艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

管理掲示板/サブページ / 115

164 コメント
views
10 フォロー
115
kancolle2nd 2021/01/22 (金) 19:46:59 >> 94

質問とご依頼について整理させていただきます。
ひとつずつ確認して回答いたします。

Q1. 当該ユーザーの規制依頼

A. すでに規制は完了しました
以降、当該ユーザーによる投稿はありません。

Q2. 規制済みなら何故報告が上がってないのですか?

A. 規制対象者に気づかれないようにするため
報告をするとそれを見てすぐに対策されてしまいます。
規制をなるべく持ちこたえさせるようにしています。

Q3. 削除と規制を行ったのが誰なのか説明してください

A. モデレーターひぐらしさんが対応しました
イベント総合コメント - 9931
投稿 2020/12/28 21:36:16
削除 2020/12/28 21:53:48 ひぐらし
規制 2020/12/28 22:37:53 ひぐらし

Q4. じゃあ、いい機会なので質問させて頂きます。

件のIP晒しの件なのですが、私がzawazawaの総合コメントにアクセスすると同時に、削除済みなので魚拓で晒しますがコメント投稿が有りまして、画像の何見てんだよというIP晒しが行われました。
私は直接間接的に調べて、zawazawaはアクセスしただけでIPアドレスや端末情報などが管理者側に閲覧されてしまう事は把握済みです。
従って上記画像リンクの何見てんだよという発言は、アクセスしたタイミングを見計らって画像リンクをコメントできる立場の人間によるものだと考えられます。

A. 調査いたします

私は直接間接的に調べて、zawazawaはアクセスしただけでIPアドレスや端末情報などが管理者側に閲覧されてしまう事は把握済みです。

お手数をおかけしますが、再現方法を教えていただけないでしょうか?

Q5. kancolle2ndあての質問ですが、kancolle2ndによる質問の回答を待たずに何故かモデレーターの協議によって該当スレが削除されてしまい、質問の内容に対しても明確な返答がないままです

A. モデレーターが代わりに対応することがあります
申し訳ございません。連絡のルールにつきまして、適切に定めていなかったです。
近日中に連絡のルールを決めて告知いたします。

以下を考えております。

  • 代わりにモデレーターが対応することがある
  • 緊急時又はとりまとめ役の方のみ対応させていただく

ご確認お願いします。

通報 ...
  • 131
    kancolle2nd 2021/01/25 (月) 20:00:41 修正 >> 115

    >> 116>> 129

    ご確認いただきありがとうございました。
    Q1, Q2, Q3 の件はクローズといたします。

    Q4については、無回答とさせて頂きます。zawazawaについては運営さんの方が詳しいはずですから。

    無回答とのことで承知いたしました。

    1. 主張されている方がQ4の根拠を証明できない
    2. モデレーターにQ4内容の投稿をする動機がない
    3. モデレーターはアクセス情報の確認ができない

    以上のことからQ4もクローズとさせていただきます。

    Q5については連絡のルール云々ではなく、あのトピックに書かれていた内容を復活させて、再度公開してください。

    失礼しました。個別のご対応はいたしかねます。他の方と話し合いをして、
    公開する必要があれば、代表者(とりまとめ役)よりご提案いただけますと幸いです。

    Q6. 良い機会なので、確認しておきたいのですが、kancolle2ndは艦これ攻略wikでの訴訟リスクについてどのようにお考えなのでしょうか?

    権利侵害の申告は「お問い合わせ」にて受け付けています。
    速やかに対応することで「訴訟リスク」に備えています。
    ご依頼の弁護士さんが申請していただくとスムーズです。

    Q7. なので提案ですが、私に対してイナリ君として晒し行為を行っているレスに対する削除申請をします

    管理掲示板でご相談いただけたら幸いです。

    Q8. 規制については判断をお任せします

    とりまとめ役より依頼があれば対応いたします。


    以上、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 145

    すみません。確認と報告遅れました。
    権利侵害申告については、既に遅らせて頂きました。なお、これ以上(対象者などについて)はここでは話せませんので宜しくお願いします。
    それと管理掲示板に報告が上がって既に対処済みのようですが。(管理掲示板2021-01-26 (火) 22:14:05Newの木参照。)前に私に対してIPアドレスの抜き取りを試みた人物(もしくは模倣犯)と思われるものが再び抜き取り行為を行っていたようです。愚痴wikiのコメント欄に再度【イナリ君について調べてきました。https://rentry.co/p9ti9 -- 名無しさん (2021-01-26 21:32:34)】という書き込みがなされていたのをお伝えします。
    最後に、この件において私が管理掲示板サブページをお騒がせした事については謝罪します。
    ただしモデレーターの方々については、私に対して悪意が有るかどうかではなく、ひぐらし氏に対する解任騒動の件や、明確な理由や説明なしにログ削除や規制などの行為が行われていて、それを指摘されてからの事後報告などの行為を含めて、不信感が残ってる事については表明させて頂きます。
    もっとも本件における私の非礼な態度について、モデレーターの方々が不快に思われるのは当然ですので、その点については異議申し立てをしません。
    では失礼しました。