RoundTable

我々のめざす喧嘩 / 40

74 コメント
views
50 フォロー
40
なごむ 2019/12/08 (日) 14:11:33 修正 >> 27

>> 39

えっと、確認ですけど…

これで合ってます?

わたしは、否定的に評価することによって、その喧嘩が間違っていると気づき、その喧嘩をしなくなると思っています
その方法として、たとえば、ランキングが挙げられるでしょう

これは、喧嘩界の歴史を調べてた時に見つけたのですが…

一時期、喧嘩術というのがはやりましたよね?
それは、その通りにやれば評価されたからではないかとおもうんです

かなめさんだって、評価されるために、喧嘩をしていたところがあるのではないですか?

つまり、喧嘩師というのは、評価を気にする生き物なのです
だから、勝ち負けという評価が問題だと捉えて、勝ち負けをなくすことがおもしろい喧嘩に辿り着くと考えるんです

そしたら、要らぬ悪意を誘発させることもないじゃないですか?
それこそ極めて平和的解決では?

ちなみに、初めから悪意があって、荒らし行為などをする人間を規制するなとは言ってません
あくまでも、そういう喧嘩をする人に限った話をしているんです

喧嘩サイトに根深く刻まれた「自由」という原則にみんな洗脳されてる

というのはわかりませんが
そもそも喧嘩って、その意味内(いいあいのはんちゅう)において、自由でしょうし
おそらく既存の喧嘩サイトもそれに基づいているにすぎないと思いますよ

その否定は、或喧嘩の否定ですし、その否定は、或喧嘩師の否定です
そしてそれは、「みんなちがって、みんないい」それ自身の否定にも繋がっていくことでしょう

通報 ...