RoundTable

時事ネタ考察委員会 / 217

311 コメント
views
50 フォロー
217
れれれ 2020/03/26 (木) 17:19:45 修正

>> 213

まったく意味が分からないのですが、誰か解説して下さい.

お金は多数に渡る事で経済がよく回るので、一人に集中すると使う機会が減るので経済が良くなるとは言えない。

マスクを転売すると、一人にお金が集中するってどうゆう事ですか?
要は転売屋にお金が集中するって事ですか???
ならその転売屋が、どれだけお金を回すかによるでしょう。
まったく意味が分かりません。
利益の為にマスクの工場を作るとしましょう。
そうすると雇用が生まれます。雇用が生まれると失業率は減ります。
そしてマスクは飛ぶように売れ利益が出ます。
利益がでると、従業員に高い賃金を払うことができます。
どう考えても経済が良くなりますが、もうすこし勉強した方が良いのでは?

資本主義では競争原理が働くので高い値段でも~は否定される。
高い値段だから利益が出るは誤り。低廉でも利益は出る。

何を言ってるんですか????
低廉でも利益は出るとか、まったく意味が分かりません。
需要が多くてもマスクを作るコストが下がる訳ではないので、安い値段で売っても利益はでませんよ。
供給より需要の方が大幅に多いのだから、高い値段でも売れるんですよ。

マスク高額転売は日本国の最高法規である憲法の25条規定「国は、すべての生活部面について、社会福祉、
社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。」に反する行為と言えますね

マスクの転売を禁止しない方が、多くの人にマスクが渡るのですが大丈夫ですか??

ちなみにパソコンスマホはインターネットの存在が前提で、インターネットは軍事技術から生まれたものなので、自由市場~は筋違いですね。

インターネットは軍事技術から生まれたと言うのはデマですが、本当に何も分からないのですね。

君のような足を引っ張るタイプの人は、賢い経営者の言う事だけ聞いてバイトでもしてればいいのですよ

通報 ...
  • 220
    りおし 2020/03/26 (木) 17:45:32 修正 33c3e@50e5e >> 217

マスクを転売すると、一人にお金が集中するってどうゆう事ですか?

>> 212の流れとしては
    転売がある→業者が増える→バランスが吊り合う
    です。業者が増えるが後にあるのだから最初は一人でしょう。つまり一人にお金が集中するは理解しえるはずですが。
    そして一人ならお金を使う機会は(多数に比べ)低くなるので、経済が良くなる~は妥当ではない。多数にお金が回る事でお金を使う機会を多くすることが出来る。

マスク工場で雇用が生まれる?>> 212では雇用など言われてないので後付けですね。それと転売は雇用関係とはないですね。だって転売だから。転売→経済が回るという話から逸脱しています。

もうすこし勉強した方が良いのでは?

君は議論の流れを勉強すべきでしょう。

低廉でも利益は出るとか、まったく意味が分かりません。
    供給より需要の方が大幅に多いのだから、高い値段でも売れるんですよ。

君はこう言ってました。

なぜならば、マスクを作れば高い値段でも飛ぶように売れて、利益が出ることが目に見えてるからです。

利益が出るか出ないかの話であって薄利多売でも利益は出るという話です。君は「高い利益が出る」とは言ってません。

マスクの転売を禁止しない方が、多くの人にマスクが渡るのですが大丈夫ですか??

お金のある人に渡るので多くの人に~は否定されます。「自由市場万歳だとマスクは金持ちに集まり」ととっくに否定済みです。君は理屈なく多くの人に~と言っているだけ。君のIQはいくつなんですか?

インターネットは軍事技術から生まれたと言うのはデマですが、本当に何も分からないのですね。

ではデマだという根拠をどーぞ。君って理屈が存在しないですね。議論の足を引っ張ってるのは君でした。はいろんぱ