最高値が高い分ワンミスが致命傷になりがちでかなりのps、、psってより知識かな、が要求されること、永眠中華遊園地でつよいけど工場や教会では雑魚になりがち、特に工場ではキツイこと、ポテンシャルは高いが勝率は全ランク帯で低い、つまり中途半端な練度で使うとただの戦犯になること、連携が他のサバイバー以上に重要で、野良だと強さがかなり減ること。結構祭司は弱みも多い、オフェとか囚人に並ぶハンターやってるときとサバイバーやってるときで印象が違う代表的キャラの一人
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ワンタッチは結果的にワンタッチなだけであってそれまでに適切な接地、カメラ操作が必要なわけじゃん、そんなこといったら一般的にPSの塊とされるマリーだってただの長押しよ。そもそも永眠中華のピック率に対して祭司のBAN率はそれほど高くない、、段位によっては囚人よりBAN率が低いくらい。永眠中華BAN必須って認識は配信者とかから広まって第五人格コミュニティ内で一般化されているだけで実際のプレイヤー総員でみるとそれほどBANされているわけではない。4VCと野良の差はどこかで埋めなければいけないと思うけどそれは祭司の弱体化というかゲーム全体の調整で行うべきだと思うし(野良であるとき、対4VCであるときBAN数の増加とかね)、野良だと弱いので弱体化しません、ではなく野良と4VC引っくるめたときにも弱いので弱体化しません、が正確なところ。あなたは、もしかしたら他のたくさんのプレイヤーも永眠中華で頭おかしいくらい簡単にチェイスを稼げたのかもしれない、でもそれを含んでも祭司の勝率は低い。だから工場と教会で雑魚なのは同意で、アホが教会や工場で使うから祭司の勝率が落ちる(あなたの理論だと祭司にpsは必要ないから純粋にマップとの相性で勝率がガタ落ちしてるんでしょう)と思っているのであれば、尚更祭司に必要なのは弱体化ではなく調整(結果的に平均したら微強化になるか変わらないかくらい)であることを理解してもらえると思います