RoundTable

ちょっとー程度がー低すぎなーい?w

32 コメント
views
50 フォロー

結局この板ってさ。うまい返しもできない中途半端な弱い子が、言い訳開き直りを並べて勝った勝ったと印象操作をすればTUEE!ってなるだけなんでしょw目を見張るような反論も無いし華が何もない。学ぶ所が一切ない。これが喧嘩の実践ってwおめでたい頭をしてますねw盛り上がるといいねww

ライオンシーン
作成: 2019/06/05 (水) 11:50:50
最終更新: 2019/06/11 (火) 12:35:37
通報 ...
1
薄荷亭ミンティア 2019/06/05 (水) 14:48:59

どうも、はじめまして。薄荷亭と申します。
何か色々書かれてるのを読ませていただいて気になった点をお尋ねしたいです。

「うまい返しもできない中途半端な弱い子」
→これはどのスレッドのどなたを見てこういう感想を持たれたのですか?

「言い訳開き直りを並べて勝った勝ったと印象操作をすればTUEE!ってなるだけなんでしょw」
→これもどのスレッドのどなたの投稿を見てこう思われたのですか?

「目を見張るような反論も無いし華が何もない。学ぶ所が一切ない。」
→ライオンマシーンさんの思う、目を見張るような反論や華のある喧嘩とは具体的にどのようなものを指しているのですか?
→学ぶ所と書いてありますが具体的にどういうものがあれば学べたと考えているのですか?

以上、4つの質問にお答えしていただけら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2
ライオンシーン 2019/06/05 (水) 18:04:03 456d9@2ce47

この板とか喧嘩の実践とか学ぶ所とかの言葉からどのスレッドか見当つくでしょ。そんなに多くないし。そのスレッド見れば誰にレスしてたか分かるでしょ。言い訳開き直りを批判してるのだからそれに反するものが目を見張る華のあると分かるでしょ。学ぶ所を具体的にって・・・知らない事を知る事が出来たらに決まってるでしょ・・・

ちょっと考えれば容易に分かる事なのに聞いてしまうってさあ。やっぱここって程度が低いんだね。

3
薄荷亭ミンティア 2019/06/05 (水) 19:03:54 >> 2

言い訳開き直りに反するものが目を見張り華のあるもの…なるほど、ではそれは具体的にどういったものなのでしょうか?
知らないことを知ることができたら、確かにそれも学びですね。

一応は回答ありがとうございます。

さて、ちょっと考えれば容易に分かることと言いますが。質問した時点で、私はあなたに関する情報をほぼ持ち合わせていないわけでしてね。確かにこの掲示板を隅から隅まで見れば前半2つの質問に関しては、分かるかもしれませんが後半の質問に関しては、あなたの価値観や考えが分からない私では「容易に分かる」ことは難しいと考えます。程度が低いと指摘されていますが、「〜に決まっている」とか「容易に分かる」なんて表現を簡単に使ってしまう、あなたこそ程度が低いのではないですかね。

5
ライオンシーン 2019/06/05 (水) 19:26:03 456d9@2ce47 >> 3

>> 1の情報からでも読み解く事が出来るでしょ。その読み解き方は>> 2で教示してあるでしょ。学ぶとは知らない事を知る事でしょ。決まっていると表現して当然でしょw質問ばかりで教えて~教えて~なんて程度が低いと言わざるをえないですねー

8
薄荷亭ミンティア 2019/06/05 (水) 20:03:28 >> 3


それで目を見張り華のある反論というのは、いったいどういうものなのですか?

勿論、知らないことを知ることは学びですよ。
しかしそれ以外も学びと表現できることってありますよね。知ってることを改めて復習するのも学びですし。

それと疑問なんですが質問が多かったら、なぜ程度が低くなるんですか?
こういった場における質問は、コミュニケーションの基本じゃないですか?
だって相手がどう考えているかなんて相手の考えを聞くまでは推測の域を超えない訳でして、その中で質問することのどこが程度が低いのか…理解に苦しみますね。

9
ライオンシーン 2019/06/05 (水) 21:35:48 456d9@2ce47 >> 3

>それで目を見張り華のある反論というのは、いったいどういうものなのですか?

すでに説明済みです。説明済みなのをさらに聞こうとするのは何とか揚げ足を取ろうとしてる表れです。

>知ってることを改めて復習するのも学びですし。

知っている事は改めて知る必要などありません。よって学びではありません。

>それと疑問なんですが質問が多かったら、なぜ程度が低くなるんですか?

揚げ足狙いが見え見えだからです。
こちらは君の問いに答えた時点で貸しが4つあります。質問を重ねても君の負債が増えるだけです。つまり君の負けです。

>こういった場における質問は、コミュニケーションの基本じゃないですか?

明らかに揚げ足狙いが見えるのでコミュニケーションと言えないと思います。こちらは君とコミュニケーションを図る理由がありません。

>だって相手がどう考えているかなんて相手の考えを聞くまでは推測の域を超えない訳でして

ここは喧嘩をする場でしょ。君の場合揚げ足狙いが見え見えでしょ。実際、揚げ足を取ろうとしてばかりいるでしょ。どう考えてるか知りたい!なんてその場しのぎの言い訳でしょ。
質問に答えてくれるようにお願いをする事でしか君は喧嘩が出来ません。君は程度が低すぎる。君は弱者です。

11
薄荷亭ミンティア 2019/06/06 (木) 21:51:19 >> 3

ん?言い訳開き直りに反しつつ目を見張り華のある反論を例示してくださいってことなんですが…できないですかね?

ん?必要か否かではなく、それが学びであるかどうかの話では?学びだが必要ないという表現なら分かりますが…

ん?なぜ質問をしたらそれが貸しになり負債になり負けになるんですか?スーパー俺ルール的なやつですか?

ん?なんで明らかに揚げ足狙いが見えるなんて私でもない人間が私の狙いを言い切ることができるのですか?
えぇ!?喧嘩掲示板でトピックを建てておきながら、コミュニケーションを図る理由がないだって…程度低すぎませんか…笑

ん?だからなんで私が揚げ足狙いをしているなんていう勝手な前提を建ててダンスしてるんですか?そんな勝手な前提の基で踊ることこそ、程度の低い弱者のやることじゃないですかね。

4
まぢ卍 2019/06/05 (水) 19:23:55 42120@6228a

全くもって卍だな

6
ライオンシーン 2019/06/05 (水) 19:45:02 456d9@2ce47

>> 3
あ、あと4つの質問に答えてあげたんだから貸し4ね。

7
まぢ卍 2019/06/05 (水) 19:54:48 42120@6228a

散々、おでんの感想文喧嘩否定してた奴がまさかの感想垂れ流しスレを立てるって、いかにもお前らしくてまぢ卍

12
ライオンシーン 2019/06/06 (木) 22:03:58 456d9@73c05

>> 11
>ん?言い訳開き直りに反しつつ目を見張り華のある反論を例示してくださいってことなんですが…できないですかね?

示さなければならない理由などありませんね。これ以上君に慈悲を与える理由がありません。

>ん?必要か否かではなく、それが学びであるかどうかの話では?学びだが必要ないという表現なら分かりますが…

知ってるなら学ぶ必要などありません。例えば今の君の立場でひらがななど学ぶ必要ないでしょ。1から10まで数字を学ぶ必要ないでしょ。必要か否かではないという理由がありません。

>ん?なぜ質問をしたらそれが貸しになり負債になり負けになるんですか?スーパー俺ルール的なやつですか?

君はお願いをした。こちらは慈悲の心で答えてあげた。君は私に負い目があり恩がある。負い目がある以上、君は私に勝てません。

>ん?なんで明らかに揚げ足狙いが見えるなんて私でもない人間が私の狙いを言い切ることができるのですか?

君の発言が揚げ足狙いなのが見え見えだからです。私の主観なので言い切る事になんら問題はありません。

>えぇ!?喧嘩掲示板でトピックを建てておきながら、コミュニケーションを図る理由がないだって…程度低すぎませんか…笑

全ての人とコミュニケーションを図るものではありません。私はこの掲示板は程度が低いねと表明したに過ぎません。私の狙いを知らないのにコミュニケーションを図るべき!だなんておかしいんじゃないですか?

>ん?だからなんで私が揚げ足狙いをしているなんていう勝手な前提を建ててダンスしてるんですか?

ダンス?蟻を踏みつぶしてるのですが?まだ生きてるなんてゾンビ蟻ですね。

はっきり言って君の負けです。なぜなら君は弱いからです。こちらが慈悲の心で答えてあげたのに揚げ足取りが何ら成功していません。負い目の上に負けが重なってますがまだ頑張るのでしょうか?

15
薄荷亭ミンティア 2019/06/10 (月) 22:42:26 >> 12

理由がない...?
理由がないなんて元も子もない表現をするのが程度の高い喧嘩ってやつですか?
あなたはこの掲示板の喧嘩を「言い訳開き直りにすぎない」と批判し、それ反するものが「目を見張り華のある反論」であると述べた。
しかし、肝心の『言い訳開き直りに反し目を見張り華のある反論』の例示を求められると、示さなければならない理由がないと述べて例示を避けた。
例示を避け、示す理由がないと言い、慈悲を与えるなんていう上から目線な表現を使う...これこそ言い訳・開き直りなのでは...しかも勝った雰囲気を作ろうとしているようにも見えますし...
あ!?もしかしてダメな例を改めて示して、その上で例示をしてくださるつもりですか...?

必要か否かではなく、それが学びとなるか否かを、問うているのに。また必要がないという答え...これは質問が理解できていないのですかね...?
あぁ!?しかもまた理由がない戦法...都合の悪い質問には理由がないと開き直る...またダメな例を示してくださっているのか...?

「君は私に負い目があり恩がある。負い目がある以上、君は私に勝てません。」
質問に答えてくれたことへの恩はあれど、負い目はありません。あなたを真似て言うと、負い目がない以上、私はあなたに負けていません。

その私でもない人物の主観でもって私の意思を言い切ることって不思議ですね...それも自分が正しいという自信満々な態度を取っているように見えます。
というか問いに対して「私の主観なので言い切る事になんら問題はありません。」なんて返す。これも開き直りに見えますね。俺の主観だからいいだろ!的なよくある開き直りみたいですよね。

「全ての人とコミュニケーションを図るものではありません。」や「私はこの掲示板は程度が低いねと表明したに過ぎません。」や「私の狙いを知らないのにコミュニケーションを図るべき!だなんておかしいんじゃないですか?」ですって...
もしかして皆さんがアクセスできるトピック建てておきながら、特定の人相手にしか返さないつもりでしたか?それとも表明だけして言い逃げするつもりでしたか?
程度低くないですか?というか便利な逃げの言葉ですね「全ての人とコミュニケーションを図るものではありません。」って笑

ゾンビ蟻なんか見えてるんですか?しかも踏みつぶそうと頑張ってるなんて...大変ですねぇ。あ、もしかして踊ってるダンスの種類はタップダンスですか?

「はっきり言って君の負けです。なぜなら君は弱いからです。こちらが慈悲の心で答えてあげたのに揚げ足取りが何ら成功していません。負い目の上に負けが重なってますがまだ頑張るのでしょうか?」
開き直りとレッテル貼りからの勝った宣言ですかね、これは...?そもそも私は揚げ足狙いじゃないんですが...負い目もないし...
お前の負けだー!ってダンスしながら一人で騒ぐなんて滑稽ですね笑笑

16
ライオンシーン 2019/06/11 (火) 12:32:22 456d9@dc8f8 >> 15

>理由がない...?

例示したことでどのような効果がありますか?ただの君の満足でしょ。こちらにはなーんにもメリット無いでしょ。しかも君はまだ恩を返してません。
もっとも、こうして相手の思惑を外すのも、外部から見れば華のある返しと言えるんじゃないですか。はい例示。

>必要か否かではなく、それが学びとなるか否かを、問うているのに。

うんだから知っていたなら学びにはならないでしょ。問うている?否と答えてますが?

>質問に答えてくれたことへの恩はあれど、負い目はありません。あなたを真似て言うと、負い目がない以上、私はあなたに負けていません。

はい?恩はあるけど負い目はない?恩があるなら負い目があるに決まってるじゃないですか。君、人間じゃないんですか?
君はコミュニケーションの基本と言った>> 8。コミュニケーションとは一定の信頼関係が必要である。しかし君は恩はあれども負い目はないという。これでは信頼関係など築けません。君とコミュニケーションを図る意味がありません。
こちらには君の回答を拒絶する理由が出来ました。君の交渉は失敗しました。君の目的は達せませんでした。完全に君の負けです。以降のやり取りは不要です。はあよわ

13
まぢ卍 2019/06/08 (土) 20:14:02 42120@6228a

以上、感想文終わり卍

14
まぢ卍 2019/06/09 (日) 07:58:56 42120@6228a

ライオンシーンくんは、俺にアンカーかけて全く絡んでこないのは、お前がりおしと同一だって認めて不自然な避け方してるのがバレバレなこと理解しような卍

17
KANAME 2019/06/11 (火) 13:18:32 修正

りおしって誰?

18
KANAME 2019/06/11 (火) 13:20:56 修正

ライオンシーン=りおしだったとして、りおしってどういつ人物なの?
まぢ卍の言ってることがまぢなら、りおしだと判断されることにものすごく不都合なことがあるってこと?
何やらかしたの?w

19
ライオンシーン 2019/06/11 (火) 13:23:08 456d9@dc8f8


ビッグバン並みの妄想爆発が観測されてるけど?何が言いたいんだろ。ガイジこわ。

20
KANAME 2019/06/11 (火) 13:24:35 修正

>> 19

でもここだけじゃなくて他の板で同一人物説提唱されてるよ。
何か都合悪いの?

お前個人は

りおしのことどう思う?

21
KANAME 2019/06/11 (火) 13:34:59 修正

この話になると唐突に弱腰になるね。
なんなの?w

「あんなガイジと一緒にすんな」とか言うならまだわかるんだけど、評判の悪いユーザーと同一人物扱いされて?

それでいてお前は、そのりおしとか言う奴のことには一切言及しない。そういうところが余計「本人なのかな?」って思わせちゃう要因じゃね?w

22
KANAME 2019/06/11 (火) 14:20:29 修正

何をそんなに恐れてるんだ。
別に俺はお前をどこかの誰かだとかいうことについてはそんなに興味がないんだ。

いいじゃねーかりおしでも。
名前変えて再起図ってるんとちゃうんけ?

ただ表現力がないからすぐにバレてしまう、それだけの話やろ?

お前がりおしだったと仮定して?
ここまで巷で噂される悪名高いライオンシーンくんが一体何をやらかしたのか、その内容のほうに俺は興味があるんだが?

ひょっとしてだけど、いろんな界隈閉め出されて、戻る巣がねーんじゃねえのか?
路地裏でズタボロになりながら倒れているお前に一切れのパンを恵んでやる程度には、俺は優しいんだぜ?

ライオンシーン 「クゥ〜ン…」

な?怯えてないでさっさと腹割って話してみろよ。

お前の歴史を。

23
ライオンシーン 2019/06/11 (火) 14:40:15 456d9@dc8f8


ビッグバン並みの妄想爆発が観測されてるけど?何が言いたいんだろ。ガイジこわ。

24
KANAME 2019/06/11 (火) 14:54:05 修正

>> 23

ところで

りおしについてどう思う?

25
ライオンシーン 2019/06/11 (火) 16:44:46 456d9@dc8f8

>でもここだけじゃなくて他の板で同一人物説提唱されてるよ。

これだけの理由で当人に確認求めるって?ガイジ?
無限に○○説を作りあげて無限に質問を繰り返せるよね?そんなのに答える義理ないよね?ガイジ?
ガイジの質問攻撃怖いんですけど~。しねば?

26
KANAME 2019/06/11 (火) 17:45:28 修正

>> 25

やっぱりりおしの話には触れないんだね。
図星なの?

27
ライオンシーン 2019/06/11 (火) 17:56:47 456d9@dc8f8

ガイジの質問攻撃怖いんですけど~。しねば?

28
KANAME 2019/06/11 (火) 19:41:35 修正

>> 27

ライオンシーンおこ?

29
ライオンシーン 2019/06/11 (火) 20:19:01 456d9@dc8f8

ガイジの妄想攻撃怖いんですけど~。しねば?

31
まぢ卍 2019/06/12 (水) 15:42:07 42120@6228a

↑全員ライオンシーンで〜しゅ
みんなでワインにパン染み込ませて食べてま〜しゅ

32
まぢ卍 2019/06/14 (金) 16:05:15 42120@6228a

おいコラ!ライオン!!出て来いや!!