艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

管理掲示板/サブページ / 129

164 コメント
views
10 フォロー
129

@kancolle2nd
良い機会なので、確認しておきたいのですが、kancolle2ndは艦これ攻略wikでの訴訟リスクについてどのようにお考えなのでしょうか?
私が荒しかどうかはともかく、このサブページや駆逐ナ級のコメント欄などで、私に対する晒し行為が行われているわけですが、kancolle2ndはこうした行為を当然の結果、正当な行為だと認識しているのでしょうか?
このwikiは通常のwikiと違い、wikiwiki運営さんが直接管理してるわけですから、こうした状況に対する精神的苦痛に対する民事的な請求は、kancolle2ndが所属する組織、またはkancolle2nd個人になりますよね?
私は、勝てる勝てないとかの問題とかではなく、kancolle2nd及びwikiwiki運営が、そうした訴訟リスクに対して普段からどのように考えていたのか興味が有ります。
なので提案ですが、私に対してイナリ君として晒し行為を行っているレスに対する削除申請をします。規制については判断をお任せします。
逆に、kancolle2nd及びwikiwiki運営が私に対して、どうせ訴訟を起こすつもりはないだろうと決めつけていたり、やれるもんならやってみろと思っていたり、我々に対して逆らうものが晒されてバカにされるのは当然などと、お考えでしたら、レス削除の申請のスルーなり、私に対する規制をかけるなどの、明確な意思表示をしてください。
とりあえず24時間ほど様子を見させていただきます。この際、玉虫色の回答は望んでいませんので悪しからず。
明確に白黒つけてください。

通報 ...
  • 130
    名無し提督 2021/01/25 (月) 19:51:02 7813b@f834b >> 129

規制されて当然の事をしているのに
    「逆に、kancolle2nd及びwikiwiki運営が私に対して~(中略)~規制をかけるなどの」
    って規制させないためのジャブにしか見えないんだけど・・・。

• 132

@kancolle2nd
    お返事がないようですが、回答に時間がかかるので有れば、その旨くらいは回答して頂きたいのですが。
    あと、もしかしてkancolle2ndは艦これ運営に関わるC2機関がkancolleguti2ch @ ウィキに対して、開示請求などを行っているのを知らないのでしょうか?私の言ってる訴訟リスクにはそっちの意味で言ってますから。
    >> 130
    私は本件についての対話が終了した後なら、民事的に妥当であるなら規制されても受け入れますよ。
    そもそも現在もメンバーからの追放やzwazwa以外の書き込みの規制など受けてますが異議申し立てとかしたことはないですから。

• 134
    名無し提督 2021/01/26 (火) 20:07:58 7813b@f834b >> 129

あ、そのコメントが有ろうが無かろうがどちらにしろ変わらないと思いますよ。
    それより。
    「時間かかるならその旨伝えろ」って言う前に、前に立てた木の枝も確認してはいかが?

二時間ほどで即答されてますよ。

ヒートアップするのも結構ですが、枝付けぐらいちゃんとしましょう(該当の木に「木主」って書いてあるし間違いなくミス)