現環境キャラ(環境はちょっと広くとりますが)の操作難易度(知識も含みます)では圧倒的に簡単なのが弁護士、ついで傭兵1等応援団→骨董曲芸祭司→バッツオフェエンジニア炭鉱
位が自分の認識ですね、ただバッツオフェ炭鉱傭兵1等はワンミスがゲームぶっ壊すド戦犯になりうるので必要なPSでいえばこれより高そうです
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現環境キャラ(環境はちょっと広くとりますが)の操作難易度(知識も含みます)では圧倒的に簡単なのが弁護士、ついで傭兵1等応援団→骨董曲芸祭司→バッツオフェエンジニア炭鉱
位が自分の認識ですね、ただバッツオフェ炭鉱傭兵1等はワンミスがゲームぶっ壊すド戦犯になりうるので必要なPSでいえばこれより高そうです
全部のキャラ触ったことあるけど、弁護士>>>>一等航海士>祭司>応援団>曲芸師>骨董、バッツ、オフェ、エンジニア、炭鉱のイメージだなあ。祭司が簡単と言いたい訳では無いが骨董も曲芸も結構ps要求値高い。祭司は知識と連携と判断力要求値高い分、操作性自体は簡単だから初心者でもとっつきやすいと思う。だからこそ低ランにも人気なわけで。
追記:初心者に骨董触らせたら確実にハンターを殴るの無理じゃないかな?曲芸も玉不発だと思う。祭司は最低限ワープは貼れる。壁に向かってボタン押すだけだし。曲芸も骨董もポジとか知識祭司並に必要だしね。
曲芸をそんなに深くやったことはないんですが、難しいポジ(工場南強ポジのタンクとか)を狙わない曲芸と難しいワープ(永眠離れの板に出すやつとか)を出さない祭司が同じくらいに感じてました、PS要求量は同じくらいに感じます、ただ曲芸はともかく骨董は百属チェイスキャラとしての採用ではなくて粘着をただしくやろうとすると要求PSがはね上がるのと、フラホの訓練が必要な分確かに祭司より多く学ぶことがあるかもしれません、しかしハンターも初心者なら当てること自体は難しくないと思いますし、それが無理なレベルの初心者さんだと多分祭司の調整デバフに対応できないと思います、そして応援団はマジで簡単でした
操作性自体は一応ワープは貼れるので簡単ですが、、操作性と要求されるPSや知能は別というのは囚人と医師が既に、、