IdentityV(第五人格)5ch攻略wiki

傭兵 / 272

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名無しの探偵 2023/07/11 (火) 10:26:33 21c29@ba272 >> 271

ファーチェポジや真ん中暗号機でもがんがん回せる傭兵に対し救助職以外はスポーンで来るのわかってるから逃げるか隠密するから。ハンターの位置共有されるとチャットでセカチェ対象者も逃げる時間でてくる。
当然傭兵視認が割合的に増える。

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    名無しの探偵 2023/07/11 (火) 14:48:11 修正 5bb20@9de01 >> 272

    なるほど、それでは、傭兵がスポーンで行くべき場所に多いなら普段と違う方向に初動行くのはありでしょうか?(それでも運が悪いときは運が悪いと割り切るしかないでしょうけど… 加えて占い師もいるとシルエット間違えやすいこともあるので辛い…)

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    名無しの探偵 2023/07/11 (火) 15:19:09 21c29@c4dfd >> 272

    スポ選じゃないと仮定すると、行く方向は普段と同じ方向で問題ないのでは、サバイバー同士が近いスポーンでスイッチしない限りは確率4分の1ですし。問題はそのスポーンが傭兵じゃないのなら隠密か早めに離れてる可能性が高いのでしっかり索敵すればいいだけな気がします。
    あとはマップとスポーンによるかと、例えば教会の南壁スタートだとほぼ壁壊し沿いに歩いて壁北か小屋にいる2名に絞って索敵しますが、永眠学校ゲートスタートなんかのときでは中央が1番近いですけど、ハンターによっては追いにくい可能性もあるので駅前抜けないようなルートでS字櫓の方面に向かう場合もあります。
    運もありますけど、スポーン選択入る段位までなら初手傭兵でもいくらでも巻き返せるのでがんばです。焼き入れ瞬間とまでしなくても、広く索敵しつつサバイバー全員を歩かせる意識でチェイス始めるだけでも全然違うかと。