第一として祭司入りの編成は祭司に補佐されるのがきついので、祭司banしてない以上は祭司は追いたい対象なのでファーチェで追う。
追えない場合としてはファーチェロングなら瞬間持っていく。救助後ロングなら殴る方向意識や救助者がロング受け取ってるなら先に壊すなど他にも大量にある。
総じて徒歩ハンターをピックしてはいけないとは言わないけど、ロングを貼る分の解読ロスを機動力あるハンターならロング先に移動しやすい分カバーしやすいから、相性悪いので相手依存で負け展開なっても仕方ない面はある。
あと誤解されやすいけど、中華筆頭に祭司弱体化希望者はロングワープより永眠中華のワープを問題視してる数の方が多い。こちらは機動力あっても3台分はかなり稼がれやすい。ワープ救助からのワープ連携などどのハンターでも対応しづらい連携が多い。
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徒歩ハンターて機動力ないからファーチェ祭司に絞るのもきついし、祭司のためだけに瞬間移動もってくのもきついし。危機一髪+ロングワープでゴリ押しトンネル回避も防ぎようないし。上にあるように対策はあるけどかなり不利になる。今の環境だと祭司がいる時点で徒歩ハンターピックしちゃダメ。もしくはban必須だと思う。あとはロングワープよりも中華永眠のワープがほんとにどうしようもない。上にある以外にも解読機間の移動ロスも減るから恐ろしい早さで解読終わる。