艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

管理掲示板/サブページ / 80

164 コメント
views
10 フォロー
80
kancolle2nd 2021/01/07 (木) 20:32:25 >> 72

>> 74b609a@b2ce4 さん

この度は当WIKIの管理につきましてご心配をおかけして申し訳ございません。
上記のご要望につきまして慎重に検討しました結果、経過観察とさせていただきます。

貴重なご意見、ご要望などを真摯に受け止め、運用を改善いたします。

早速ですが、以下の対応をします。

運用改善

• モデレーターとしての発言を制限
    なりすまし防止や個人の発言と分けるため、
    モデレーターとしての発言はzawazawaと管理掲示板のみといたします。

• 管理掲示板にSMS制限
    近頃、管理掲示板で荒らしや煽り、なりすましが発生しており、意思決定に支障がでているようです。
    SMS制限をかけさせていただき、認証済みの方同士で議論していただけたらと思います。

• 規制異議申立掲示板の作成
    不適切な規制について>> 76で快晴さんが回答しておりましたが、管理コントロールパネル内の操作は操作ログに記録され、お互いが確認できるようになっています。今のところ不適切な規制はありません。ご心配でしたらzawazawaでゲストが投稿できる規制異議申立掲示板を作成します。こちらに規制されている環境でお心当たりの有無を投稿していただくようにお願いします。

ご理解いただきたいこと

• WIKIWIKI運営が規制や制限をかけることがあります。
    これは当WIKIに限らず、それぞれWIKIWIKI内のWIKIにて随時行っております。
    (zawazawaでも同じです)

• 表にでないモデレーターもありえます。
    投稿の制限などだけ行うモデレーターもいることをご理解下さい。
    (現在はいません、仮にひぐらしさんを解任したとして証明することが難しいです)

• 当モデレーターは完全ボランティアです。
    休日や深夜でも可能な範囲で対応していただいております。
    ご協力いただけたら幸いです。

上記を踏まえまして、モデレーターひぐらしさんを解任すべきとSMS制限付きの管理掲示板で決議された場合、対応いたします。※しばらくは経過観察とさせていただきます。

運用改善対応の開始時期は近日を考えております。
お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いします。

通報 ...