RoundTable

時事ネタ考察委員会 / 245

311 コメント
views
50 フォロー
245
りおし 2020/03/28 (土) 00:45:06 35634@eee0a

ざっと説明しておくか。自由市場~とは言っても全ての自由が認められるわけじゃない。自由権は公共の福祉によって制約される。そして販売規制は公共の福祉に沿うものである。公共の福祉は中学で勉強してるはずなので説明いらんよね。とゆーわけでれれれの意見は憲法によって否定されるわけだ。詠み人~は脅かされる云々としていたが公共の福祉で終わる話ですよ。

通報 ...
  • 247
    れれれ 2020/03/28 (土) 00:58:58 >> 245

    この話はもう終わってますが、しつこいので最後に言っておきますか。

    自由市場なんて言葉は日常会話レベルで使われる言葉だと思いますが、まるで聞いたことがないような言い分ですね
    認められる認められないではなくて、考え方の話なんですが…

    後、読み人知らずのこの言い分
    ・国民の生活が著しく脅かされている状況下においては、取引の自発性に制限をかける計画経済的な介入も致し方ない。

    その介入した転売の規制についてどう思いますか?って話なんですが、致し方ないではなくて良いのか悪いのかどっち???
    それとも国民の生活が著しく脅かされている状況下での介入ならば、内容関係なく良いと言う事ですかね?
    あっ…またそんな事言ってないと返ってくるのは見えてますが、規制が良い理由を何も述べてません。

    260
    れれれ 2020/03/28 (土) 02:53:04 >> 247

    >> 258
    憲法25条だっけ?
    >> 245 ここで公共の福祉とか言ってるけど、25条は社会福祉だぞ?
    マスクの転売と社会福祉がどう関係あるんだよ
    どれだけ恥を晒せば気が済むんだ…

    261
    りおし 2020/03/28 (土) 02:56:45 35634@eee0a >> 247

    >自由権は公共の福祉によって制約される

    ねー日本語読める?ぼく読解力いくつ?

    262
    れれれ 2020/03/28 (土) 03:01:21 >> 247

    誰が自由権の話してるのかな??
    自由市場の意味が分からない???

    263
    りおし 2020/03/28 (土) 03:07:36 35634@eee0a >> 247

    だからそれ自由権の話でしょw自由って書いてあるでしょw

    264
    れれれ 2020/03/28 (土) 03:51:59 >> 247

    >> 263
    権利の話なんてしてませんよ。方針や考え方の話ですから…

    言いたいことは「国がマスクの転売禁止の指令を出す事は憲法上合法です」ですか?
    それがどうかしましたか?
    その出されたマスクの転売禁止についてどう思いますか?っていうテーマですよ?
    この指令が合法か違法か、なんて話してません。
    そしてマスクの転売も違法ではありません。

    265
    りおし 2020/03/28 (土) 06:59:32 修正 35634@eee0a >> 247

    その出されたマスクの転売禁止についてどう思いますか?→自由権で保証されています。

    何か問題でも?

    >そしてマスクの転売も違法ではありません。

    刑法の話なんてしてませんが。国による転売禁止の話ですが。
    テーマは「転売禁止について」でしょ?語るに落ちましたね。ははは

    267
    れれれ 2020/03/28 (土) 10:18:01 >> 247

    >> 265
    自由権で保証??
    なんの話をしているんだ?
    保証されてないと気が済まないのですか?
    転売は違法じゃないですよ?

    憲法上「転売を禁止」しなければならないならば、マスクに限らず全ての
    商品の転売を禁止しなければならないのではないですか?

    転売と言う行為は憲法も法律も違法じゃないないですよ???

    大恥を晒してしまったと後悔して身を引いた方がいいぞ

    268
    りおし 2020/03/28 (土) 11:23:56 35634@eee0a >> 247

    もーいーよ。君は議論が出来ない子。ステージが違うんだよ。違憲と違法の違いも分からないんでしょ。
    あと高額転売は違法行為になりましたよ。恥をかいたのは君でしたっと。何も分からないのに背伸びだけはご立派ですね。

    269
    れれれ 2020/03/28 (土) 12:43:12 >> 247

    >> 268

    前にも言ったけど、一般市民が憲法を違反する行為をするというのは
    原則ありません。

    なので違憲なんて考えなくていいんですよ。
    転売は違法じゃないと言ってるのですが、勝手な解釈をしないでくださいね。

    あと高額転売は違法行為になりましたよ。

    ????
    マスクの転売禁止は一時的な処置なんですけど、
    その一時的な禁止指令に対して、どう思いますかと言うテーマですよ。
    そもそも違法か合法かなんて話はしてません。

    今の時代は、チンパンジーでもインターネットやってる時代と言う事が分かりました。
    時代の進化というのは凄まじいですね。
    アフリカの熱帯雨林に帰った方がいいですよ。

    273
    りおし 2020/03/28 (土) 16:39:07 33c3e@50e5e >> 247

    >前にも言ったけど、一般市民が憲法を違反する行為をするというのは

    うんだからさw国が規制したから憲法が働くって言ってるのw話わかんないのかなw
    あと高額転売は違法になったからwこれ反論済みだからw一時的でも違法は違法だからw

    >そもそも違法か合法かなんて話はしてません。
    >転売は違法じゃないと言ってるのですが、勝手な解釈をしないでくださいね。

    自分でしてるよねwチンパンジーは君でしたw鏡を見るチンパンw

  • 270
    重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/28 (土) 12:47:54 f22ab@32168 >> 245

    憲法って誰が守るものか?まずそこからだな

    271
    れれれ 2020/03/28 (土) 12:54:07 修正 >> 270

    >> 270
    チンパンジーのコミュニティーでは全匹が対象なのでしょうけど、
    人間世界では全員が対象ではないです。

    チンパンジーの世界と人間の世界を同じにしないでくださいね。
    てか、りおしじゃなかったか。