Q&A
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鹿と和解せよ
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思ったんだけどこれQ&AってよりかはF&Aだよね…別に何も問題はないけど
F&AじゃなくてFAQな(Frequently Asked Questions=よくある質問)
あの、風船状態にした時に、椅子が赤く光るやつあるじゃないですか。それ、距離バラバラだったんですけど、どういう仕様ですか?
障害物に遮られていなくて視界に入ってるチェアは光らない。視界に入っていなくても極端に近いチェアも光らないことがある。
そんな単純じゃ無かった、障害物に遮られてる状態で距離が一定じゃなく光ったり光らなかったりする。それは、どういう基準で変わるのかが知りたい
分かりました!近い3つの椅子だけが光るようです。&地下
ツルハシを持った女の子に突然殴られた!なんか草 たしかにびっくりするわな
トロツキー...
解読中の暗号機の揺れがわからないんですけど、どうやってわかるんでしょうか 自分が鯖で暗号機解読中だと揺れてるのがわかるんですけど遠くにいると全くわかりません
ハンター目線からの暗号機の揺れなら、オブジェクト越しにアンテナ部分を見た方が揺れが分かりやすい。囚人が繋いだ先の暗号機に送電で解読してる時だと、通常よりもアンテナの揺れの間隔が遅い。こればっかりはカスタムとか動画で確認してみた方が早いかもなぁ……。
見ても全然わからない...ハンター向いてないや(T_T)
ある程度解読が進んでないと揺れないからカスタムで試合開始直後に見ても分からないのは当然 解読終了する頃にはかなり分かりやすく揺れているはず
解読20%から揺れが視認可能になるんだっけか
正確な数字は記憶してないからアレだけど
質問なんですが、「これは装備しておいた方がいい」っていう衣装や携帯品はどんなものがありますか?
この項目にもあるように、衣装そのもので強弱が大きく変わるわけじゃないけれど、一部の携帯品はエフェクトの変化が起こって有利になるってパターンがあるね
祭司の『長生(ワープの色が明るい緑に変わり、仲間のサバイバーに使ってもらいやすくなる)』とか、機械技師の『狩人の矢立て?(確かロボットがフードを被って隠密性能が上がる)』なんてのが特徴的かな
あとは背景推理を最後まで進めると出てくる『ボロい服』系の衣装とか、純粋に背景に紛れやすくなる暗い色の装備もオススメかな
血の女王→パーフェクトドール(入手不可)
・通常の鏡より薄っぺらく、遠目のサバイバーから鏡が目視しずらい
リッパー→不気味なストール(ショップ)
・姿が消えたときのシュン…という音がしなくなり、チェイス有利
泣き虫→幽霊人形(ショップ)
・浮遊する魂が一回り大きいお化けの姿になり操作しやすい
空軍→雷ゼネレーター(ショップ)
・銃を撃たれたとき、ハンター側の演出が派手で
サバイバーを見失いやすい
あとは既出の技師と祭司
ありがとうございます!
キラーのスタン時間って板当て以外は全部一緒?
サバイバーの能力によるスタンってことならそうじゃなかったかな
初めて1週間未満のど初心者です。ゲーム実況者の動画で、カスタムモードのbotを利用した練習戦で、botを固定することが出来ると知りました。この機能を使ってマップを覚えたいのですが、botの固定方法がわかりません。調べたらミニマップの下にあるアイコンを押せばできる、とありました。ですが、そんなアイコンはどこにも見当たりません。botの固定は出来なくなったのでしょうか?
シングルトレーニングモードの機能のことを言っているんだと思う。シングルトレーニングモードはカスタム戦のモード選択箇所をスワイプすると出てくる
20210325のアプデでランク戦とマルチ戦でサバイバーが残り2名になった時状態不問で投降可能になりました。
2,3年ぶりに復帰したんですけどアンロックしたハンターがまたロックされているんですけどなぜですか?プレイデータはちゃんと残ってるからアカウントリセットや違うアカウントでプレイではないはずなんですが
「アンロックした」と思っていたのが3日間キャラお試しカードを使用しただけだったとか?
スクショを付けて運営にお問い合わせになった方が良いと思いますが。
まっすぐ走ってるのに、移動スティック(?)のタッチ判定が急にズレて勝手に進行方向変わるのっておま環?
これの「取り返しの付かない要素はある?」のところ、3面ダイスとかいうアーティファクトになってるので訂正お願いしたいです。
書き込んだ者です。大幅な変更ではないため勝手ながら修正させていただきました。問題あれば訂正お願いします
対戦チャットでダイス振ってるスタンプ見るんですが、あれってどこで貰えるやつでしょうか?イベント報酬で今は手に入らないやつですか?
以前のイベントで入手できたスタンプですね。今のところスタンプの再配布はされてないので欲しいスタンプはしっかり入手できる時に入手しておいたほうがいいです。
ありがとうございます!
限定UR衣装のシステムって運営としてはメリットあるのかな
シーズン中は短期的に収益増えるだろうけど、シーズン後はその衣装で一切売上が発生しないのきつくない?
例えば、シーズン終了後はガチャ排出率を激渋にする代わりに常に回せるようにすれば継続的に売上発生するよね。
新規プレイヤーも廃課金すればゲットできるようになるしWinWinな気がするんだけど
「真髄」限定なんだから占いピエロのURがエコーチャージでしか入手出来ないのと一緒で法的には全く問題ないよ。二度と手に入らないと書いてあるのは鹿のURだけだし昔は限定の定義自体曖昧だったからね。ちなみに演繹エモートがずっと割引きセールしてるのは立派な優良誤認だよ。復刻反対派は誰も指摘してないけどこっちこそ違法だよ。
違法かどうかの話じゃなくてより収益を得るならやり方変えたほうがいいのでは?って話じゃない?
リアルでもやばいこと言ってそう
ブランドが誰でも手に入るようになったらぶらんどじゃなくなるでしょ。今しか手に入らないから買うわけであって。
>> 36
だからシーズン終了後のガチャ排出率を極端に下げればいいんじゃない?
そうしたら期間限定ではなくなる。
だからその期間限定を辞めて激シブのガチャにした方が運営もユーザーも両方得するよって話をしてるんでしょう
>> 40
補足ありがとう
その通りです
激シブなら希少価値も下がりにくいから、シーズン中に入手したプレイヤーの反発も少ないと思うし
>> 40>> 41
いや昔の期間限定を欲しい気持ちもわかるけどそれは違うと思うよ。激シブのガチャでも0ではなくなってしまうから希少価値はとても下がる。賢い企業は期間限定の再販は特殊な場合を覗いてやらない。もしやるならコンテンツの末期とかかな。期間限定の再販て焼畑農業だし。
もうこのゲーム大分末期だと思う
なるほど
希少価値に対する私の見積もりが甘いのかもしれない。
単純な再販とか常設じゃなくて排出率をガッツリ下げれば納得が得られると思ったけど、反発が大きくて収益が減るなら運営は困るよね
景品表示法だったかで、限定ものと表記している商品には「再登場の可能性があります」的な文言入れてないと再販売をしてはいけないって決まりがあるから、したくてもできない、が全てだと思う。
そもそも最初の限定マークについてのルールが定まってなかった頃、運営的には入手手段が限られていたり恒常販売じゃないという意味合いで限定マークを付けてたんじゃないかな。じゃないと、中国版の1年目の衣装復刻投票で東風遙やヘルメス、2018ハロウィン衣装を投票先に挙げたり、赤薔薇をそのまま復刻しようとしなかったと思う。でも再販売についての文言を載せてなかったから、「限定だから買ったのに」って向こうのユーザーから抗議があって限定マーク衣装の復刻は取りやめ、赤薔薇の代替として青薔薇を販売に至ったわけだし。
もしかしたら、真髄URも真髄丸々復刻って形で再販売を考えてたのかもしれないけど、それで荒れた以上は厳しいと思う。その代わり色違いSSRの実装を望む声も多いし、運営もずっと前から検討してるっては言ってるけどいつになるやら……
詳しくありがとう
なるほど…運営もけっこう迷走してるんだね
「入手手段が限られていたり恒常販売じゃないという意味合いで限定マークを付けたつもりが、法的制約やユーザーの反発で復刻できなくなった」の説がたしかに有力な気がする
限定ではないけど、推理の怪衣装は条件付きでシーズン後も入手できるようになったよね
過去真髄は無理だとしても、今後の真髄URは限定マークを外して、厳しい条件付きで常時入手可能にしたほうが運営・ユーザー双方にメリットがあるんじゃないかと個人的には思う
限定と(結果的に)誤認させて復刻は法律的にアウトなのとゲーム的にも規約違反なのは前提として
「この限定衣装持ちアカウントです」って売り文句でアカウント売買が横行してたんだから限定ってのはそれだけで価値があるとユーザーは見てるんだろう
買えなかった人は復刻を望むし買えた人は「限定だから」買ったのに価値が下がるじゃんになるのは当然だわな
色違いで復刻とか出来たらいいのにね
画面を高精度、画面精度を1.0にしてるとやっぱりあっという間に本体が熱持って画面がガクガクしだすけど、理想が分からない。皆はどんな設定にしてるんだろう?
設定は人それぞれだから何とも。中精度でやってる人も多いが、低精度低フレームだと流石に見えない。個人的には画質設定での発熱具合は誤差。
端末の性能(CPU.Ram等々)やバッテリーの劣化で発熱具合とカクツキ具合は変わるけどここはお金絡み。端末差よりはバッテリーの劣化が大きい印象。
充電しながらしない、カバーを外すor熱を持たないもの、一度アプリを切る、送風での冷却などは共通して有力。
一般的に送風は目に見えて効果あり。
がっつり送風装置を用意しなくても、最近は変形してデスク置きもできるハンディファン(夏に女の子が外で使ってるような)とかもあるから、気休め程度でもそういうのから試してみるのもありだよね
なるほど送風か
冷却材を当てて無理矢理冷やしてたものの、内部に結露が発生するから良くないよなと心配してたので確かに風の方がいいですね
色々と教えてくれてありがとうございます
ID変わっちゃったけど48と同じ者です
4段~6段のランクマ時に野良で3なし人格をよく見かけるようなったんですけど、流行るきっかけでもあったのか?3なしもありの環境になったんですか?野人ならまだ分かるんですけど。
試合中に誰が3ないとか忘れてしまう鳥頭なんで、通電事故を頻繁にしてしまうんですよね。
せめて3人で組んでるメンバーの一人であれば通電は他人任せ出来るんですけど、マッチしたとき誰が組んでるか分からないし、全員野良で3なしがいたらもっと混乱します。
どのキャラでも3なしもありだよね、の環境に変わったのであれば勉強します。
大会とか見て勘違いしただけじゃないかな
大会は全然見ないので考えになかったです。
単純にその影響ですね。鳥頭でも忘れないよう頑張ります。
ハンターやってて暗号機の揺れが全くわからないんだけど画面の明るさとか画質とか関係してますかね?配信者とか見てると攻撃硬直でチラ見してるだけでわかってるみたいだし何かコツとかあるんですか?
画面精度とにすると露骨にわかる
画面精度は画面の描写の粗さだからこれが低いとわからんこともある(逆に描画の粗さが有利になることもあるが)
ただ多分見るタイミングが悪い
触れてるタイミングで見ないと揺れないからこまめに確認しないと
やっぱり設定上げないと見づらかったりするんですね
タイミングについては追いながらとか見れない(頑張って見てないと足跡もよく見失う)のでダウンさせたタイミングかキャンプしてるときぐらいしかゆっくりみれなくて
細かく見るようにします
このゲーム見えないときはとことん見えないからね
操作大変だけどキーガンなら紙つけといて位置把握したり(板窓操作にデバフもつくのでグルチェでも)
紙構えて隠密見破ったりできるし悪くないと思う
性能上かならず盤面把握しないとだし
素の性能は優秀(特に通常攻撃1位と足の速さ1位が使いやすすぎる)だからスキル以外はクセないし
チェイスを常に俯瞰で見る性能だからサバイバーの心理もわかるし
低ランではほぼBAN枠回しきれないし
ビジュアルのおかげか難しさのおかげか対戦後チャットでも暴言はかれる割合低い
それに初心者の苦手なゲージ管理や
板攻防にも強いし先倒ししたら通る頃には逆再生で起こせるし
通常攻撃に関しては下手な曲芸や骨董相手なら飛ぶ瞬間にふれば撃ち落とせたりする
粘着に弱いから相手によって各マッチ天賦振り返る必要あるけどそれはほかでもそうだし練習だね
偏執に関する質問というか提案ですが
立ち回りの基本から定型文関連を分離して別ページを建てるのはどうでしょうか?
ハンター種類別の一般的な定型文などを載せておくと便利かと
誤字ってる
偏執じゃなく編集ですね
協力狩りの回復剤について質問です。リッスン,監視者のチャージ速度は上がると記載されていますが、ボンボンの爆弾や、彫刻師の石像、芸者の蝶、ハスターの触手、結魂者の糸、魔トカゲの体力、蝋人形の蝋などのチャージ速度はどうなるんですか?