<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた色々 アングラ部 / 385

1531 コメント
views
1 フォロー
385

名前:ピックマン
性別:男性
ジョブ:影(シャドウ)隠密系上級職、隠密(オンミツ)隠密系下級職、高位呪術師(ハイソーサラー)呪術師系上級職、呪術師(ソーサラー)呪術師系下級職、病術師(イルマンサー)病術師系下級職
エンブリオ:【転身複製 ウシノコクマイリ】TYPEガードナーアームズ
アバター:顔を頭巾で覆い隠した褌姿のマッチョ
リアル:痩せ型の陰キャ
HN由来:アイスピックのように何度も突いて、現状を打開出来る男になりたい事から(自己申告)。
特徴:天地に所属するマスター。元々レジェンダリアに所属していたが、隠密系統のジョブにつくために移籍した。安全圏から相手を一方的に攻撃しては悦楽に浸る外道じみた性格で、エンブリオも当初はそのコンセプトで発現したが、ウシノコクマイリの能力を猥褻な方に使い始めたことで、そちら寄りになっていった。天地でも女性マスターと女性ティアンを重点的に狙っていたところ、たまたま手を出そうとしたティアンの護衛に就いていた《断界》に出くわしてしまい、なすすべなく細切れにされてしまった。
【転身複製 ウシノコクマイリ】
TYPE:ガードナーアームズ
特性:人体複製、感覚共有
モチーフ:呪術『丑の刻参り』
紋章:釘が打たれた藁人形
形状:口のついた藁人形→等身大の人形(ラブドール)
特徴:DNAを取り込んだ人間を姿形そのまま変化させるエンブリオ。元々は遠距離から相手を一方的に攻撃できるものだったが、マスターのパーソナリティによってそっち方面に進化してしまった。
《写身》
アクティブスキル。特定の人物が持つDNA情報(髪の毛や血肉など)を藁人形の口に取り込ませる事で、その人物に変身出来る(服装込み)。一度取り込んで変身すれば、ストックという形でいつでも変身ができる。
《温もりと共に有り》
パッシブスキル。特定の人物に変身した藁人形と、変身した元の人物の感覚を共有させる。ただし共有できるのは触覚とダメージのみで、それ以外は共有しない。
《身小膨大》
アクティブスキル。変身した人形の大きさを、元の人物と同じ大きさにする。このスキルを得た際、形状が藁人形からラブドールに変化する。
溺れる者は共に沈む(ウシノコクマイリ)
必殺スキル。《温もりと共に有り》の発展版。共有する感覚を触覚やダメージのみならず、デバフ等も藁人形を通して変身した本人にも共有される。直接本人にデバフをかけずとも、藁人形自体にデバフをかける事で、そのデバフが本人にも通じるというシステム。藁人形そのものにかける為、本人のデバフ耐性すら無視する悪辣仕様。ただし一度につき一人しか使えない。

通報 ...