艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

管理掲示板/サブページ / 74

164 コメント
views
10 フォロー
74
名無し提督 2021/01/05 (火) 21:26:46 b609a@b2ce4 >> 72

なぜかログインできなかったので同じアカウントを再取得しました。
2.の管理板として、wiki利用者達の総意としてひぐらし氏を信頼することが難しいという状況です。
ガイドラインや前例を守らない方が規制権限を持っている、そして2月からそれを確認できなくなるのは非常に恐ろしいことであるとご理解いただきたく存じます。

ここまでの大混乱を引き起こしている以上、彼に同情の余地があったとしても辞任せずに場を収めるのは不可能です。
この問題は外部サイトやSNSでも盛り上がっており放置すると艦これwikiの評価は下がる一方。
ひぐらし氏に限らず艦これwikiの管理者達はおかしな集団だという話が定着しかかっています。
管理板やナ板で一部の利用者から言われているような他モデレーターの解任までは求めていません。

運営が辞任を承諾しない場合、正直利用者としてはどうもしようがありません。
その場合は管理板の一定数がひぐらし氏を無視するという抵抗戦術に出ることを公言しています。
場合によっては外部サービスへの移住なども視野に入ってくると思います。

懲罰的な解任ではなく混乱収束のためという名誉を守る形での辞任でもいいと思います。
運営会社さんの利用者に寄り添った判断を強く期待します。

通報 ...