使徒
少女は弱体化調整により記憶の欠片では自身と仲間のスタン解除はできなくなったよね…?
できなくなりました
じゃあ少女に対しても強くなったのね 修正お願いしたいです
今アン結構強いよ。流行りの教授メタってるしフライホイールが流行ってるし(アンは窓割れ理論で距離チェされる方がきつい)
質問です。アンは猫の近くの鯖が壁越しに見えますか?また噛み付いた鯖は見えますか?
見える
噛みついてなくても猫近辺にいるとシルエットが映るよ ばれないと思ってロッカーに隠れるサバイバーも見つかる
風船運んでる途中に1回降ろして猫と足元に十字架 わざともがかせた後スタンでもがかれ硬直分の時間稼いで逃げる時間を最小限まで削って即再ダウンもがきリセット風船運び距離爆増 みたいな事がふと頭によぎったのだけど、やっぱよほどの理由が無い限り運ぶ時間ばかりかかって無駄かなこれ
普通に暗号機に寄せるための手段としては時間がかかって厳しいですけど、一部カウボーイや庭師の吊れないポジションに対抗するためのもがき潰しとして知っておくと便利な技術ですね。 完全に無駄ではないと思います。
距離増やすためにやることはないけど、もがかれるかもって思ったときにやることはある けっこう助けられる時あるよ
アンって引き留めるいる?上だけあればどうにでもなる気が
アンの試合で最も多い展開は3通電引き分けです。アンはスタンによる安定した強いチェイス力を持つのでチェイスを伸ばされにくく、順当な流れで1人は通電前に脱落させられます。ただ解読圧能力を持たないのでサバイバーが基本的な動きを徹底すれば通電は確実にします。そこで引き留めるがある事により、健康状態のサバイバーでも通電後に1猫で即ダウンをとりやすく、ラストチェイス伸びからのハッチ逃げなどの事故が起こりません。この事故の少なさが安定引き分けキャラとしてアンの強さを確立しています。 アンの勝ち筋はその試合の中で救助狩りや仲直り潰しなど、何らかのイレギュラー要素があった時です。 通電させない立ち回りに向いていない能力なので個人的には引き留めるは必須だと思っています。 もちろん下無しで勝てるなら抜いてもOK!人によって勝ち方は異なりますから。
他のマップはどうにでもなるけど病院だけは勝ち方がわからない
院内入れないようにするだけでも安定する。
それ言っちゃ悪いけど入らないサバが下手なだけじゃないか?
救助狩りで猫ずらして戻すやつ強すぎるだろ、早めに行ってもわざと猫外して戻ってくるまでに距離詰めて殴りに来て、一発入れたら猫の波状攻撃で狩ってくるから毎回やられてる 低ランからすると何故下方が来ないのか理解できないハンター筆頭がアン
猫戻すやつは思ってるほど強くない。距離詰めて殴ってくるってわかってるならもっと離れたらいいし。
アン対策でネコ拾ったらいいって広まってるからアン側も対策してきてるよね。全然拾わせてくれんから椅子前での時間の使い方がめちゃくちゃ忙しくなった…
良くも悪くも分けハンター
アン使いのリア友が本垢ゴリラとフラライを行き来してるレベルなのにサブ垢で5台残し4吊りとかしてて、初心者蹂躙するのやめなよって止めても逆ギレされた
その話さ友達がヤバいだけでここで話すことなくない?
確かに、ごめん
>> 163いや6、7あたりを何回も行き来してるからそんな雑魚じゃないと思う
ようやく「訪問」追加か、長かったな。
あびきょーめちゃ喜んでた
おすすめ人格が耳鳴り消去後から変わってなかったからいじったよ。あと右下も入れて置いた。おかしい部分があれば好きに消して。
アン使ってたら猫噛みつかせても板の先倒しされて意味ないんだけどそもそも猫で殴れるほど近づける時って普通に殴れるのでは?と思ってあまり強く感じない
🤫
ポジションにもよるけど板一つなら割らないでランウェイ曲げて板越しにスタン入れたり、そもそも閉じ込め型の追い方するからそこは何とも。猫で殴れるほど近づけても骨董しかり読み合い入ることが殆どだからそれを無力化できるのは大きい強みだと思うがな。
上に振ってランウェイで板前に辿り着くと同時にスタンが決まれば、ギリギリ通常攻撃が間に合う場合が多いな。
上凸のこと最初変態だと思ってたけど確かに下いらないなこのキャラ。おかげで閉鎖とか怒りに振れる
↑良いこと言うやんその調子でSめざせ
コントロール3積巡視者アンなかなか面白いかもしれない
アンに椅子前で恐怖取られまくるんだけど対策ある?(時間に余裕は持って行ってる、タイミングがあっちゃう感じ)
タイミングっていうのは5割線のこと?それとも愛猫が戻ってくる時?使徒に攻撃される時? もう少しそん時の状況を具体的に教えてくれると善き。
猫がない状態で4割救助狙う→椅子フェイント入れる→タイミングあって恐怖って感じです
アンは攻撃の振りが遅いから見てから避けることは可能だって聞いた
それは多分使徒に限った話じゃないと思う。タイミング合って恐怖は漁師とかでもよくあるし。ハンターの動きを見るのと左側から救助を心がけるしかないかな。
隠者みたいにフラホでスタン避けられないかな
アン使い泣くぞ ニャー回避だけで許しておくれ
かなりシビアなタイミングだけど避けられるよ
猫拾う時にアンがすでに範囲内いる時だけできるんだっけ?
猫をフラホで避けるのは見たことないけど、スタンはフラホで回避できる
強化きたね。強化といえば威嚇きたときは、猫踏むー>威嚇ー>殴るが必須みたいにさえ言われてたのに、大会とか上位陣の動画も見てるけど全然見なくなった。これってなにか研究が進んだ感じ?なんで廃れたのか分かる人いる?
多分だけど踏んだあと威嚇から殴るだとサバ側にほんの少しだけスタン後の猶予時間生まれるから、フラホだったりでワンチャン回避できるのかな? あと余った猫でランウェイ距離詰めできたりガイドも使えたり、そもそも猫CT終わりかけだと威嚇使う方がCT長くなるからで、特に存在感解放後は使う機会があまりない。 研究的な意味だと初手以外でもチェイス中に猫横に出して距離詰めメインで使うことが増えたり、猫踏ませたとしてもガイドで範囲広がった猫も噛ませてスタン広範囲でとりやすくしたりCT回すとかは見られてる。 威嚇後ランウェイがアプデでどう影響したかは未知。
皆さんアン使うとき何BANしてますか?(自分は傭兵エンジニアです)他にこいつBANしたほうがいいよとか、あれば教えてください
1発防がれるのが嫌いだから占い師と、宗教上の理由で庭師BANしてる たぶん探鉱BANするとストレス減るとは思ってる
宗教上の理由気になりすぎるw
エマちゃんは可愛いから殴ることが許されないんだよ、きっと…
アンと移行の組み合わせ最強
移形だった
基礎的なチェイスが出来なくても猫のスタンである程度誤魔化しが効くから特に初心者にはお勧め ちなみに私は猫に頼り過ぎてアンしか使えなくなりました まだ3段上がったばっかなので高確率でサングリアbanしてくれるけど、アンbanされたら他悪夢ぐらいしか使えないし、炭鉱や人形やPTでの占いや傭兵など出されてキツくなるし、どうすりゃいいんだこの先…
悪いこと言わないからサバがまだうまくないうちに他のハンターも使えるようにした方が良い アンだけで7段まできたけど、なれないハンターを使うにはサバのレベルが高くてマルチ戦ですら酷い目にあう
勿論他のハンター使える方がいいけどアン単で勝率8割9割で星稼ぐ段位の人もいれば、サブも使って5割6割の人もいるから結局は練度次第で一概に断言できないと思うが アン単だけでもBanやスポーンに加えて上下右下右下上や凶暴コント手配人格に瞬間興奮鬼没と、特質や立ち回りだけでもやれることかなりある
アンのコントロールは強い特にアン初心者は降る人格迷ったらとりあえず3振りしといてがいい もし救助狩りミスっても相手が4割位でイス前にきてくれたら猫の2.5秒スタン+コントロールで約3秒短縮+イス前の駆け引きで5割越えしてリカバリーできる初心者帯だと救助職が少なくイス耐久普通のサバが多いのも追い風
アンほど画質やフレームレートが操作スキルに影響するハンター他にいる? ランウェイの距離とか曲がりやすさとかが全然違う
ランウェイ使った瞬間にラグが起こるとランウェイは消費されてるのに全く動いてないことがある
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今アン結構強いよ。流行りの教授メタってるしフライホイールが流行ってるし(アンは窓割れ理論で距離チェされる方がきつい)
質問です。アンは猫の近くの鯖が壁越しに見えますか?また噛み付いた鯖は見えますか?
見える
噛みついてなくても猫近辺にいるとシルエットが映るよ
ばれないと思ってロッカーに隠れるサバイバーも見つかる
風船運んでる途中に1回降ろして猫と足元に十字架
わざともがかせた後スタンでもがかれ硬直分の時間稼いで逃げる時間を最小限まで削って即再ダウンもがきリセット風船運び距離爆増
みたいな事がふと頭によぎったのだけど、やっぱよほどの理由が無い限り運ぶ時間ばかりかかって無駄かなこれ
普通に暗号機に寄せるための手段としては時間がかかって厳しいですけど、一部カウボーイや庭師の吊れないポジションに対抗するためのもがき潰しとして知っておくと便利な技術ですね。
完全に無駄ではないと思います。
距離増やすためにやることはないけど、もがかれるかもって思ったときにやることはある
けっこう助けられる時あるよ
アンって引き留めるいる?上だけあればどうにでもなる気が
アンの試合で最も多い展開は3通電引き分けです。アンはスタンによる安定した強いチェイス力を持つのでチェイスを伸ばされにくく、順当な流れで1人は通電前に脱落させられます。ただ解読圧能力を持たないのでサバイバーが基本的な動きを徹底すれば通電は確実にします。そこで引き留めるがある事により、健康状態のサバイバーでも通電後に1猫で即ダウンをとりやすく、ラストチェイス伸びからのハッチ逃げなどの事故が起こりません。この事故の少なさが安定引き分けキャラとしてアンの強さを確立しています。
アンの勝ち筋はその試合の中で救助狩りや仲直り潰しなど、何らかのイレギュラー要素があった時です。
通電させない立ち回りに向いていない能力なので個人的には引き留めるは必須だと思っています。
もちろん下無しで勝てるなら抜いてもOK!人によって勝ち方は異なりますから。
他のマップはどうにでもなるけど病院だけは勝ち方がわからない
院内入れないようにするだけでも安定する。
それ言っちゃ悪いけど入らないサバが下手なだけじゃないか?
救助狩りで猫ずらして戻すやつ強すぎるだろ、早めに行ってもわざと猫外して戻ってくるまでに距離詰めて殴りに来て、一発入れたら猫の波状攻撃で狩ってくるから毎回やられてる 低ランからすると何故下方が来ないのか理解できないハンター筆頭がアン
猫戻すやつは思ってるほど強くない。距離詰めて殴ってくるってわかってるならもっと離れたらいいし。
アン対策でネコ拾ったらいいって広まってるからアン側も対策してきてるよね。全然拾わせてくれんから椅子前での時間の使い方がめちゃくちゃ忙しくなった…
良くも悪くも分けハンター
アン使いのリア友が本垢ゴリラとフラライを行き来してるレベルなのにサブ垢で5台残し4吊りとかしてて、初心者蹂躙するのやめなよって止めても逆ギレされた
その話さ友達がヤバいだけでここで話すことなくない?
確かに、ごめん
>> 163いや6、7あたりを何回も行き来してるからそんな雑魚じゃないと思う
ようやく「訪問」追加か、長かったな。
あびきょーめちゃ喜んでた
おすすめ人格が耳鳴り消去後から変わってなかったからいじったよ。あと右下も入れて置いた。おかしい部分があれば好きに消して。
アン使ってたら猫噛みつかせても板の先倒しされて意味ないんだけどそもそも猫で殴れるほど近づける時って普通に殴れるのでは?と思ってあまり強く感じない
🤫
ポジションにもよるけど板一つなら割らないでランウェイ曲げて板越しにスタン入れたり、そもそも閉じ込め型の追い方するからそこは何とも。猫で殴れるほど近づけても骨董しかり読み合い入ることが殆どだからそれを無力化できるのは大きい強みだと思うがな。
上に振ってランウェイで板前に辿り着くと同時にスタンが決まれば、ギリギリ通常攻撃が間に合う場合が多いな。
上凸のこと最初変態だと思ってたけど確かに下いらないなこのキャラ。おかげで閉鎖とか怒りに振れる
↑良いこと言うやんその調子でSめざせ
コントロール3積巡視者アンなかなか面白いかもしれない
アンに椅子前で恐怖取られまくるんだけど対策ある?(時間に余裕は持って行ってる、タイミングがあっちゃう感じ)
タイミングっていうのは5割線のこと?それとも愛猫が戻ってくる時?使徒に攻撃される時?
もう少しそん時の状況を具体的に教えてくれると善き。
猫がない状態で4割救助狙う→椅子フェイント入れる→タイミングあって恐怖って感じです
アンは攻撃の振りが遅いから見てから避けることは可能だって聞いた
それは多分使徒に限った話じゃないと思う。タイミング合って恐怖は漁師とかでもよくあるし。ハンターの動きを見るのと左側から救助を心がけるしかないかな。
隠者みたいにフラホでスタン避けられないかな
アン使い泣くぞ
ニャー回避だけで許しておくれ
かなりシビアなタイミングだけど避けられるよ
猫拾う時にアンがすでに範囲内いる時だけできるんだっけ?
猫をフラホで避けるのは見たことないけど、スタンはフラホで回避できる
強化きたね。強化といえば威嚇きたときは、猫踏むー>威嚇ー>殴るが必須みたいにさえ言われてたのに、大会とか上位陣の動画も見てるけど全然見なくなった。これってなにか研究が進んだ感じ?なんで廃れたのか分かる人いる?
多分だけど踏んだあと威嚇から殴るだとサバ側にほんの少しだけスタン後の猶予時間生まれるから、フラホだったりでワンチャン回避できるのかな?
あと余った猫でランウェイ距離詰めできたりガイドも使えたり、そもそも猫CT終わりかけだと威嚇使う方がCT長くなるからで、特に存在感解放後は使う機会があまりない。
研究的な意味だと初手以外でもチェイス中に猫横に出して距離詰めメインで使うことが増えたり、猫踏ませたとしてもガイドで範囲広がった猫も噛ませてスタン広範囲でとりやすくしたりCT回すとかは見られてる。
威嚇後ランウェイがアプデでどう影響したかは未知。
皆さんアン使うとき何BANしてますか?(自分は傭兵エンジニアです)他にこいつBANしたほうがいいよとか、あれば教えてください
1発防がれるのが嫌いだから占い師と、宗教上の理由で庭師BANしてる
たぶん探鉱BANするとストレス減るとは思ってる
宗教上の理由気になりすぎるw
エマちゃんは可愛いから殴ることが許されないんだよ、きっと…
アンと移行の組み合わせ最強
移形だった
基礎的なチェイスが出来なくても猫のスタンである程度誤魔化しが効くから特に初心者にはお勧め ちなみに私は猫に頼り過ぎてアンしか使えなくなりました まだ3段上がったばっかなので高確率でサングリアbanしてくれるけど、アンbanされたら他悪夢ぐらいしか使えないし、炭鉱や人形やPTでの占いや傭兵など出されてキツくなるし、どうすりゃいいんだこの先…
悪いこと言わないからサバがまだうまくないうちに他のハンターも使えるようにした方が良い
アンだけで7段まできたけど、なれないハンターを使うにはサバのレベルが高くてマルチ戦ですら酷い目にあう
勿論他のハンター使える方がいいけどアン単で勝率8割9割で星稼ぐ段位の人もいれば、サブも使って5割6割の人もいるから結局は練度次第で一概に断言できないと思うが
アン単だけでもBanやスポーンに加えて上下右下右下上や凶暴コント手配人格に瞬間興奮鬼没と、特質や立ち回りだけでもやれることかなりある
アンのコントロールは強い特にアン初心者は降る人格迷ったらとりあえず3振りしといてがいい もし救助狩りミスっても相手が4割位でイス前にきてくれたら猫の2.5秒スタン+コントロールで約3秒短縮+イス前の駆け引きで5割越えしてリカバリーできる初心者帯だと救助職が少なくイス耐久普通のサバが多いのも追い風
アンほど画質やフレームレートが操作スキルに影響するハンター他にいる?
ランウェイの距離とか曲がりやすさとかが全然違う
ランウェイ使った瞬間にラグが起こるとランウェイは消費されてるのに全く動いてないことがある