ランクよ
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鹿と和解せよ
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やばい動きの2パの勝率が6割とかあったときめちゃくちゃつらい
無常の初手ワープで恐怖になる墓守、アイヴィに即死する調香師、寄生と挟まれてないのに即死する冒険家、銃を撃たずに即死地下吊りの空軍、魔女相手に回ってる暗号機にわざわざ寄ってダウン、無常に救助狩りされる記者…いちおう殿堂級なんだけど蜂か?っていうくらいやばい試合が多すぎて今シーズン始まったばっかりやけどもうつらい。さすがに野良でもなんとかなりますって言えなくなってきた
明らかにハンター前よりマッチ時間掛かる様になった気がする、
運営はグリくらいから2BANにでもして
グリだけど羊BANするしかないからアイヴィ素通りなの苦行すぎるんだよなぁ…あいつまだ放置するつもりなら2BAN導入してほしいわ
今ユニカスだけど本当に救助質が悪い…
そもそもとして来るのが遅すぎる、だから途中で見つかって狩られたり椅子前に着く頃にはもう3.8割ぐらいでそこから読み合いして5割DDになったり、せっかくファーチェが100秒とか伸ばしてても全然勝てない
誰でもいいから影響力ある奴が救助早く行けって動画出してくれんかな
今シーズン本当に鯖やるのつらい。皮肉とかじゃなくてハンターが解読が早いとか鯖環境やろとか話してるの見ると世界線が違いすぎてうらやましい…まともな鯖うらやましい…36調香師即ピで味方が即死したら煽りチャット&エモート、救助行かない、投降拒否3回、ハンターも投降しないから4吊りモードに入っちゃって残り2人のうち調香師を失血死放置してこっちを風船で持ち歩いて失血死しないようにしてひたすらおもちゃにされた…調香師が投降に同意してくれたらさっさと終わるのに…通報しても大したことにならんしひたすらつらかった😭
まともな鯖は野良にはいないよ
そういう話が出ないのはみんな4パVCしてるからだよ
しかしそれはハンターも大概やろ
愚痴聞いてくれてありがとー。夜ランにはまともな鯖いたわ!助かった!
ハンターは鯖側の事情なんてわからんやろし、これ私は次飛びで調香師が失血死放置だったからハッチ逃げされたくなかったんやろな~って。大会かよ!?とは思ったけど。全部あの調香師が悪い
人気も落ちて実力のあるガチ勢はほとんど去って、民度のいいエンジョイ勢はお遊びモードに引きこもり、後には色んな意味で質の悪いプレイヤーばかりが残る。っていうゲームの末期現象を感じるわ。
今でも第五をガチでしてる人ってMなのかな、とは思う
勝率100%ヒュドラX自慢ニキがプチ叩かれててそれは元々素行悪かったりあれだけど
俺も8〜9割星25で毎シーズン辞めてるけど2時間で2マッチとかほぼ別ゲーだと星稼ぐ気にもならんし、低段だろうが即マの快適さや負けるより勝つ方が圧倒的に楽しい
民度だとか新規だとか正直知らんし
それは流石に自己中の極みすぎる😟 どんなゲームだろうとサブ垢スマーフィングとかクズの所業でしかない
ハンター有利調整したら4VC以外の鯖は勝てなさすぎて消えるって火を見るよりも明らかだったのに、一部お狩様が延々と鯖叩きするからこんなことに
無能な味方のせいでまともにプレイすらできなくなったのには同情するが
今ユニ1~勇士低層ですら平気でヒュドラと当たるぐらいには鯖足りてないし
まあBAN制度見直されるとはいえ現状低~中ランは羊フラバルーオペラアイヴィ魔女隠者のうち1人しかBANできないとか誰が鯖やるねんって感じだしな
3BAN来たけどフラバルーも結構うざがられてるし実際優先順位的にはどんなもん?
オペラ時空足萎えにフラバルー入って結局オペラがBAN漏れの状況は変わらず?
今2段で野良ランしてて基本味方が傭兵やらないから傭兵やる羽目になってるんだけど
もし味方が傭兵をやってくれた場合何のキャラをピックすればいいんだろう?
危機一髪二枚持つための泣きピか?救助で負傷した傭兵を爆速で治療するための祭司or心理学者か?無傷が狙えるかつ単発相手に恐怖を警戒せずにノールック救助ができる占い師か?いったいどれなんだろう
ちなみにサブ垢でも復帰勢でもない、本当の初心者です 板読み合いには自信がありますが粘着ができるほど練度がありません。フライホール効果も使えませんし
上がってる択ならどれでも大丈夫だと思うけど、2段だと6持って行ってもチャット無視して6無し死神救助してくる奴が絶対いるはず。(そもそも危機一発だとか割合だとかを理解できる頭がない)危機一発が腐ってイライラするからまぁ占いか心理、バメ、祭司あたりが精神衛生上良いかと。低ラン野良の時はbot以下だとわりきってやらないと頭おかしくなるからね。まぁたまににやたらうまい人いて感心することもあるけど
新規ってまだそんなにいるんだな
その4人は全部ありだが曲芸師を個人的には推したいな どのランク帯でも最強な上救助性能も高い
6もなしではないけど基本は9か0だな
ごめん質問の趣旨と違って本当にごめんなんだけど、占い師pickの理由が救助に行くときにフクロウ使えるからで、自分にフクロウ使うためだったらやめたほうがいい。占い師が昔からずっと強いって言われててbanまでされるのは解読しながら最小の時間でチームのために貢献できるからであって本人が簡単で強いからじゃないんだ。今は占い師のフクロウがどうとでもなるハンターも増えたし、チェイス中にフクロウ呼べるサバイバーも滅多におらんし、自分がファーチェ引いてチェイスキャリーするんや!とかでない限り初心者野良には勧められないと思ってる。
個人的にはチェイスに自信があるなら弁護士、心理、人形師、チェイスに自信がないなら曲芸、患者あたりの距離チェが簡単で強いやつ、サブ救助職としてなら空軍、泣きピ、エンジニアがおすすめ。人格も無理に6持たなくていいと思う。
占い師検討の理由はデフォ解読100%かつ手を貸して早く!を打ってくれた傭兵の救助を遠隔で支援できるからなんですよね..恐怖さえ食らわなければダメージスキル持ちハンターや中距離キャンプ型ハンターにも2ダメで救助できるのでこの長所を補強できる占いは相性がいいんじゃないかと。治療ではなくダメージ無効なので戦争後遺症デバフとも相性がいいんですよね。
ただ初心者野良には勧められないという部分には考えさせられました。野良傭兵が「動かないで手伝うよ」だけ打ってもフクロウを要求しているかわからないんですよね。自分はケバブさせて無傷救助できるという自信があるのか、裏救助を決めるからフクロウ要らないということなのか、そもそも占いの能力を知らないのか、一体どれなのかわからないんですよ。3番目以外の場合フクロウで傭兵見てる時間が解読遅延になりますし、3番目でもフクロウ付けられてるのに無駄な救助フェイントを入れる可能性があるので、野良だと貢献しにくいかもしれません。
そういわれると環境は結構傭兵を主軸にしてるように見えてくるな
戦争後遺症を回避するフクロウに治療速度をサポート+長距離ワープですぐに傭兵の傍に行ける祭司
傭兵がBANされる状況だとこの辺を無理にピックしてもそこまで大きな恩恵は得られないかもしれないし
逆に占い祭司がいない状況で無理に傭兵出してもデバフの重さをカバーしきれず厳しくなるかもしれないのか
枝だけど説明下手でごめん。どう言ったらいいんだろう。長くやってるだけで最上位でバチバチにやってるわけじゃない人間のいち意見として聞いてほしいんだけど、そもそも占い師のフクロウを使う優先順位は①ファーチェ②救助③①②どっちも使わなくてセカチェが伸びそうなキャラの場合のセカチェ、だと思うんよ。なんでかって言うとその方が解読効率がいいから&フクロウ使ってファーチェがしっかり伸びてたらそれだけで傭兵はフクロウもらわなくても2回救助に行けるしそれで通電できる性能をしているから。理想論ではあるけど。
これを踏まえて木主の占い師検討の理由について考えると、傭兵の救助のときに使うという考え方がそもそも占い師pickとしては弱くて、しかも段位的にファーチェも救助も味方が占い師を呼べない。結果的に自分用のフクロウになってしまうし、フクロウ見てるだけとかになって解読効率も落としてしまう。占い師を選ぶことによって得られる効果が現状だとないよなと思ったわけです。
ただこれはあくまでも枝がそう思っただけなので、木主が実際にランクマやってて傭兵にフクロウつけて救助2回行かせれば勝てたのに!!って試合が多いのではあれば忘れてほしい。
あと占い師とか祭司とかって使ってる本人の上手い下手だけじゃなくてマッチしてる野良によっても試合が崩壊することがある連携難易度の高いキャラだと思うんよ。というかこのゲーム、サバイバーはいかに味方と連携が取れるか?なので初心者で連携とれなくて当たり前のうちは補助キャラいらんと思うんよな。1105が言うみたいに祭司pickするのもありやけど、今は祭司より解読早くてチェイスデバフもなくて遠距離から回復できる心理学者もおるわけで。
長々と書いてごめん。そんなわけで枝は占い師おススメしないよって話でした。参考までに枝の段位(殿堂級)でもファーチェの人はフクロウ呼べないし、じゃあ救助にもらおうと思って傭兵が手を貸して!って呼ぶと無視された挙句占い師が自分に使ったり占い師本人が来たりするよ。なんて難しいゲームなんだろうね(´;ω;`)
占い、曲芸、心理あたりで基本的なこと練習して、最終的にエンジ、オフェあたりを使えるようになるのが理想ルートかな
今3段で野良ランで編成が「解読重くね?」って時が多いです
特に傭兵banの時に編成が騎士、墓守、心理、曲芸とかは良いと思うんですけど
心理曲芸のどっちかに応援団が来たりすると「お?」って思います
前に救助職の取り合い(譲り合い?)が勃発して騎士、記者、カウボ、火災で「ん?」っとなって
記者の解読デバフ15%だと思い込んでて10%(幻影倒されて12%?)なのを今知りました
幸いランク的に「解読重いから隠者にしたろ!」とかハンターがメタってこなくて勝てたんですけど
墓守、記者、泣きピ、騎士の救助職2人編成の時に応援団、カウボ、空軍あたりが来ると悩みます
一等航海士がいる時は流石に記者か空軍がサブになるので編成が過剰になることも少ないですが
傭兵一等航海士banがあると救助職が迷走します
墓守空軍とかオフェか野人をピックする人がいればその人に合わせればいいですけど
記者、騎士、泣きピあたりはサブ救助職の印象もあってか慌てて変える流れよく見ます
そしてなぜかオフェ野人墓守医師とかいかつい編成になる事故があったり
心理学者も競争率が激しいのでピックできる役職がバーメイドか火災か弁護士くらいしかないです
火災も慌てて練習しだした感じですし(間違ってもボール粘着や入口塞いだりはしないです)
野良で味方に負担かけにくいキャラって誰だろう…エンジニアは早々に諦めました
曲芸師、ポストマン、踊り子も人気あるし難しい
あとPCだと占い師の梟付ける時に選択画面が出て止まるのはなんなんだ…
クリック連打で自分に即付けできるようにしてるのに棒立ちやめてくれー
PCとスマホでけっこう違うんですね。スマホだとあんまり救助職の譲り合いとか起きなくて、調香師囚人少女とかなりますし。
解読デバフ持ちキャラは基本的にチェイス能力高めなので、傭兵BANでちょっと重いかな?くらいだったらそんなに気にしなくていいんじゃないかなと思います。
占い骨董or祭司banとかなら傭兵調香師囚人少女とかもありますね
ただ傭兵がいないとなると救助職がバラけて上記みたいになる印象です。
確かに傭兵+墓守とかオフェとかありますね。傭兵が強すぎてあまり気にしてなかった
現2段のよわよわ傭兵からの意見だけど、解読100族かつファーチェ60秒以上安定するキャラで周り固まってれば全然分け取れるから安定するチェイスキャラ(曲芸、患者、昆虫等)で十分嬉しいんだよね。無論チェイスキャラが追われて他二人の100族が解読botになった際心理とかが居れば9割救助にもう一度行けるんだけど、そもそも寸できてない状態で危機一髪なし救助をするメリットが不安定だからファーチェ上振れたとき以外基本4割見捨てする。
>>野良で味方に負担かけにくいキャラって誰だろう つまりそんなに補助キャラ求めてないよと言いたい。(上記した通り救助役が1ダメ救助を安定させる実力があるとき3逃げ盤面をより強固にできるからチェイスに自信があるなら邪魔なもんでもない)解読100族で、チェイスもある程度できるならどのキャラでも自分のピックのせいで負けることは少ないと思うよ。 あ~この盤面立て直しキャラ欲しいと思っても、もしかして味方が無駄粘着に行って負傷したりするからじゃないかな?
自分は恥ずかしながら傭兵の頑強や肘当て距離チェのみでランク上げてきたところあって
その傭兵がBANで使えなくなって自分のキャラプールの無さに悩んでいるのです
始めて傭兵以外の救助職で墓守使った時に、ダメージのない健康状態で救助行ったのに
椅子前恐怖食らってビックリしたのを覚えてます。「弱ッ!」ってなったけど傭兵の頑強がヤバイのです
占い師も梟をつければ似たようなことができますので傭兵占い師はbanされます
安定感のあるキャラがbanによって消えるので代打がいるんですね。救助職なら一等航海士や墓守です
ただ傭兵と違って椅子前恐怖は普通にあるのでダウンして救助もできないです
この時点で1人は椅子に捕まってて5割超えて救助職はダウンして…見捨てなら引き分けです
傭兵なら頑強で耐えて自分は吊られるけど3逃げ引き分けは担保できたのが、引き分けか負けになるんです
チェイスキャラクターとかちゃんと練習しておけば良かったなぁと反省の日々です
横から失礼。恐怖はしょうがないときもあるけど、基本的に知識と読み合いと反射神経なので練習すれば回数は減ると思いますね。ハンター専の人がよく全チャで嘆いてますけど救助恐怖取ってもそれだけで勝てるハンターばかりでもないですし。なのでならない方がそりゃいいけどそこまで気にしなくてOKくらいのもんです。
私も救助職メインですが傭兵BANされたときは他のBANから来そうなハンター予測して航海士と墓守と泣きピ使い分けてます。あとオフェンスしてくれる人がいたら心理とか納棺師出したり。記者してくれる人がいたときが個人的には悩ましいですね。ファーチェなって6持ちでどこまで伸ばせるかわかんないので。なのでそういうときは6泣きピ出したりします。野良でやっていくなら持ちキャラは増やすのオススメです
椅子前の読み合いも考えることが一気に増えた気がします。泣きピや空軍は練習中です
納棺師も候補に入ってくるのか…他の人が使った時に自分自身が困らないように調べたりはしたけど
なるほどなぁ。初心者向け動画を見てそのおすすめされたキャラで戦うことしか考えてなかった
思考ロックぎみだったので助かりました。ちょっと模索してみます
第五のタスク系統をメモで整理してて今日の残りが5人ランク戦とアヒルと一緒に遊ぼうだけになったんだが、5人ランク戦ってチーム組まないといけないんだな... 通常ランク戦と違って秘宝目的で気楽にハンターで行くことができないわけだ。チーム組んだ人の段位に迷惑がかかる可能性がある
5人ランク戦て普通のランク戦みたいにガチでやってる人少ないからそこまで気にしなくていいと思うけど。
ハンターやってて、3banが実装されてから医師ピックがやたらと高いんだけど、どういう考えで医師なのか鯖目線が気になる。ちなbanは祭司占い師固定で、3枠目が探鉱or骨董。
隠者避けっていう話が某所で出てたね。魔除けとか言われてる
教えてくれてありがとう。そうなんか。知らないうちに新しい戦略が流行ってるのかと思ってたわ。
「ここで倒れちゃだめだ」煽りがきつ過ぎる。酷いと1ダメ食らった瞬間から「ここで倒れちゃだめだ」Botになるやつがいる。
煽り耐性低い僕は、放置とか利敵したくなる。実際すると、自分が通報の対象になるから出来ないけど…
純粋に勝てない、仲間がミスって負けるより、分け以上になっても煽りBotがいる方が、イラつくし疲れる。
勝つためじゃなくて、煽り対策のために4人組作んないといけないです。野良に3なしが来ないようにする対策もできるし。
愚痴を言う場ではないのにすいません。
負けても、煽りなかった、3ある、チャット打ってくれてるだけで、満足感を得るようになっていたので…
君の煽り耐性が低いことだけが原因ではない。煽りは純粋に士気を下げるよ。それは事実。
何言われても煽ったやつのせいにしていい。ミスは誰にでもあることを理解してない。
ミスがあってもどうにか分けまで足掻くのがサバイバーの腕の見せ所なのにその芽を摘み取る煽りは紛れもなく悪。
フォローありがとうございます。
クールでいられるように頑張ります。
木主の段位によるかもだけど、始めたて初心者がいるくらいの段位だったら本当に善意でがんばれ!って気持ちであのチャット打ってる人が存在してます。知らない人は知らないことなのであまり気にしすぎず、自分のペースでがんばってください
昔のありがとうとか頑張れ、持ちこたえろなら別だけど、ここで倒れちゃダメだは煽り以外の意味でも「回してる暗号機に巻き込んでんじゃねーよ」or「地下室の近くでチェイスするな」のどちらかで、何かしら嫌悪してるから応援ではないな。ましてはbot(連投)してるんだったら明確に煽りだろうね。
まあ、たまたま即死するやつより意図的に煽ることで味方の士気を下げるやつの方が悪いから気にしなくていいよ
例えば巻き込まれ、解読圧防止でそういうチャットしてる人もいるとは思う。もし煽りならそれは擁護の仕様がない。かつては「ありがとう!」チャットで煽って来るヤツに何度も遭遇して、かなり腹が立っていたから気持ちはよくわかる。イラつくだろうけど、そういう奴らは人生損してるなあって憐みの目で見てやれば良い。大変だと思うけど頑張れ。
愚痴を言う場ではなかったのにありがとうございます。
グリ帯前後の話です。そして戦略的な意味合いの「ここで倒れちゃだめだ」のじゃなくて、「連投」なんで確実な煽りでしたね。
ホントに言葉通りに「ここで倒れちゃだめだ」を使う人は連投なんてしないと思いますし。
「ありがとう!」煽りもありましたね。感謝の言葉がチャットから削除されるって酷かったです。通報の項目にチャット煽りが欲しいです。
愚痴だけなのもあれなんで、先日、野良の集まりだけど対戦後チャットで褒めて貰えたり、ミスった時に励まして貰える、平和なチャットを久々に体験できました(笑
vcのあるなしで勝率大幅に変わるよね。ずらしもあるけど今まで野良で勝率40〜50%だったけど組むようになってから80〜90%まで上がった。最大の利点は引き分け取りやすいとこだよね。相方が幽霊モードになれば声でハンターの居場所常にわかるし。
野良で4割5割あるなら絶対組んだ方が良いよ、
逆に野良で2割3割だと組んだところでVC繋いでるのに関係ない話したり追われてる間なんかずっと喚いてたりでろくに変わらない事が多いと思う。
木主とその組んでる人がまともだからそうなだけですね…その日に4パVCありで組む人探してランクマ潜ってた時期あったけど2時間ほぼ負けみたいなことばっかりだった。VCで連携取れるのって万人に備わってる標準装備じゃなくて特殊技能なんだなあって思い知った。それ以来こだわらなくなってのんびり野良でやったりたまにハンター専の友達と行ったりしてる。
VCで叫んでばかりで何一つ共有してくれない人引くと「あ~野良ランやっててずっと地下チャット打ってるのに地下に突撃してくる奴とかラスト暗号機から離れない奴とかいるけどこういう人種なんだ」って思うよね
VCがあってもろくに勝率が変わらない場合はあるが4パは組めるランク帯なら組んだ方が良いな
野良だと囚人、調香師、応援団みたいな編成が来た時に渋々救助職やる人が出るけど
組む前にお互いのキャラ幅を言っておくことで全員の専門性・キャラ理解度が高いパーティーを作れるし
極端に特定のハンターに弱いパーティも抑止できる
まあランク戦前にそんな話し合い流暢にできる場所あるかって問題があるけど🙄
それに募集者が環境鯖1体も使えない人不可とか勝率3割以下不可とか言うと敷居が高くなって人口が減るし
かと言ってお互いに気を使って条件を緩くすると勝ちたいと思ってる人が不満に思う
ゲート待機の重要性理解してない鯖がグリとかにもいて無理 余裕があるから粘着!じゃなくて最速でゲート開ける準備して3逃げ安定させてほしいよ
即死した味方に対して安直に完捨てを提案する野良が多くてきつい。まだフクロウも酒も残ってるでしょうが!!即死したほうもせっかく傭兵が6使って救助したのに地下室に直行しないでくれ…!!なにここ蜂帯か?
安直完捨て提案マンがキツいの分かる
ハンター選ばず何でも捨てられると困るし、特質割れてないのに安易に捨てると瞬間移形で即セカチェ入ってむしろ状況悪くなったりするし
ただ絶対救助行くマンも同じぐらい困るので救助判断は難しいという話でもある…
前半はハンター女王でファーチェ患者、後半はハンターハスターでファーチェ心眼ですね。前半はお酒貰って2回救助行ってなんとか3通電したんですけど女王は通電後も強いので4吊りされちゃって、後半は完捨てもありかな~と思ったんですが他の暗号機にちょっと近かったので離れてほしくて4割救助挟んだらマップ中央の地下室に直行されて露骨に見捨てってなっちゃってしかもセカチェも即始まってしまって無理です…みたいな感じでした。
本当に救助判断むずかしいっす…救助職が見捨てって言っても無視されるときもありますし…
・解読進捗
・ハンターの種類
・特質の種類と有無
・吊り位置
・吊られているキャラとアイテム残数
・味方のキャラとアイテム残数
・危機一髪の残数
判断に絡む要素がこれだけあるし、救助判断はいつも悩みます...
指名手配の有無は判断に関わる?
自分が指名手配されてると自分しか間に合わない、自分以外負傷してるとかでもないと救助しないと決めてるんだけど、救助型かつ危機一髪持ちとかなら指名手配ついても行くべきなんかな
4通電の見込みがあるならいったほうがいいと思います。
見込みがない場合は救助のふりをして近づく。その間にほかの人は立て直し等するといいと思います。
ボンボンとかだったら指名手配がついたら傭兵でも行きたくないですね…4通しそうなんだったら絶対いきますけど…
存在感MAXで強くなる、救助狩りが強いキャラ(ボン、ガラ、蝋、鹿あたり)は見捨てたほうが勝ちや分け狙いやすいですね。
tierに影響ありそうな強化は幸運児とボンボンくらいなもんだね。
この調整で新ハンターの強さ考えると、来シも鯖の減少は避けられなさそうね。
フラバルー羊のどちらか許容するしかない低ランがガチでヤバい
めちゃくちゃ人減りそう
リッパーのTierもCで安定できるんじゃないだろうか
心眼は多分D続行
ぶっ壊れ環境ハンターを本当にどうにかしてほしい。それに合わせて鯖側に強化来るから強化もらえない環境外ハンターがずっとしんどいし低ランは本垢から逃げてきたサブ垢湧きまくってる。こんなんに当たって煽られる初心者ハンターが可哀想すぎるしそりゃ新規も居着かないわ。
大会でプロの4vcが分け以下ばっかの時点で圧倒的にハンター環境だわな
ってかlolとかと違って同じキャラ多くてあっさり終わるから見ててもあんま面白くないな
lolはキャラこそ異様な数だけど1ゲームに時間かかりすぎ
こっちで写真家や隠者出るだけでもだるいのにやってられるかよ
キャラのプレイ難易度が設定されててプレイ難易度3のキャラが難しい分強力なのは分かるし
ハンターはイタカとかフルゴしか使えないけどプレイ難易度1.5だし劇的な強化が来ないのも分かる
プレイ難易度2のフラバルーですら玉当てられなくて「黒どこ?」な有様だし仮に覚えたとしてもbanされてることが多いから別に…banから解放されたころには同じプレイ難易度2の漁師ルキノくらいのキャラパワーに落ち着きそうだし、そもそも既存キャラですらまだ把握しきれてないのに既存キャラも調整とか入ったりしていつまでたっても覚えられないのが問題だ…キャラ全部解放しきれんからちょっと新キャラ増やすの待って欲しい。新ハンターの婆さんが最強でいいから頼むよ
キャラの追加ペース早すぎるよね
まず既存のキャラの調整が上手くいってないのに。
新キャラのバーゲンセールはテコ入れのつもりなのか?
結局のところ自分に合うかどうかはすごい大事だからな
書記官より前の面々は2週間に1回は無料開放してるからそういうところで練習しな
隠者以降はハンター体験カードか記念日で練習
それ続けてるうちにどれが自分に合うかわかってくると思うよ
あと調整に関してはあんま気にしなくていい、変わってもそこまで大きな変更じゃないこと多いから
(調整に合わせてwikiのページも多少変更はされるけど変わっても数行くらいで立ち回りやら何やらが大きく変わるってことはほぼない)
キャラ開放日を確認して気になったキャラいたら試してみるよ
サバイバーも騎士や弓使いみたいな独自の性能持ってて試さないと分からないから本当に困る
気象学者がプレイ難易度3で弓使いの2.5より上なのが意外…線を簡略化しなきゃこんなもんなのかな
キャラの追加ペースは落として欲しい…マジで覚えられない
マップ覚えるよりはキャラ覚える方が早いと思うから気長にやるといいよ
少なくとも俺はそう いまだにマップの強ポジとか理解してないけど全く分からんってキャラはいなくなった
公式の設定してるプレイ難易度はあんま信用しなくていい 割と飾りだし人によって合う合わないもある
シーズン切り替わりの段位リセットについて。2段以下は変動なしとありますがこれは小段位の星の数についても同じなのでしょうか。シーズン最終3段V星0で終わるより2段Ⅰ星2で終わったほうが新シーズン開始時のランクは高くなるという認識で合っていますか?
星は消失したはずです
段位リセットでは星数は0からのスタートだった気がする。シーズン最終3段V星0と2段I星2のどちらで終わっても次のシーズンには2段I星0じゃなかったかな。間違ってたらごめんね。その段位だともし負けてもガード入ってすぐ次の段位上がれると思うから試合数も誤差程度だとは思う。
大会見てモチベ上がってハンター戻ってきたけどランクもマルチもマッチ1戦何十分もかかってやってられん
低ランの鯖のことも狩のこともなんも考えてないやろ運営。プロと7段以降のことしか見てないやろ。