<Infinite Dendrogram> Wiki

もしデンドロが存在したらあるある / 277

305 コメント
views
1 フォロー
277
名前なし 2023/06/15 (木) 00:34:20 b27f8@cae67 >> 253

デンドロって移動に時間かかるし移動中の遭遇戦と休憩時の見張りとか考えると一人旅は難しい気がする。
複数人だったら移動用のチャリオッツ持ちと休憩用のキャッスル持ちがいればかなり良さそう。
ジョブレベルが上がってエンブリオが旅に特化した進化をすれば一人旅できるだろうけど。

通報 ...
  • 278
    名前なし 2023/06/15 (木) 02:57:05 1d00c@c11ed >> 277

    マスター込みの複数人旅はログイン時間合わせるのがしんどいでしょ

  • 279
    名前なし 2023/06/15 (木) 18:34:34 3c01d@4b63c >> 277

    そこでセーブポイントキャリッジですわよ

  • 280
    名前なし 2023/06/15 (木) 19:30:45 修正 1d00c@62e5e >> 277

    チャリオッツが泣くよ

  • 281
    名前なし 2023/06/15 (木) 22:22:10 b27f8@cae67 >> 277

    ずっと前の割烹で特化してればログアウト中もエンブリオ残せるみたいなの見た気がするから移動式セーブポイントみたいに使えるキャッスルとか出来るかも?

  • 282
    名前なし 2023/06/15 (木) 23:04:20 3c01d@434ff >> 277

    旅パーティプレイの足役に必要な能力
    1.セーブポイント
    2.乗り物
    3.隠密性
    4.機動力
    5.乗り心地
    後何が欲しい

  • 283
    名前なし 2023/06/15 (木) 23:11:22 1d00c@c11ed >> 277

    障害を乗り越える力かな

  • 284
    名前なし 2023/06/15 (木) 23:12:46 665f2@4c82c >> 277

    力はあとから乗せられるから、ちゃんと足として活動できる時間かな……

  • 285
    名前なし 2023/06/15 (木) 23:58:35 3c01d@434ff >> 277

    車系のエンブリオなら能力積みすぎないなら乗車人数1パーティくらいでAGI3000くらいはでそうじゃない?

  • 286
    名前なし 2023/06/16 (金) 00:01:53 1d00c@c11ed >> 277

    セーブポイントがきついと思う
    あとは死に戻り地点が町のセーブポイント基準になるのがちょっときつい

  • 287
    名前なし 2023/06/16 (金) 00:44:10 b27f8@cae67 >> 277

    アイテムとして移動式セーブポイントがあるんだからエンブリオでやるのも不可能ではないと思う。
    旅に特化した進化ならそれなりのクールタイムとか前提で死に戻り復活先に指定する機能とか出るかもしれないし。

  • 288
    名前なし 2023/06/16 (金) 00:45:44 1d00c@c11ed >> 277

    セーブポイントはぶっちゃけ管理側がそう設定してるだけなので
    それを取り込むならまだしも再現はできるか微妙

  • 289
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:11:34 b27f8@cae67 >> 277

    管理側が設定してるだけだからこそマーカーとしての機能だけ再現できれば管理AIが送ってくれる可能性もありそう。