があるのでしょうか?

俺の中で答えは出ているのでぐっすりと眠りにつけますが、何か言いたいことがあるなら聞かせて〜。

通報 ...